本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(105ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

1505件中 1041件~1050件を表示

前へ  101 102 103 104 105 106 107 108 109 110  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お湯自体は良いと思うけど。

    投稿日:2011年1月1日

    お湯自体は良いと思うけど。アートヴィレッジ明神館 感想

    44おっさんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    温泉そのものの湯質は良い。露天風呂からの眺望も良い。だけど、どうも施設の作りが殺風景で好きになれない。これでサウナや水風呂があれば違うのだろうけれども、自分としては清潔感も感じられなかったし、同じ料金を払うのであれば、いくらでも近隣に行きたい温泉施設がある、という感じ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉は良いはずなのに…。

    投稿日:2011年1月1日

    源泉は良いはずなのに…。交流促進センターゆざわ荘 感想

    44おっさんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ここの長所は恐らく独占率がかなり高いことでしょう。実際私が出かけた時も1時間くらい入浴していましたが、誰も入ってきませんでした。しかし、それでもがっかりしたのが本音。源泉は隣のもちづき荘と一緒でつるつるすべすべのアルカリ単純温泉のはずですが、まったくその特徴はありません。掛け流しのもちづき荘に対して、ゆざわ荘が循環のせいだと思います。露天風呂があるにはありますが、いかんせん狭すぎる。よくある温泉施設の水風呂程度の広さしかなく、他人同士が2人で入ることすら無理でしょう。もちづき荘の湯質が気に入っているだけに期待はずれでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 消毒臭が残念

    投稿日:2011年11月30日

    消毒臭が残念山代温泉総湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    山代温泉内にある公衆浴場です。石川県では温泉街にある公衆浴場を「総湯」と呼んでいるようで、片山津温泉、白峰温泉、湯涌温泉など、各所に総湯があります。観光客だけでなく、地元客も利用しますので結構広々としています。脱衣所も広く、鍵付きロッカー有。
    浴室には2種類の浴槽がありまして、浅と深。どちらも44~45℃と高温でアツアツの湯となっています。泉質は古総湯と同じナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉で550L/min、63.2℃、1.335g/kgです。循環、消毒ありでかなりの塩素臭でした。これは頂けないと言いますか、勿体ないなぁというのが正直なところです。プールのような厳しさでした。こちらは実用派で、湯そのものを楽しむならば古総湯の側になるのでしょうが、もう少しだけ消毒レベルが落ち着いてくれればというのが正直なところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • パワーストーン系です

    投稿日:2011年11月3日

    パワーストーン系です光明石温泉福岡の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    高岡市街地から国道8号線を小矢部方面に。JR福岡駅近くにあるスーパー銭湯さんです。結構派手目の外観ですから見逃す心配はないかと思います。フロント式で、ちょっとしたロビーがあります。健康ランドでよく見るリクライニングチェアが10台ほどあります。やや古ぼけていますが充分休憩に使えます。あと、畳の休憩スペースもあるのでごろ寝OKかと。
    浴室は内湯が主浴槽、小さな光明石風呂、サウナ、ジェット系(ステンレス製のKAWAIピアノ椅子もどきあり)、打たせ湯2種に、かなり冷たい水風呂です。露天風呂は2人ほどの浴槽が1つ。光明石風呂は、浴槽壁面に鉄格子のスペースがいくつかあり、その中に光明石が入った袋が置かれています。いわゆるパワーストーンを用いた人工温泉と呼べばいいのかもしれませんが、効能のほどはよく分かりませんでした。浴感とかは特にありません。塩素臭は普通レベルです。
    初期のスーパー銭湯によくあるタイプでして、今となってはな感じもしないでもないですが、国道を走っていて簡単に汗を流したればありかなといったところです。地元の人には人気あるみたいで、それなりに混みあっていましたので一安心です。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • ギミックがたくさん

    国道8号線四屋交差点のところにあるスーパー銭湯さんです。駐車場から見ても分かる、ウオータースライダーのうねうね。本当に温泉天国なのか、ちょっと不安に思いました(笑)。
    フロント式でロビーまわりは色々。ドリンクやアイスの自販機に懐かしのヌードル自販機、ごろ寝スペースには新聞や漫画雑誌なんかもあります。脱衣所は広々していまして、一部畳敷きの休憩スペースがあります。こちらにテレビが置いてありまして、ちょっとしたリラックススペースとなっていました。
    お風呂は色々と種類豊富でして、1階はプール、主浴槽深、浅、寝バイブラにステンレス製の椅子風呂2種です。1つは安楽椅子形式でもう1つはKAWAIのピアノについてくる丸い椅子のような感じです。あと深いスペースには回転たわしによく自動背中洗いシステムだったり、円形パイプに入りますと水圧をかけられるボディークリーニングバスというのもあります。1階露天風呂には岩風呂と薬湯がありまして、薬湯はコテコテの印象。袋に入った薬草が沈められていまして、カレーの臭いがしました。2階は大き目のサウナにぬるい水風呂。それから名物ウオータースライダーがありまして、下のプールに落ちていきます。アメニティはウテナ商事の2点セットです。
    初期のスーパー銭湯そのものでして、ギミックの多さにびっくり。ここでしか味わえない数々の仕掛けは見ているだけで楽しめます。「温泉天国」とありますが温泉は不使用でして、湯は塩素臭が強めの頼りない感じでした。まあこちらはそれよりも何よりも、おもちゃ箱的な楽しさを味わってください。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 日帰り入浴はやめておいたほうが良い

    投稿日:2011年11月1日

    日帰り入浴はやめておいたほうが良い清風荘 感想

    あこゆさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    前から体験してみたかったりんご風呂を目当てに日帰りで神奈川から出向きました。雑誌には日帰り入浴可と書いてあったので伺ったのですが前払いで入浴料を払い男女別風呂なので廊下で主人にいつも通り「何時頃待ち合わせにしようか?1時間後このロビ-で待ち合わせにしようか?」と言ったら旅館の人が一言「30分で出てきて下さい。」は?と思い目を合わせたら「これから風呂の掃除をしようとしていたらあなたがたが来た。午後の宿泊のお客様に迷惑がかかるから早く風呂を掃除したい」との返答に唖然。だったら支払い時に普通は言うでしょ?というより雑誌にはそんな事一言も書いてないし、4時間弱かけてきた私たちは何?って感じで怒りを通り越し愕然としました。こんなんだったら日帰り客に開放しなきゃいいのに。急いで湯船に浸かり温泉の効能うんぬんはわかりませんでした。頭に血が上って。そんなに日帰り客を邪魔者扱いしなくてもいいのに。一応お金払っているんですよ。返してほしいくらいでした。そんな感じで私たち夫婦のりんご風呂への憧れはこの旅館に見事打ち砕かれました。なので日帰りで入浴の方へはお勧めできません。宿泊はしたことがないのでノ-コメントですが、、当たり前ですがもう行きません。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ミネラル温浴です

    投稿日:2011年10月13日

    ミネラル温浴です朝日湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    新潟駅の北西にある銭湯さんです。建物南側に数台分の駐車場があるのですが、路地が狭いので入れるのには一工夫必要です。北側からアクセスする方が入れやすいと思います。詳しくは番台で聞いてみましょう。逆向きだとかなり苦労します。
    どっしりとした北陸の銭湯さんらしい外観でして、入り口から男女別。ここで男女は大きく分かれまして、下駄箱で再び接近しますが番台に吸い込まれてしまいます。「われてもすゑに 逢はむとぞ思ふ」という崇徳院大先生の和歌を思い出しました。
    さて脱衣所ですが広々していまして天井も高いです。ドリンク冷蔵庫がありまして、洗濯機も据え付けてあります。乾燥機は女湯だけだそうでして、まあ番台に申し出れば貸していただけるとのこと。あとは漫画の類がたくさん置かれていました。他に目立ったものと言えば、トレーニングマシーンとスポーツ紙くらいです。
    浴室もそれなりの広さでして、奥の壁に沿って湯船が展開されています。45℃ほどの「あつい湯」はジェットが3つ。ミクロン気泡浴とミネラル温浴泉の3種です。ミネラル温浴は人工温泉と思いますが、「ラドンラジウム温泉」と書いてあります。天然ラジウム鉱石をたくさん組んだところに湯を落としていく方法でして、効果はいかほどか分かりませんが、まあ温まります。ちょっと塩素臭がきついのが気になりました。
    駅から近いですし、出張の帰りなんかに一風呂という用途でもいいのかなと思います。思えば新幹線のお陰で新潟と東京の間はすこぶる便利になりましたよね。ここはそんな人もちょっと知っておくとお徳かもしれませんな。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 鉄分入ってる?

    投稿日:2011年10月1日

    鉄分入ってる?別府湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    国道156号線清水町交差点を高岡駅方向に進むと見えてきます。店舗の南側の路地っぽいところに6台分ほどの駐車場があります。昭和40年代っぽい住宅のような建物で、黒い細煙突です。
    入り口は正面と駐車場側の2箇所で、簡単な休憩所があります。番台式で脱衣所は狭いです。こちらの女将さん、お化粧をきっちりとなさっていて、銭湯の番台では見慣れない光景なのでちょっと焦りました(笑)。大空真弓さんに似ているような気がします。
    浴室は深風呂(ジェット)、浅風呂(バイブラ)、漢方の入浴剤といった構成で、鉄分を含んでいるのか浴槽や床に茶色の析出物が見られます。地下水使用の融雪装置の道路なんかも鉄分で赤茶けてきますが、それと同じ原理かもしれません。湯質はさっぱり系でそれほど悪くはなかったですが、塩素がやや強めだったのが残念です。このあたりがうまく処理されてくれれば、湯のポテンシャルを感じやすいのにといったところ。近所に住んでいて日常のお風呂として考えるならばそう悪くはないので、近くの方は行ってみましょう。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 色々あったのか

    国道156号清水町交差点を西に。橋を渡ってすぐに左折ししばらく行くと右手に見えてきます。青い瓦の平屋建ての建物で、駐車場も広々しています。ロビーも広く、新聞、スポーツ紙なんかが置かれています。フロント式ですが、男女半々に仕切られていましてちょっと特徴的かと。
    脱衣所も広く、大きな木のロッカーです。ただ、鍵が突いているところが少なかったのが心配。皆さん持ち帰るのでしょうか。
    浴室も色々ありまして、まず入って左手に狭いぬる湯スペースがあります。普通に入ってもいいのですが、どうやら赤ちゃん連れの方優先らしいです。赤ちゃん連れて銭湯にという光景、関西ではとんと見なくなって久しいですが、こちらではまだまだ日常なのでしょうか。いいことです。打たせ湯は休止中、岩盤浴の走りみたいな温石湯、御影石の平板の上に寝転び、下から湯を通して板を温めるタイプのものですが、こちらも休止中。奥には入浴剤浴槽とジェット、バイブラ、主浴槽、2階にはスチームバスと階段下には水風呂、露天には岩風呂とあります。大きいですがやや暗い印象で、施設の傷み具合も気になります。湯は特徴はありませんで、塩素臭はやや強めに感じました。かつては色々あって賑わっていたのでしょうが、ちょっと最近では変わってきたのか、まあおばちゃんの明るさには癒されましたので、杞憂であればと思いますが。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 温泉らしさが欲しいところ

    投稿日:2011年10月1日

    温泉らしさが欲しいところ湯涌温泉総湯 白鷺の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    金沢市中心部から車で山の方に30分ほど行くと見えてくる湯涌温泉。金沢の奥座敷と言われる温泉街です。総湯はその中の公衆浴場でして、温泉街の奥の方にあります。駐車場は施設の前に数台分。あふれ出した車が無法地帯のように停めていましてちょっと辟易。
    JAF割引が使えましたので、券売機ではなくてフロントで受付をしました。脱衣所は狭かったです。浴室に入る前の風防室にきつい消毒臭がしたので覚悟しまして入浴です。浴室内は煉瓦色で統一されていまして、入るとすぐに源泉かけ湯があります。舐めてみたのですがあまり特徴がありません。主浴槽1つのみで一部が寝浴になっています。泉質は単純泉で30.8℃、20L/min、pH8.4、0.7687g/kgというスペック。湯が不足する場合は加水あり、加温、循環、消毒は常時とのこと。入ってみますと温泉らしさが感じられず、ただただ消毒がきついなぁというのだけが残ってしまいまして、残念な思いをしました。湧出量が少ないので難しいところではありますが、もう少し個性を出せればというのが正直なところです。私は、石川の「総湯」と名がつくところはフラレル傾向にあるみたいで今回もそんな感じになってしまいました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

1505件中 1041件~1050件を表示

前へ  101 102 103 104 105 106 107 108 109 110  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる