本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1042ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161318

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17966件中 10411件~10420件を表示

前へ  1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 1045 1046 1047  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • またまた行ってしまった

    投稿日:2008年12月30日

    またまた行ってしまったみはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     12月27日、晴れていたので、雄大な景色を見ながら温泉に、と思って訪れた。金峰山や甲斐駒、それに北岳がくっきりと見えた。ここの露天は40度で長湯が出来るのがいい。
     入浴者は皆、温泉を楽しみに来た人ばかり。静かに温泉を楽しまれているのがなんともいえない。温度の違う湯船が2つに、露天が2つ。それにサウナと水風呂。いうこと無しの施設である。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 心からくつろげる宿

    投稿日:2008年12月30日

    心からくつろげる宿嵯峨塩温泉 嵯峨塩館

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     12月27日、4度目の宿泊。鉱泉だというがPH10.2の高アルカリ泉で、肌がツルツルになる。訪れたときは時間が早かったせいか、貸し切り状態で、一人ゆったりと入ることができた。
     ここの湯船は小さいが不思議に落ち着く。早くから予約したので、定番の石楠花の部屋に泊まることができた。この宿で一番いい部屋らしい。心からくつろげるのがありがたい。
     この宿のもう一つの売りが、料理の美味しいこと。今回は無花果のスープが嬉しかった。また、鶉の炭火焼がいつもながらおいしかった。また、訪れたい宿の一つである。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 南アルプスと富士が一望できた

    投稿日:2008年12月30日

    南アルプスと富士が一望できた源泉かけ流しの湯 湯めみの丘

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     今年最後の温泉行きがここ。28日、快晴だったので南アルプスが見えるかもと、期待して行った。案の定、甲斐駒が見事な雄姿を見せていた。そして東には富士がすっきりと聳えていた。
     ここの露天は泡付きがいい。湧出温度は43度というのに、よくも炭酸ガスが溶存しているものだと驚く。とにかく露天1本槍。1時間ほどのんびりと山々を見ながら入るのが、私なりの作法。いつも満足できる温泉である。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 広くてゆったりできる施設

    投稿日:2008年12月30日

    広くてゆったりできる施設芭蕉 月待ちの湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     残念ながら、循環湯。毎分400リットルも湧出しているのだが、お役所からのお達しで、消毒する関係上、循環になっているようだ。湯船は4つもあり、露天は快適であった。難点はカランが少ないことだろう。掛け流しでなくてもいいのであれば、清潔感だけでも満足できる施設である。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 終わり。

    投稿日:2008年12月29日

    終わり。奈良田の里温泉 女帝の湯

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    2008年の入湯納め(終わり)に訪れました。
    11時到着で休憩室を利用しましたが、終始3組しかいませんでした。
    14時すぎから、浴場がかなりの賑わいになりました。
    ただ、
    日常を忘れるには、もってこいの施設かと・・。
    ここの素朴感は格別ですよ。
    あいかわらずな、至福の時を過ごすことができました。

    なお12月28日~1月2日は休みとのことです。
    また、狭い1車線のトンネルのところが、
    3月15日に新しいトンネル工事完了に伴い
    さらにアクセスしやすくなりますよ。
    (2008年12月下旬某日)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 現在、営業されていないようです

    投稿日:2008年12月29日

    現在、営業されていないようですせきや(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     年末の稼ぎ時というのに、玄関の前にはトラロープが張り巡らされていました。HPはなくなっていませんが、予約はできない状況になっています。宿泊予約サイトでも同様です。現在、営業なさっておられないようです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 秘湯マニア向け温泉

    投稿日:2008年12月29日

    秘湯マニア向け温泉奈川温泉 野麦荘(閉館しました)

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    野麦街道から乗鞍に抜けるスーパー林道を少し入ったところ、狭い谷間にある鄙びた温泉です。小綺麗な施設を好まれる方は避けた方が無難。
    玄関にはいると薄暗く、声をかけると若いご主人(?)が出てきて案内をして下さいました。1F廊下の突き当たりを少し上がると、男女別の浴室があります。内湯のみですが、ガラス窓が大きくとってあるので周囲の木立を眺めて開放感はあります。
    注がれているお湯はやや温め。炭酸重曹泉とのことですが、詳しい分析表は無かったように思います。飲泉用のコップがありましたが、あまり清潔そうではなかったので手ですくって飲んでみると少しの苦みとほのかな金気臭。ツルヌル感はそれほどありません。浴槽内には茶色い湯の花が多数ありました。周囲には温泉成分がこびりついて独特の雰囲気です。
    施設の古さに少し引いてしまうところがありましたが、秘湯感たっぷりのお風呂でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 手軽に利用できます

    投稿日:2008年12月29日

    手軽に利用できますみやま荘

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    寒さに凍えながら松本城を見学した後、こちらに宿泊しました。公共の宿でリーズナブルですが食事も設備もまずまずで、コストパフォーマンスは高いと思います。
    浴室は夜と朝で男女入れ替えですが、広さが少し違うだけであまり変わらない感じでした。以前宿泊した時にはなかった露天風呂が出来ていました。小さくて眺望もありませんが、無いよりはいいかと。
    泉質はアルカリ性単純泉(浅間温泉1号源泉、42.4℃、pH9.0、成分総計389mg/kg)で、加温・循環濾過・消毒ありですが塩素臭はせず、若干のツルツル感ある無色透明なお湯でした。こぢんまりとした浴室ですが清潔感はあり、気分良く入浴できました。
    松本市の周辺には見所も多いので、観光の拠点として利用価値はありそうです。
    写真はすぐ近くの宿の看板脇にある道祖神です。浅間温泉には、他にもたくさんの道祖神があって見て回ることが出来ます。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • のんびりできました。

    投稿日:2008年12月28日

    のんびりできました。立ち寄りの湯 軽井沢千ヶ滝温泉

    クリスタルさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    スキー帰りに寄ってみました。
    カルキ臭くなくていいですね。
    少しぬるいかなー?
    でもぬるい方が長く入っていられるのでOK!
    料金が安くなれば満点です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 強烈な硫黄臭と充実した施設

    投稿日:2008年12月28日

    強烈な硫黄臭と充実した施設湯けむり館

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    平湯の宿から安房トンネルを抜け乗鞍方面へ。一晩で20cmほど積もったフロントガラスの雪を、宿の玄関の温泉で溶かしてスタートしたまでは良かったのですが、あまりの寒さでワイパーのゴムが凍って使用不能に。ヒヤヒヤしながらのドライブでした。
    乗鞍高原温泉は以前に2回宿泊していますが、今回は立ち寄りで人気の施設を利用しました。こんな天候もあってかさすがにガラガラでした。
    浴室に入ると強烈な硫黄臭と白濁したお湯、木のぬくもりに溢れた清潔な内装を見ただけで早くも大満足です。浴槽は樹齢500年の木曽サワラを使っているとか。乗鞍岳中腹の湯川源泉から引湯したお湯は、そのハンディを感じさせない素晴らしい泉質でした。単純硫黄泉(硫化水素型)、46.4℃、pH3.12、成分総計1248mg/kg。もちろん掛け流しです。(加温はあり)
    露天風呂は開放感に溢れていますが、屋根はなく大雪の中で長居はできませんでした。入浴中はずっと一人で貸し切りで贅沢な思い。入浴後は肌がツルツルになりました。
    休憩室は大きな暖炉を取り囲むようにソファーがあり、いい雰囲気でした。
    全体的に非常に良くできた施設かと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

17966件中 10411件~10420件を表示

前へ  1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 1045 1046 1047  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる