温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1290ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

上野原ICからアクセス。思ったより遠く感じた。だんだん民家がなくなってきてちょっと不安になりますが、新しい?(うちのナビにはなかった)トンネル2箇所あったので、あれはバイパスとでも言うべきか。
平日なので、ほぼ地元のご老人&子供達といった雰囲気で空いてました。
なので、プールゾーンもゆったりできました。外プールも水温が温かめなので、この時期でも心地よかったです。
週末などで混雑した場合はいも洗いになるかも。
プールは浮き輪など使用は可能です。貸し出しはないと言われたけど、ビートバン借りてる子供がいた。
お風呂は洗い場ゆったりしています。女湯にドライヤー2つは少しさみしいか。ぬるめの源泉は○。露天は熱めで塩素臭ありました。お湯には”これは!”という特徴は感じられず。
4月から経営母体が変わるらしく、館内もリニューアルされてきれいです。岩盤浴も新設されるとか。喫煙コーナは2箇所。
食堂はロッカーキーで精算できるが、館内の自販機は全て小銭が必要なのでちょっと面倒でした。プールゾーンの自販機には”小銭貸します。”という張り紙があって(笑)でした。
余談ですが、妙に食堂のお茶とお味噌汁がおいしくて。お水がいいんでしょうか。あと売店の酒饅頭おいしいです。
館内着・タオル付き大人900円子供700円(プール利用100円含む)で1日遊べるので、スライダーなど必要なくプールで遊び、〆は温泉でさっぱり!!と思うなら、時間制の公共プールやサ○ー○ンドよりお得ではないかと思いました。21人が参考にしています
-

本日3月28日に入浴してきました。
早朝割引300円でした。
今日は男性は2階で確かに脱衣場は狭いですね。
ロッカーの数と広さが合っていないような気がします。
今日はほとんどお客がいなかったので問題ないですが、
スキーの時期はすごいことになるでしょう。
さて、お湯ですが、内風呂は全く硫黄の香りしませんね。
入ってくるお湯の量も少ないですし。
ただお肌はツルツルします。
ちょっと換気をしてほしいです。
外湯は4つあり、そのうちの一つが硫黄の香りがしました。
「くすりの湯」という湯船です、湯の花も浮いていました。
洞くつの湯(ミストサウナでアロマの香り)、
東うたせ湯も湯の花を見ることが出来ましたが硫黄の香りはしないです。
東びたるの湯は一番熱いのですが、硫黄の香りは全くしません。
湯船によって泉質がちがうということもないのでしょうが。
300円で露天風呂も満喫できますしお徳です。
スキー場も見えますしスキー帰りにはいいでしょう。
東京方面の方はこれからの時期は高遠の花見に早朝でかけて、
帰りにこの温泉に寄るなんてのもいいかもしれません。5人が参考にしています
-

巨大な親鸞像が立っている宗教施設内の温泉で、エントランスから
怪しさ爆発で壷やらいろいろな物がが飾って有るがどのような値打
の物か判らないがただなんとなく古ぼけている。エントランスで
入泉料を払い、長い廊下を通るとその廊下には親鸞聖人の絵が何枚
も掛けられている。
そして突き当たりに脱衣所があるが結構広く寮か何かの脱衣所
みたいだがやはり古ぼけた感じである。
そして浴室はそこそこ広くそして醤油のような色の湯が張られて
あり黒い湯の花も・・・そしてクレゾール臭、ヨード臭、そして
アンモニア臭と超個性的な湯といえるでしょう。そしてとても
塩辛かった。露天風呂もあり人も少ないのでゆったり出来ました。
綺麗な施設にこだわる人には絶対お勧め出来ませんが、とにかく
個性的な湯ですので温泉通を名乗る人ならもちろん怖いもの見たさ
気分で入られるのも良いと思います。3人が参考にしています
-

諏訪市博物館に併設された足湯です。
諏訪大社上社本宮に参拝の際にぜひ訪れてみてください。
冬場は風除けのためビニールシートで覆われており、
景色は残念ながらよくないです。
(シートがなくても景色はよくないですが)
熱めお湯に足をつけておけば次第にポカポカになると思います。
前はそんなに人もいなかったのですが、
最近は浸かっている人をよくみかけます。
それでも諏訪湖畔の足湯よりは混雑していません。
ICから近いですし帰りがけに寄ってはいかがでしょうか?
ただ、お風呂好きとしては足湯だけでは次第に物足りなくなってしまいます。0人が参考にしています
-

本日、3月27日に行ってきました。
ヴィーナスラインを少し入ったところにあります。
駐車場は広く、新設された施設のためきれいです。
さて、中は湯船が二つ。
一つは大き目の湯船で42度前後、
もう一つは小さめの湯船で冷泉風呂で30度くらいだそうです。
サウナの脇に水風呂もありました。
お湯はじゃっかん茶色味がかっています。
香りは鼻を刺すほどひどくはないですが、
やっぱり塩素臭が強いです。
(茅野市の公営浴場はどこも同じ感じ)
湯船に浸かっていても残念ながらパワーを感じません。
冷泉風呂はちょっと温かめの温水プールのようで、
冷たくは無いです。
入浴客のマナーの悪さ(かけ湯をしない!)に閉口しました。
駐車場脇に石碑が立っており塩壺の湯の由来が書いてありました。
武田信玄の時代のころから親しまれてきたお湯(鉱泉)。
せっかくのお湯をもう少しうまく使えないものでしょうか。1人が参考にしています
-
昔ながらの温泉銭湯って感じですね。
外観よりも脱衣所のほうがボロっとした味がありました。
お湯は言わずもがなの素晴らしさで。
ただ地元の人用な感じなのでソレ系の人も居ましたよ。
まぁ、入浴してた老人と仲良くお話ししてたので問題ないのかな?5人が参考にしています
-
悪いことで有名になってしまった上九一色村営から
平成の大合併で甲府市営に変わっています。
循環ですので泉質はどうってことなかったです。
現状ではわざわざ行く温泉ではないでしょうね。
露天は地元の人でごった返してました。
市内者なら300円なので地元の人の憩いの場になってるんでしょうね。
【公式サイト】
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/contents/content/view/3165/81/0人が参考にしています
-

年末はいつも白骨温泉と決めてますが、気になっていたお宿だったのでしおり絵さんにしてみました。
宿泊したのは露天風呂付きの和室。部屋付き露天は陶器のお風呂で、二人で入ってイッパイイッパイですが、充分寛げます♪
道路に近いので車の通る音はしますが、冬はそれ程の交通量ではないので気になる程ではありません。
そしてお食事処でいただく山の幸は素晴しかったです。
庭の池に泳いでる鱒のお造り、山芋と一緒にいただいて最高に美味でした。
ロケーション的には白骨に比べて情緒に欠けますが、館内に入ってしまえば全く気になりません。1人が参考にしています
-

全国的にも知名度が高い温泉ですが
アクセスがわるく、甲府市内からでも
「遠い」と感じるエリアにあるため
なかなか足が向きませんでしたが
自由人パスポート片手に入浴させていただきました。
浸かった途端に体に馴染む浴感、個人的にどまんなかストライク、
羽毛布団にくるまれるような感触でいつまでも入っていたい、
そんな温泉でした。
ただ、「秘湯」かどうかは?
道路が整備された現在としてはそんなに山奥という感はなく
静寂、自然いっぱい、というイメージにはすこしズレを
感じました。
とはいえ、個人的には今までではいったなかでも上位ランクの
素晴らしい湯であることは間違いありません。同じ県内ですが
いつか機会を作って一泊してみたい温泉です。4人が参考にしています
-

再訪のため評価無しです。
久々の訪問でしたが、人気の高さは相変わらずですね。
駐車場は県外ナンバーでうまっていました。
この日は強風が吹きすさび露天でゆっくりするには
しんどいコンディションでしたが、湯船につかりながら
眺める富士山はやっぱりいいものです。
泉質は余り良くない、との声が多いですが高アルカリで
つるっとした感触はそこそこあると思います。
お湯にこだわる方にはパンチが弱いかもしれません。
泉質・かけ流し重視であるならば近隣にそういった
温泉が多くあるのでそちらをお勧めします。
個人的には「湯めみの丘」「みたまの湯」とならぶ
山梨三大見晴らし温泉として、県外客などが来たとき
案内することの多い温泉です。0人が参考にしています





