温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >359ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
家族旅行村内のケビンに宿泊し、翌日の午前中を施設内でぶらぶら過ごした後、帰る前に一汗流しました。小さめのスー銭のような施設ですが、緑に囲まれた中にあり館内も清潔で気持ちよく過ごせました。
お湯の方はこれまでの口コミ通り、無色透明の特徴のないもので露天では微塩素臭も感じられましたが、それほど気にはならなかったのは高原の心地よい風のせいかもしれません。ただ、小ぶりなので混雑時は厳しいと思います。昼食は施設内でとりましたが、食事も含めて全体的にまずまずの印象でした。2人が参考にしています
-
3世代の家族旅行で利用。単純硫黄泉のお湯はツルヌル感がありやさしい浴感で、関西でいうと雄琴温泉のお湯に似ています。循環ろ過・消毒のお湯ですが塩素臭は気にならず。また、露天岩風呂の奥に洞窟風呂を造られたようですが、やはり露天は開放感があり風に吹かれて入浴する方が気持ちよいもの。
お風呂の方は大型旅館なりにまずまずで、施設的にも標準的なものでしたが、宿泊しての感想でいうと料理の方がいただけません。こちらには2度目の宿泊ですが、前回の印象が良かっただけに余計がっかりしました。良かったのは温泉街の花火大会があり、部屋の窓からよく見えたことです。子どもたちも喜んでいました。2人が参考にしています
-

420円にしては
露天風あり炭酸泉風ありサウナあり、
いろんなお風呂が楽しめる広めの銭湯です。
シャワーは自動切れでないので良いです。2人が参考にしています
-

8か月の孫を連れての初めての旅行でお世話になりました。
家族風呂を娘が予約してましたが、孫に合わせて湯の温度を温めに
するなど、素敵な気配りをしていただき感謝しております。
食事も控えめ会席でお願いしましたが、質、量とも申し分ありませんでした。ぜひまた伺いたいお宿で、楽しい時間を過ごすことができました。1人が参考にしています
-
施設外観
23人が参考にしています
-

歩いてから来ました。平日の午前中ということもあり、常連客が、元気に、挨拶を交わしてました。ラドン温泉なら、これといった特徴は、解らないだろうなと、予測していた通り湯の特徴は、んー。しかし、シャワーをかけた時から、気持ちよく、肌になじむ感じがあり、それは、phの関係か解りませんが、ラドンは、呼吸から吸収され、血液を浄化して、肺から出る。ということなので、湯のなかで、深呼吸をしてました。内湯、露天とも、いつものように5分程度で上がりました。上がってから、10分もしない内に、頭から汗をかき、1時間ほどで治まりました。消化も良くなったのか、排泄も、活発でした。何日かたちますが肌もしっとりしてます。気のせいではないと思います。
0人が参考にしています
-

鯖江市内、国道8号線のアルプラザの前を東に入ったところにあるスーパー銭湯です。福井を中心に何軒か系列店があります。
お風呂は入口にスチームサウナがあり、隣に常時オーバーフローがあるぬるめの水風呂です。メインは39℃の人工炭酸泉で一部電気風呂になっています。消毒臭は普通レベル。隣のコーナーはローリングバス、ビューティーバス、温灸風呂、バイブラあたりで41℃。消毒臭は弱め。奥は78℃の塩サウナ。塩は無料です。タワーサウナは90℃ほどで6人くらい入れます。こちらにも水風呂があり、非常に冷えていて、あふれはありません。こちらは強制冷却をしているのかも。そして珍しいのは奥の浴槽で、うんてい風呂、エステバス、バブバンドルという立浴系のセットがあるところ。特にうんてい風呂があるところは少ないかもしれません。また、露天もありまして、42℃の岩風呂と同じく42℃の入浴剤浴槽です。入浴剤は2人サイズといったところ。アメニティはPHOENIXの2点セットでした。
一般銭湯とスーパー銭湯の間くらいの印象のところです。規模は大きいと思いますが、各浴槽、それほどサイズがないのでちょっと一般銭湯の雰囲気があります。逆に言うと、浴槽の種類は多めですから色々と楽しみたい人にはお勧め。天然温泉ではありませんが、湯自体はまずまずといったところで、それほど遜色はないはず。近くの方は日々のお風呂としてどうでしょうか。4人が参考にしています
-

福井市営の健康の森の中にある温浴施設です。建物も大きいのですが、健康をテーマにした公園自体の規模がびっくりサイズでして、福井市は相当のお金をもっているのかもしれません。いわゆる健康福祉施設系のお風呂です。
お風呂は2階になりまして、2種類の浴室が男女交替制でした。当日は木のお風呂です。
主浴槽は3つで42℃、40℃、38℃と温度に変化があります。高温と低温の浴槽は総檜づくりという贅沢さ。気泡浴、圧注浴、寝風呂は41.5℃。サウナと水風呂あり。露天は小さめの浴槽でこちらは42℃でした。泉質はナトリウム-硫酸塩泉で48.4℃、2.741g/kg。加温、循環、消毒ありとなっています。茶色の薄濁りの湯で無味無臭浴感なしでした。色以外は個性がないところではあるのですが、当日は塩素の臭いは弱く、いいコンディションでした。長湯目当てだったので、主に38℃の浴槽でのんびりしました。アメニティはPHOENIXの2点セットです。
以前何度か訪問した時は消毒の臭いが気になって落ち着いた入浴ができなかったのですが、今回はコンディションに恵まれたかと思います。湯使いはまずまずで、浴槽内でもそれなりに質を感じられたのが嬉しかったですね。このクオリティですと、公共施設循環湯系の中ではお手本に近いところかと思います。施設はゴージャスですが湯は残念というところが多い中で、なかなかに頑張っているのかなと。3人が参考にしています
-

越前海岸を縫って走る国道305号線沿いにある温浴施設です。公共の施設っぽい感じですが詳細は不明。ちなみに越前海岸沿いには漁火や露天風呂日本海、道の湯、鷹巣荘など何軒も温浴施設があります。
浴室は内湯のみでして、窓に沿って横長に浴槽が1つあります。ここは打たせ湯、ジェットバス、寝風呂なんかがついています。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で25.4℃、11.58g/kgとなっています。かなり濃い食塩系の湯ですが、湯使いは加水、加温、循環、消毒あり。浴槽内では41℃ほどで塩素臭は普通レベル。塩味はしますが、加水のせいかちょっと「ゆるい」印象でした。塩素臭は普通レベルです。あとはサウナ、プラスチックの浴槽である水風呂もあります。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットです。
源泉の分析表を見ると、相当にハイスペックな湯であることは間違いないのですが、どうも浴槽内ではそれが感じられないのが残念です。湧出量が分からないので言いにくいのですが、もし加水なしで湯が楽しめたら福井県内随一の湯になるかもしれませんね。そのくらい、個性が際立つはずの湯です。一度、そのまんまの源泉に入ってみたい気がします。小さい浴槽でもいいですから…0人が参考にしています

、性別:男性
、年代:~10代






