温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1200ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

水のポータルサイトかもしれません。
温泉は天然温泉ではないですが、トロン温泉なので、
ゆっくり長めにつかるのがベストです。
サウナもあるので、ちょっとゆっくりできます。
メインはあくまで、水着でのプール、室内温浴施設です。
つまりは、健康増進施設。
流れるプールはなかなか面白いです。
25メートルプールがないのが?マイナス点ですね。
休息所、食事所、マッサールームなど、館内施設は問題ないです。
現金も使えますが、カギ兼用でバーコードを使います。
一日ゆっくりとできる場所です。3人が参考にしています
-

福島県の西会津あたりに、この場所と似た温泉があります。
そこは?少し、効能が強めの印象。
この場所は、さらりとした湯加減は絶妙な場所。
館内施設も広々した印象で、食事も釜飯など名物もあります。
また近隣に、越後七浦スカイラインがあります。
ここは?旧巻町、旧岩室村の海水浴場も多数あります。
そこへの帰りに気軽に寄れます。
必ず行きたい!日帰り施設です。湯量もまずまず。1人が参考にしています
-

金沢の外港の金石(かないわ)地区にある旅館ですが、
旅館業よりも銭湯に力を入れているとのことです。
やや薄暗い昭和の雰囲気の建物ですが雪の日にもかかわらず駐車場が一杯でした。
浴場に入るとツーンとアブラ臭がして、アブラ臭好きな私にとってははやる気持ちを抑えたいところ。
しかしそのアブラ臭は新潟の湯の純なものとはやや異なるもので、匂いの度数は中くらいです。
湯は金沢市街や郊外などによくあるコーヒー色の湯とは若干異なりやや茶色く、
光の当たり具合でコーヒー色に見えるかなといったところです。
しかし明らかに異なるのは日本海のそばのせいか塩分が強く、
重曹泉が多い金沢の温泉銭湯群とは一線を画しております。
半循環で2ヶ所から出てくる湯はやや熱めで汗がダラダラ出るよくあったまる湯でした。
打たせ湯付きの半露天は白湯のせいかたまに外に出る人がいる程度で誰も利用してなかったです。
あとから近所に住む同僚に話したら「あそこのお湯は…」とあまりいい返事が返ってこなく、
湯の色やアブラ臭の匂いからも金沢市内のあらゆる温泉の中でも好き好みがはっきりする湯でしょう。
(2006.2.5入湯)4人が参考にしています
-

ひがし茶屋街から少し離れた金沢東ICに向かう道の途中、駐車場は浴場の裏手にあります。
遠方からの場合はひがし茶屋街から北陸道への帰り等に利用されるには便利なのと、
金沢市街でも下町っぽい雰囲気の所にあるのでコテコテの金沢弁が聞けるかもしれません。
12時の営業開始直後に訪れたのですが駐車場の除雪がきれいにされてたのには好感。
金沢市街の温泉銭湯群の一つであり、昔からの街中にあるので銭湯としても激戦区にあたるところです。
最近改装したとのことで浴場は新しく天井が高くて明るめ、
浴槽の奥や男女仕切りの上に兼六園のことじ灯篭が描かれており、ザ・金沢の銭湯といったところです。
ご多分に漏れずコーヒー色の含食塩重曹泉ですが底がかすかに見えるので色はやや薄め、
その代わりツルツル感は他の温泉銭湯群よりも抜群でした。
循環内湯のみで泡風呂とジャグジーと深めの浴槽がつながってますが混雑時はやや狭いかもしれません。
(2006.2.5入湯)3人が参考にしています
-

昨年12月に長野県から「安心、安全、正直」な信州の温泉表示認定施設に認定されただけあってとても良かったです。湯上り肌がスベスベになりますよ~!!
1人が参考にしています
-

-

-

行って来ました、かねてから気になっていたほったらかし温泉★とっても良かったです。新しく湧いた新源泉掛け流しとのことで、あっちの湯に入ると、少し濁りのあるヌルッとした湯触り、入った瞬間から肌がつるつるで感激しました。下の方には広くて浅い岩風呂があり、子供でも楽しめます。あとで従業員の方から聞いた話によると、新源泉は日本の中でも上位に入るPH値だそうで、本当につるつるになりました。思った以上に素敵な温泉でした!
2人が参考にしています
-

泊まりスキーの帰り、土曜の午前中に行ってみました。
確かに見た目はいい感じ。飲泉所も脱衣所にあります。
内湯を囲むように洗い場がありますが、座る場所も多く、
シャンプー等も結構金かかってそうでした。匂いも○。
内風呂は少し深めで、広さを感じました。
露天も結構広いです。
すぐ隣の水場に温泉が流れてると思ったら、溝がありました。
しかも激冷え。心臓の悪い人は(も)侵入してはいけません(^ ^ゞ
サウナにはタオルが一枚一枚用意してあって、知らない人の汗の染みた
タオルの上に座ることが無いようになってます。
今まであまり気にしてなかったけどいい配慮だと思います。
近くの千ヶ滝とどっちがいいかと聞かれたこっちかな?と言えますな。
隣の喫茶店でアイスクリームを食べましたが、自分の食べた「ごまミックス」より
普通のバニラの方が美味しいようです。コーンも美味しかったです。
次回はバニラを...
2006年1月末来訪0人が参考にしています




