本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(16ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161138

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

1013件中 151件~160件を表示

前へ  12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 再訪。

    投稿日:2009年10月19日

    再訪。増富の湯(ますとみのゆ)休館中 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    年中行事になりつつある
    明野村の向日葵を楽しんだ後、
    再訪してきました。
    今回つくづく浴場・浴槽の使い勝手の悪さを痛感しました。
    入湯し、マイポジションを確保するまでの
    落ち着かない感ときたら・・。
    浴槽スペースはあるものの、温度の関係で
    人の回転率がかなり悪い。
    寝湯できる源泉エリアは、回転が皆無で
    入口スペースのちょっとしたエリアで入湯するのが、
    精一杯でした。
    長湯できる源泉を持ち合わせる施設の浴槽は、
    シンプルなものに限ると思った。
    (2009年8月9日)

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 乗鞍高原の秘宝

    投稿日:2009年10月18日

    乗鞍高原の秘宝乗鞍高原温泉 せせらぎの湯(のりくらこうげんおんせん) 感想

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    乗鞍高原の温泉、それも立ち寄り湯と申しますと「湯けむり館」が知られており、わたくしもかつて冬季に入浴いたした折には、その強烈な浴後の硫黄臭の残り香にすこぶる強い印象を抱いたのでございますが、近隣に同じ泉源を引いた無料の素朴な共同湯があるということを知り、夏季に赴きその極上の硫黄泉を堪能いたしたのでございます。

    小さく素朴な、けれども立て替えられて間がないため小奇麗な木造の湯小屋がひっそりと建ち、世間には存在をあまり知られていない知る人ぞ知る共同湯であります。わたくしも声を大にして存在を世間に知らしめる了見などさらさらございません。地元の方々や謙虚な温泉好事家以外の観光客には知られていない方が好都合でございましょう。
    簡素な脱衣場と2~3人が入浴すれば一杯になるであろう小さな木製の浴槽に、極上の硫黄泉がかけ流されておりまして、浴槽は屋根・木壁などがございますもののほとんど半露天と申すべき造作、浴槽からは、そよ風に吹かれつつわさび沢を眺めることができる絶妙の湯浴みとなります。白濁した硫黄泉は40度弱のぬる湯で、まことに心地よい温度、糸くずのような湯の花が無数に舞う良質の源泉を味わう悦楽は、信州の数ある良泉のなかでもここは文句なしにトップクラスとなり得ましょう。それも無料で。
    珍しい酸性の湯で、しかもその強烈な硫黄臭は、この温泉を最後に帰宅いたしますと、身体のみならず衣服にも臭気が付着し、寝床に潜り込みますと強い硫黄臭に包まれることになります。下手すれば家人にも疎まれるほどのもの。温泉好きのわたくしには至福な香りではございますが。

    わたくしの訪問時は温泉好事家のご夫婦が一組居られるだけで混雑することもなく、男湯女湯それぞれで温泉情報を交換するなどの有益な時を過ごすことができ、印象に残る湯浴みとなったのでございます。
    ここでは喧騒は似合いません。このまま知る人ぞ知る乗鞍高原の秘宝のまま引き継がれてほしいと個人的には切望する次第でございます。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • すばらしい夜景

    投稿日:2009年10月18日

    すばらしい夜景みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館 感想

    かめきちさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    雨まじりの夕方5時頃に到着。さっそく評判の露天風呂に入りました。残念ながら雨のために夕焼けは見られませんでしたが、浴槽の前には障害物が何もないので甲府盆地が一望できてすばらしい景色でした。だんだん暗くなると、うわさどうりの夜景が大変すばらしかったです。これなら自宅から高速を飛ばして1時間半かけてでも来る価値がありました。今度は天気の良い日に訪れたいです。
    でも残念だったのは、私の好きなマッサージチェアーがおいてませんでした。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 露天での癒しは最高!

    投稿日:2009年10月18日

    露天での癒しは最高!奥湯沢 貝掛温泉(かいかけおんせん) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     訪れた日、小雨が降っていたが、そんなことは関係なく、一気に露天へ。い。ささかぬるかったが、みんな首まで湯に浸かり、悠然としたもの。広い露天も秋の気配が漂い、いい風情であった。
     内湯はヌル湯とアツ湯があるが、ヌル湯がいい。入ってしばらくすると、全身に泡がつく。それだけ新鮮な湯ということなのだろう。この湯ぶねで寝込む人もいるようだ。
     ここのいいところは、訪れたとき、食事の注文をとってくれること。うまくタイミングが合えば、おいしい食事がいただける。若女将がさりげなく注文をとる姿がいい感じである。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • う~ん、惜しい

    投稿日:2009年10月17日

    う~ん、惜しい桃の木温泉 別館山和荘 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    祝日の午後に日帰りで利用しました。
    先客はハイカーと思しき方々が5人程度。
    山奥にあり秘湯を感じさせる立地ですが、それとは裏腹に、
    佇まいは一昔前の会社の保養所的とでも言いますか、
    なんか温泉情緒に欠けます。
    湯殿に関しても、内湯はあんまり洒落っ気のないタイル張り、
    露天は一応山々が拝めますが、景観が良いとは言えません。
    が、内湯の湯は非常に良かった。
    湯の花多量、微かな硫黄臭、投入量も多く湯が新鮮です。
    露天の湯はなまっている感じがしましたが…。
    内湯のレベルが高いだけに、それ以外が惜しい気がしました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 佇まいと景観が○

    投稿日:2009年10月17日

    佇まいと景観が○十谷上湯温泉 源氏の湯(閉館しました) 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    祝日の昼頃に日帰りで利用しました。
    内湯は清掃中で利用できなかったので、露天の感想になります。
    先客は3人、湯船は十数人は裕に入れそうな広い加熱浴槽が1つ、
    定員4人程度の完全掛け流しの浴槽が1つありますが、
    小ぶりなことが手伝ってか、掛け流し浴槽の湯は新鮮で、
    夏場にこの浴槽で長湯するのが最適なのかなぁと感じました。
    強豪がひしめく山梨、近隣エリアの温泉と比較すると、
    湯に関しては特筆するものを感じることができませんでしたが、
    渓流沿いで景観は上々、開放感抜群で、
    立地や佇まいも秘湯と呼ぶに相応しいと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • しゃきっとしたいい湯

    投稿日:2009年10月17日

    しゃきっとしたいい湯山の湯 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯殿に入ると硫黄のにおいがして気分がいい。そう大きくはない湯船にはかけ流しの湯がとうとうと注がれている。地元の人に愛されているのだろう年配の人が早くから来ておられるのに驚いた。新しくはないが、清潔に保たれているのがなんともいえない。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 心からくつろげる宿

    投稿日:2009年10月17日

    心からくつろげる宿清津館 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     日本三大渓谷の入り口にある宿。あしらいの上手な女将と朴訥なご主人がすごく印象に残った。貸し切り露天には2種の源泉が掛け流されており、薬師の湯は48.5度だが湯船に注がれるときは42から3度になっている。もう一つは、源泉2号で36度。PHが9.24と高く、ツルスベになる。美肌の湯といわれるゆえん。内湯はともに薬師の湯が使われており、掛け流し。自家源泉の湯である。
     料理は地産地消を地でいっており、山菜が中心のいい味付けの物がでる。珍しいのは鯉のカルパッチョだろう。この宿ではじめて食べた。忘れられないのは糸瓜の酢の物。この地方の特産らしいが、コリコリとした食感が忘れられない。
     部屋は清津川に面した3階だったが、静かで本当にくつろげた。宿からすぐに清津峡探索のトンネルの入り口がある。ゆっくり歩いて往復40分ほど。素晴らしい渓谷美が見られるのも、この宿に宿泊したものの特典であろう。減点は料理の間が空きすぎた点。途切れ途切れでなんとなく物足りない。これは仲居さんが地元のおばちゃんたちだったせいもあるだろうが…。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • いつのまに?

    投稿日:2009年10月15日

    いつのまに?ホテル双葉 感想

    ちゃーさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    5年ほど前に宿泊した時とは比べものにならないほど食事がまずくなってました。
    季節感がまったくなく、おまけに汁物3連発等々。
    メインらしい料理もなく新潟らしさがまったくなかった。
    何故こんなにまずい料理になってしまったのか。。。

    冷え込むこの時期、足袋もなし。
    タオルも浴衣も一枚ずつ。
    28のお湯とうたってるのだから客は頻繁に風呂に入る。
    浴場にバスタオルを完備してるならまだしも一枚ではタオルは濡れたままだ。

    和洋室でそこそこの広さの部屋にはティッシュが一個だけ。
    室内の飲み物もお茶だけである。
    アメニティの乏しさにはまいりました。

    他の方が書いておられるスタッフに関しては、とても気持ちの良い接客でしたので問題はないです。
    たまたまなのでしょうか?
    お部屋付きの仲居さんはとても明るく丁寧で、施設の不備をこの方が消して下さった言っても過言ではないです。

    いつの間にこんな旅館になってしまったんでしょうね。。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 日本一高所の温泉

    投稿日:2009年10月12日

    日本一高所の温泉みくりが池温泉 感想

    自由太郎さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    立山黒部アルペンルートの折に利用しました。
    立山や剱岳を望む室堂は散策コースやキャンプ場などがあり、2時間かけてゆっくりと観光してからこの温泉に入りました。
    ロッカーは有料のロッカー(100円)を使います。
    内湯もそれほど大きくないですが、白濁色で湯の花が舞い、適度な硫黄臭で久しぶりの本格的な温泉を楽しみました。
    日本一標高が高い場所にある温泉であり、湯温も高めなので、すぐにのぼせてしまいました。要注意です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

1013件中 151件~160件を表示

前へ  12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる