温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >399ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162585
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

夜でも近所の方は入っていました。
滝の湯でゆっくり赤湯を堪能した後、足湯に浸かりながら次への目的地や明日の行動を話したり、地元の方とのふれあいの中からお勧めの温泉を教えていただくのもなかなかおつな時間でした。0人が参考にしています
-
ここのお湯は単純酸性泉(硫黄泉)26.4℃で白濁して白い湯の花があり強い酸性泉の為苦い(渋い)味がします。
信玄の湯は一番奥にあり更衣室からすでに強い硫黄臭がしてワクワクさせてくれます。
中に入ると3つのお風呂があり全て90㎝の深さで白濁している為に底が見えないので脚が短い人は気をつけて入らないと転ぶか大事な所を打ちます。
一番奥が40℃ほどに沸かしているそうです。真ん中は高い所から湯が落ちていて「打たせ湯」になっていて「源泉かけ流し」はいいのですが湯の量が多すぎでうるさい! 一番手前手前は少し小さいく源泉を通ってくるパイプだけを少し加熱しているようですが、どちらも冷たいくて源泉26.4℃だそうですが20~23℃位の感じでそのままでは入っておれないので温かいほうに入っては冷たいほうに入るのを繰り返します。これは温度差による血行を良くする治療なのでしょう。しかし何度か出入りしていると快感になっきて気持ちがよくなってくるのが不思議です。
露天風呂は白樺の木が目の前にあり目隠しも無く開放的です。
お湯はぬるく(37℃前後)内湯が普通の温度で、入り方も信玄の湯と同じように出たり入たりする入り方になります。どちらも加熱のせいか硫黄臭と湯花はかなり少なくなくなりますがロケーションのよさや木のお風呂、素晴しいお湯を誰もいない貸し切り状態で使わせていただき大変気持ちよく硫黄泉の好きな私は大満足でした。
普通のお風呂もありましたが入らず、帰りにお茶とお漬物のサービスをしていただきました。時間があればもう少しゆっくりしたかったのですが後ろ髪を引かれながら家路に向う途中高速道路でスベスベになっているのを気づきました。ちなみに翌日まで硫黄臭が匂っていました。
本当に素晴しい硫黄泉でいいお湯です。6人が参考にしています
-

ここのお湯は低拡張性アルカリ高温泉で無色透明若干の独特の香りがし(香ばしいような)薄茶色の湯の花が見られる素晴しいお湯です。
内風呂はやや温度が高く檜風呂で檜の香りと湯の香りが相まってとても気持ちがいいのを通り過ぎて「癒されます」
露天風呂はややお湯の温度が低く長い時間入れますが、熱めが好きな方は湯口の近くが熱めなので湯の花も多く温泉らしさを体感できます。サウナは入り口に敷きタオルが置いてあり各自が持ってはいるので、他の方の汗でべたべたしませんし(たまにこのようなサウナを見かけますが一般の日帰り温泉も見習って欲しいです)80℃くらいですがすぐに汗が出ます。ただ水風呂が天然水だそうですが冷たすぎで胸まで浸かっている方はなく、ほとんど使用されていない状態なのが残念でした。
ジャズのBGMを初めデザイナーの設計と軽井沢という立地条件もあってかさすがに近代的な日帰り温泉で私も4時間かけて行きましたが無駄ではなく温泉好きにはたまらないでしょう。
また隣の村民食堂も一品一品が美味しくいただけました。
しかし休憩室が無いことや食事ができないこと、再入浴ができないことは一日温泉を楽しむ方には向かないかもしれません。
と考えながら食事をしていたら、7/20日にホテルが開設になるようでホテルに宿泊すれば休憩や食事の問題、再入浴も問題は無いでしょう。いずれにしても温泉らしい素晴しいお湯で他の事はさておき温泉好きはまた行くに違いありません。(自分のこと!)
文句なしにいいお湯でいい施設でした。0人が参考にしています
-
ここの宿は目的の宿が一杯で泊まれなく別所温泉では評判がいいことと予算が比較的リーズナブルなので宿泊をしました。妻が旅館は嫌いで(気を使いたくない)大丈夫かと思いましたが、帰りには「また来ようネ」と言っており大変気に入ったようでした。その理由は「静か・落ち着く・心地よい湯」とのこと、大正6年創業なのでとても古く隣同士の音が気になっていたのですが全然大丈夫でしたし、古いのですがよく手入れがしてあり反対に中庭を歩くと床の音が心地よく聞こえるぐらいでした。
お風呂は『大湯』と同じ源泉で遠いためか若干硫黄臭が薄く上品なお湯に仕上がっていますし湯上りはツルツルになります。大理石の内湯は若干熱く露天は程よく展望風呂はぬるめとお湯にもお客様の好みによって入れるように気配りがしてありました。ちなみに内湯は道後温泉『道後館』のような雰囲気があります。
食事は食べられる量を一品ずつ手を加えてありまずまずでしたし
接客も作られた接客ではなく気持ちがあり丁寧でさすがに老舗だけのことはあるなと好感が持てました。
「旅館」は何年かぶりでしたが、なぜ気持ちよく落ち着くのだろうと考えるとここには文化があるんですね。時代と共に文化も変化するのですが昔からお客様が「旅館」に求めることは変らなく、いかにお客様が満足されるかを長い間変わらぬ努力をされていることが文化になっていてそれが隅々から感じられるのです。だから落ち着くのでしょう。
先だっては紫陽花が満開でしたが紅葉に時期にまた行きたい「旅館」です。1人が参考にしています
-
ここのお湯は単純硫黄泉で無色透明、露天は循環のせいか硫黄臭はほとんどしませんが内湯は心地よい硫黄臭があり、これぞ「別所温泉4号源泉」といわんばかり主張があり同じ源泉を使用している中でも一番濃い感じで温泉らしいお湯です。
別所温泉の外湯の中では私は一番好きなお湯で古いとか混んでるのは関係なく「別所に来たぞ~」と思わせてくれるとてもいいお湯です。唯一露天があるのもここだけなので熱った躰を外で冷ますのにもいいでしょう。5人が参考にしています
-

この宿は入ったとたん非日常の空間に包まれた感じがした。大きな木の柱、それに青々とした畳。なんとなくレトロを感じさせるが、それでいて斬新さも感じさせる。そんな玄関である。
内湯も露天も大きくはない。しかし、源泉が掛け流されていてすごく感じのいい湯である。内湯の洗い場には畳が敷いてあり、これにはびっくりする。お年寄りが滑らないようにするためと赤ちゃんを寝かしてもいいようにするためだという。
食事は食事どころでするのだが、若いスタッフが真剣に応対してくれる。その光景がまたすばらしい。ここの特徴は食事どころでご飯を炊いてくれる点。炊き上がったばかりのご飯の味はまた格別。料理の量も質も満足できるもの。
ここには何度も泊まっているが、今回は大学時代の友人たちと特別室に泊まった。うわさには聞いていたが、広い部屋とつくりには満足の一言だった。6人が参考にしています
-

この土日に行ってきました。
アジアンスウィートに格安のお値段で泊まらせていただきました。
とにかく、コストパフォーマンスが高いと思います。
建物自体は古いのですが、中の設備やアメニティなどとても
快適に過ごせるように出来ています。
そして、食事!
格安でおいしくて発想が豊かな料理が出てきます。
お湯は本物で、お風呂ではいろいろな化粧品やマッサージ機を試せるので、お財布を気にせず心からリラックスできます!
(とてもよいものばかりでつい売店で購入)
そして肌はつるつる。
こちらのクレームにもきちんと対処していただき、
本当に気持ちのよいお宿です。
うちからは4時間かかるのですが、
頑張ってる姿勢をぜひぜひ応援したくなる旅館です。5人が参考にしています
-

今年の冬の1月末に訪れ、初夏の6月末に訪れ、紅葉の10月にも予約を入れました。
この宿は他の方がコメントされている通りの良さです。
都会の喧騒に疲れた方にはぜひ訪れて欲しい。
名物オーナーからは、活力をもらえる。
美味しい料理には、胃も心も満たされる
温泉もオーナー手作りの温かさを感じられる。
夜は色んな種類のランプが風情がある。
聞こえてくる鳥のさえずりや虫の音が幼少時代を思い起こさせてくれます。
周辺の七味温泉・山田牧場もおすすめです。0人が参考にしています
-
6/11に行ってきました。
温泉について:
泉質→ヌメヌメする。
室内は適度の温度の湯(41℃くらい?)、泡風呂(冷たいが気持ちいい)。
外に出ると露天、桶風呂、サウナ、寝湯がある。外の湯はぬるめでこれから暑い時期にはぬる目の湯なのでいいかも。(あまりに気持ちいいので寝湯で30分くらい爆睡。。。)
温泉の入り口でここで出ている温泉が試飲できました。
料理について:
鰻料理がお勧めです。
元々(今でも?)鰻の養殖をしていたとこだけあって、美味。
普通のうな重、上うな重、特上うな重の3種がありました。注文したのは写真の上うな重(ちょうど2000円くらいだったか…)。鰻がぎっしりつまっていてこれでもか、という感じで圧巻されました。
電車でもいける場所なので便利です。夏バテになったら行きます。0人が参考にしています
-

今日行って来ました。
泉質も素晴しかったですが、
なんと言っても 湯量の豊富さに圧倒されました。
施設もきれいで、好感がもてました。
皆さんが、高得点で指示する理由が判りました。
病み付きになりそうです。1人が参考にしています







