温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >183ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

週末の午後に入湯。施設の外観を見た時は、素晴らしく綺麗で
すっきりしていて、それ故にお湯は余り期待していませんでした。単純泉で何処にでもあるようなそんな温泉かと。
ところが脱衣場に掲示されている紙には硫化臭がするとか。これに反応しました。実際浴場内に入る前から硫化臭がします。まさに卵の腐ったような。お湯に入るとこれがちょっと熱めの、最近の私目にはちょうどいい湯温。注ぎ口の近くに陣取りじっとしていました。
お年寄りが多いのは仕方がありません。なにせ日本国中お年寄りが多いのですから。
でもこんなに素晴らしいお湯だとは思いませんでした。随分と効き目がありそうに感じました。休憩場も時間制限無しで使えます。ちょっと休んでちょい寝もしました。これで\250とは驚き。戸倉上山田温泉の実力の程を思い知りました。実際の目的は近くの万葉温泉へ入ろうと思っていたのですが、ここの温泉の看板のようなこの湯へ入ることが出来、良かったなぁと思いました。近くならば日参するでしょう。11人が参考にしています
-

年々、少しずつ変化しています。露天風呂ができた。食事に肉類が増えた。館内禁煙になった。トイレ付きの部屋ができた。ピカピカに掃除された館内、飽きないイベント、ホスピタリティはそのままです。アウトドア好きにはお勧めです。特に雪のある時期が良いです。
6人が参考にしています
-
2012年12月に、妙高杉ノ原スキー場へ行った際に1泊で利用しました。
建物は若干古い感じがしますが、サービスは良かったです。
特にお風呂は木の香りがして雰囲気がよく、お湯も熱くもなく、ぬるくもなく、ちょうどよい感じでいつまでも入っていられる感じです。(^-^)
別館に宿泊しましたが、窓からの景色は抜群でした。
(写真参照)
スキー場へも客が私一人にもかかわらず、朝夕と送迎してくれたのは嬉しかったです。
次回もまた利用したいと思います。6人が参考にしています
-
まわりに何もない一軒宿。塩辛い鉱泉で飲むとほんのり昆布茶風味があるのが特徴的です。
ここの売りは貸し切り風呂の立ち湯ときめ細かい料理ですね。
鮎せんべいや鯉の洗いは絶品です!8人が参考にしています
-

他の口コミの方が記載してあるとおり、
釈迦堂PAで前売り券を購入(コーヒー件付)
その後、公園施設内(3月いっぱい入園料は無料)のレストランでランチバイキングをして、更に公園をぶらぶら散策して後、温泉へ、
この季節は、どの施設も日曜日の割には空いていて、のんびりゆっくり楽しむことが出来ます。
施設内のいたるところに椅子が設置され、八ヶ岳をみたり、南アルプスを覗いたりすることが出来ます。
内湯、露天とも、浴槽は広め、さらに露天の周りの
植栽も手入れが行き届いて、気持ちいいです。
1,2週間前にポンプ交換工事が済んでリニューアルオープンしたてだったからかも知れませんが、、
もちろん泉質も抜群です。9人が参考にしています
-

松本に単身赴任でいた時には、外来入浴で何回か利用させていただきましたが、先日、妻の希望もあり、泡の湯さんに宿泊をしてきました。長野県では数少ない混浴露天風呂のためかとても温泉には興味のないレベルの低いお客様も多く、嫌な思いをしているお客様も多かったと思います。宿泊ではみんなが温泉好きで、温度を楽しむことが出来ました。また、内湯の透明な源泉掛け流しの湯は炭酸泉で感激しました。一度宿泊をお薦めします!
11人が参考にしています
-

泊以外で日帰りでお邪魔しました。温泉博士利用です。祭日の午前中でしたが、そこそこの人出。落ち着いて入浴出来ました。昼間に利用は初めてでしたので、改めて湯の実力の凄さを実感しました。ちょっと熱めですが、歳と共にその温度が気に入るようになりました。
湯から上がってからも汗が出てきます。ロビーでコーヒー牛乳を。因みにここではコーヒー牛乳は、フロントにしか有りません。7人が参考にしています
-

ちょっと熱めの55度表示の湯が水道のプラ管から湯舟に入れられている。水も同時に入れられて42度の私には適温の湯。飲泉に効果ありとの貼り紙に2杯も飲む。
鉄分が多いのかちょっと熱めの薄茶色。広い露天に入りましたが、前の姫川と向かいの山肌に残る雪が落着きを齎している。いろんなHPでの紹介ではもっと安かったので、500円は一寸残念。百合居温泉を熱めにした様ないい湯!8人が参考にしています
-

年初の入浴以来2度目の入浴。今回は小生の環境も変わって毎日が日曜日状態。で、定休日の翌日の水曜日に伺った。が、混雑。人気の程が分かる。いつもは湯口の近くを陣取るのだが今日は端の方で湯に浸かる。がそれでも泡が着く。
休憩室はどうにか座れた。ただ4時を過ぎると人が居なくなる。この時間帯が狙い目か。14人が参考にしています





