温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1589ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162915
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

2012.5.10で閉館しました。
3人が参考にしています
-

2012.9.30で閉館しました。
2人が参考にしています
-

-
要害山のふもとに建つ、明治元年開業の老舗宿。これまで2回、温泉博士の特典でタダで(通常1000円)日帰り入浴しました。屋号の「坐忘」とは、喧騒を離れ無の中に鎮座し、現前の世界を忘れ雑念を除くことだそうです。野趣あふれる露天風呂「竹林の湯」で癒され、内湯でも遠く甲府の街を見下ろしつつ、信玄ゆかりの湯をゆっくり満喫しました。
11人が参考にしています
-

-

金沢市中心部から南西へ。湯涌温泉の方へ進んでいくのですが、温泉街へ逸れる道には入らずに県道を進んでいきます。湯楽も超えて長閑な山間の景色を見ながらしばらく行きますと右手に見えてきます。
料理旅館でして、日帰り入浴も500円と安価な価格でやってくれています。川魚料理がおいしいのでお勧めしておきます。
さて、温泉は檜の浴槽が1つだけ。オーバーフローが多く、ザブザブとかけ流されています。泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉でして、かけ流しで使用されているのは分かりますが、それ以外の湯使いに関しては分かりませんでした。消毒臭は特になく、澄んだいい湯だと思います。前回訪問時は浴槽内の湯が熱く感じられたのですが、今回は40℃ほどとちょっとぬるい印象です。このくらいの方が長居可能なので嬉しいところです。時間の経過を忘れてのんびりとした時間をいい湯とともに、そんな気分にさせてくれる嬉しい温泉といったところ。お勧めです。15人が参考にしています
-

-
大同3(808)年、弘法大師によって開かれたといわれる、甲州湯村温泉に建つ宿。以前、日帰り入浴しました。皇室や各界の著名人に愛され、広い庭園と純和風の客室が特徴で、甲府の迎賓館ともいわれる佇まい。石造りの大きな浴槽で、古の名湯を満喫できます。日帰り入浴だけじゃもったいない、一度は泊まってみたい宿です。
6人が参考にしています
-

源泉ポンプ取替工事を完了し、2013.3.11営業再開
8人が参考にしています
-






