温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1417ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162891
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
国道159号線沿いにある銭湯さんです。JR七尾線の高松駅からも近いです。店舗前には広い駐車場があり、円形の大きな建物が目立ちます。ここにはフロントとロビーがあります。ロビーは広々していましてソファーと畳敷きの休憩スペースがありました。田舎ならではの土地に恵まれたお風呂屋さんです。
脱衣所は狭く、ロッカーはあるものの鍵がついているのは少なかったですね。大抵は鍵なしで使われていたり鍵が故障していたりしていました。
浴場は野々市の「御経塚の湯」に酷似していまして、1階中央に滝の流れる主浴槽。電気風呂、ローリングバス、打たせ湯が右サイドに並びます。左サイドは入浴剤の寝風呂と露天風呂。ここの風呂が和風の小浴槽になっているところがちょっと違います。あと、1階から階段をのぼって上に上がるのですが、その踊り場に檜のリラックバス、さらに上に上がると水風呂、座浴、うつぶせ湯、サウナ、スチームあたりが並びますね。DANKENのアイテムバス群を使用しているのですが、この地域では「湯あそびひろば」の名称は使っていない模様です。湯は普通の白湯ですが、塩素控え目で心地よいですね。
特別感はありませんが、スペース的な充実があるので広々と入れるのが一番かなと思います。海水浴の帰りとかに立ち寄りたいところですね。3人が参考にしています
-

元温泉旅館を立ち寄り湯に変更した感じです。建物自体は古いようですが目につく部分の内装や風呂は近年、改修・増築しているように見受けられました。そのためか、館内も風呂もよくある中堅どころの旅館の作りといった感じで、小奇麗ですが言うほどの格調や趣は感じませんでした。
暗くなってからの利用であり、くまなく見て回ったわけではないので、明るい時の利用ならまた印象が違ったかもしれません。
この時利用したのは1Fの大浴場でしたが、風呂は内風呂一つに露天風呂が一つ。露天風呂は軒先に付け足しで作った感じで、湯船は小さく景観が開けているわけでもなく、視界に入るところに日常道具が置いてあったりで、どことなく生活感があり非日常感や解放感に欠けます。良く言えば、民家の軒先の風呂を借りているような感じです。
また、更衣室のロッカーの鍵は壊れているものが目につき、メンテナンスが行き届いていません。
大浴場とは別に野天風呂があるのですが、別棟のため一度服を着て移動しなければならず、面倒くさくて利用しませんでした。立ち寄り湯でこの作りは大きな欠点だと思います。利用した人の話によると野天風呂は雰囲気があって良かったそうです。
肝心のお湯はなんの特徴もなく、浴後の温まりやつるすべ感などは感じませんでした。
料金が特別安いわけでもないため、埼玉の工夫をこらした湯づかいも良いスーパー銭湯に慣れている身としては、非常に満足度が低かったです。お湯に魅力がなくてこの内容では厳しいですね。
利用料金をもっと安くするか、料金内で館内着をセットにするなどして野点風呂へのアプローチをしやすくしてくれれば、もう少し満足度が上がったと思います。45人が参考にしています
-
○源泉名:阿南温泉
○泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
○知覚的な特徴:無色透明
○蒸発残留物:0.167g/kg
○湧出量:365L/min 動力揚湯
○ph値:10.3
○源泉温度:30.6℃
○分析年月日:平成5年1月22日(調査及or試験年月日)
○温泉利用状況:加水 無 加温 有 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無
○入浴日:2012年6月10日
○感想:メタケイ酸[0.044g ナトリウムイオン0.0627g
約一年振りに再訪問 温泉分析書は、施設リニューアルも関係なく約20年前のもの 今年3月から5月いっぱい男湯のトラブルで長期休業していたのだが 6月1日から再開 施設は、レジオネラ症を予防する為、打たせ湯・泡湯などがなくなっている。残念だが衛生管理の為では仕方ない 浴槽の衛生管理の掲示は、丁寧に貼り付けてあるのだが 全浴槽清掃・殺菌・換水(週一回定休日に実施)とあるが 休日前が一番塩素のきつい臭いがするのかな?
温泉浴槽自体の変化は、故障前と何も変わらず 温泉は、無色透明 塩素の臭いは気にならないレベル ただ昔は、もう少し滑り感が強かったような気がする。
男湯露天風呂は、工事の関係からか施設休憩所から丸見えとなるので 裸を見られて気になる人はご注意を!0人が参考にしています
-

雑誌で見て行ったけど…雑誌の写真は上手に撮影するなぁ…と思った。露天の景色は簾みたいな物に遮られ、すぐ前は誰かが所有する畑!畑仕事している人がいたら、丸見え?って感じだった。お風呂の場所で食事しようと行ったが…。食事処なし。受付のおじちゃん愛想無し。お湯もすごく良い訳でも無く。全体を通し、イマイチ。雑誌半ページ使う余地無しって感じだった。
2人が参考にしています
-

春日温泉はもちづき荘の印象が良かったので、ここも期待して出かけた。しかし正直言ってガッカリした。とにかく浴室内が暑苦しくて息苦しい。湯気がこもりすぎ。天井が低い上に窓も閉め切ってあるから、戸を開けた途端に「何だ、この熱気は」と思った。露天風呂もあるのだが、岩の配置が良くなくてベストスペースが見つからない。内湯に戻れば、外に出た分余計に息苦しく感じるし。たまらず窓を2箇所開けたが、あまり効果はなかった。サウナはあるけど水風呂がないから、暑苦しくなる一方。宿の人たちは気づかないのだろうか?泉質はつるつるする良いものだけに残念。
4人が参考にしています
-
○源泉名:富士河口湖町第2号源泉及び3号源泉混合泉
○泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉(低張中性低温泉)
○知覚的な特徴:無色透明 無味無臭
○溶存物質:2.032g
○湧出量:測定不能(動力揚湯)
○ph値:7.1
○源泉温度:28.2℃
○分析年月日:22年12月20日(調査及び試験年月日)
○温泉利用状況:加水 有 加温 有 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無
○入浴日:2012年5月20日
○感想:ナトリウムイオン0.354g
河口湖畔に施設は、位置しており温泉は、4Fにある 内湯のみで大人5人程度が入浴できる 脱衣場及び浴室の清掃は、ゆきとどいており気持ちがよい 特に畳敷きになった浴室には、特徴が有り 寝転んだら殿様気分になったような気がする ただ 残念なことに肝心の温泉に特徴が無い 無色透明 無味無臭 売りの露天風呂から富士は見えるが 男湯側からは窓も邪魔して一部からしか見られない2人が参考にしています
-
越前海岸を走る国道306号線。厨を避けるバイパスがあるのですが、そちらではなく旧道側にあります。保育園みたいな施設と一緒の建物になっていまして、公共施設的なところかなと思います。
内湯のみでして、大き目の浴槽が1つだけ。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉で240L/min、39.3℃、pH8.3、1.032g/kg。加温・循環・消毒ありとなっています。浴槽内温度は41℃ほどでつるつる感あり。消毒はやや強めに感じました。浴槽からのオーバーフローはありません。アメニティーはアフロディエスのボディーソープのみとなっています。頭は洗わないのでしょうか?
こちらはどこそこからお客が来るというよりかは、地元の方用の施設なのかなと。殺風景な感じですし、インパクトに欠ける内容でした。私が訪問した昼過ぎもお客さんは皆無でして、浴室の電気は消えていました。時節柄節電は仕方ないところですのでそれはいいとしまして。確かに場所柄海水浴帰りとかにいいかもしれません。汗流しと割り切ってどうぞ。4人が参考にしています
-

アルカリ性単純泉と言う事で、かなりのネメリのある気持ち良い湯でした。無色透明の湯ですが、湯は循環式でまた飲用禁止が表示されているが、消毒臭はほんの僅かしか感じられませんでした。しかしながら、露天には飲用の湯があります。
内容は、内湯が2槽・露天風呂が1槽の狭い温泉です。
また、脱衣所も一人が着替えていると間隔が狭いため着替え終わるまで待たなければなりません。風呂に入った証の楽しみとして入浴前後には体重を必ず量るのですが、そのへルスメーターさえ設置されていません!1人が参考にしています
-
敦賀駅から白銀交差点を超え、1つ目の信号を右折したところにある銭湯さんです。駐車場は裏手にあるみたいで、1本西の通りからでないとアクセスできません。外観はとても銭湯さんとは思えない主張のない建物でして、ひっそりと2階がのっかったような、平屋+αな建物でした。間口が狭いですね。煙突は細身です。
番台式で脱衣所は狭いです。ロッカーは鍵なし。ドリンク冷蔵庫、雑誌類(なぜか女性誌)、菓子(おかき系)サービスがあり、壁には油絵やポスターが飾られています。おかみさんはまだまだお若く、その方のセンスなのでしょうか。手作り感がいいですね。
浴室も小さく、浴槽は中央にオーバル型のが1つ。44℃ほどのアツアツの湯で、舐めてみますとほんのり甘味がします。塩素は控え目で心地よく入れます。
天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、「店主の顔が見える」店づくりは好みです。湯の使い方もいいので観光ついでにふらりと立ちよるのもいいのではと思います。もちろん日常のお風呂として見ても申し分ありません。19人が参考にしています
-

お湯についての記載が施設内に全くないのが残念。
内風呂は肌にピリピリする感じ。
露天は広いけど、大パノラマと言われると‥
お湯も無臭・無ヌメリで温泉??って思ってしまった。
露天、立つと農道から見えてしまいそうw
休憩所は桃がよく見えてきれい。2人が参考にしています








