温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >366ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
北海道の口コミ一覧
-

ここは生半可な気持ちで行ったらやけどします!ほんとにびっくりするくらい熱いでした。それなのに地元の人は涼しい顔して入っているのに本当に驚かされました。いくら北海道が寒いからとはいえ…。おそるべし日の出湯!!
お湯が熱すぎる以外は安い上に昔ながらの雰囲気が残っていてよかったと思います。夏にここの温泉に浸かったらえらいことになるだろうな^^;1人が参考にしています
-

今回日帰り入浴を利用させてもらいました。露天風呂からは洞爺湖が一望できて贅沢な気分があじわえました。檜の露天は小さめなのですいている時間をねらって入られるといいと思います。私は土曜日の2時に入りましたが2,30分程でこんできました。
3人が参考にしています
-

日帰り入浴で利用しました。浴室はそんなに広くありませんが私は平日の午前9時半ぐらいに行ったので貸し切り状態でゆっくり入ることが出来ました。お湯の良さは一緒に行った夫も絶賛していました。ご主人のお人柄も良くていつか泊まってみたいお宿です!
2人が参考にしています
-

ここ6年ぐらい、毎年積丹へ2泊3日でキャンプに行きます。
そんな私たちにとってここは、大変有難い施設です。
ここができた3年位前から毎夕、お世話になっています。
キャンプ場から車で約15分の距離もGood!
(それまでは、ベタベタのままで我慢か、キャンプ場の水道水で
根性を決めて洗うかでした・・・)
行く時期もあり、確かに大混雑で洗い場の順番待ちは当たり前。
でも、フロントで受付時に「只今大変混雑しており、洗い場等で
ご迷惑をおかけすると思いますが」のインフォには好感が持てました。
露天風呂から雄大な日本海や積丹岬の突端を見ながら湯につかっているとまさに極楽!
内風呂やサウナも清潔感がありなかなか。ただ、脱衣所が割りと狭く、ロッカーや脱衣かごが不足気味。
でもそんな小さな事は、露天からの景色が忘れさせてくれます!そばを通ったらぜひ行ってみて!
最後に、ここのお湯は塩分が強いので、あがる時に真水(湯)で
かけ湯をしないとまたベタベタの「メビウスの輪」状態になる事
必至です(笑)!1人が参考にしています
-

添乗員の友人が登別で一番好きな温泉旅館だと言っていたので、まだ雪の残る3月末に2泊しました。
2泊したのが大正解でした。
何度も何度もゆっくりのんびり入ることが出来ました。
24時間入れるので、本当に何度も入れます。
1歳の子供を寝かせてから、夜中2時ごろにも入りましたが、結構人がいてビックリ!
旅行前に喉が痛くて風邪引きかけだったんですけど、すっかり治ってました。
夜雪が降って、朝は一面の雪化粧。朝の雪見露天風呂はとにかく最高でした!!!!
部屋・食事はイマイチですが、温泉目当てに何度でも行きたい温泉旅館です。1人が参考にしています
-

気軽に入浴できるよね 昔ながらの良さとちょっと古いけどスーパー銭湯的要素も十分あるし 結構いいよね
0人が参考にしています
-

昔から何度か足を運んでいます。全体としては
デザインにこだわりを感じる温泉で、落ち着けると
思います。
ただし、最近の館内の展開には疑問を感じずにはい
られません。せっかくデザインにこだわってリニュー
アルしたというのに、後から付け足した「本物宣言」
の看板やUFOキャッチャーなどがそれをスポイルして
います。1人が参考にしています
-

温泉を心から大切にしている姿勢に好感の持てる宿です。ここ数年、毎年利用しています。
低温・中温・高温に分けられた温泉浴槽はすべて源泉100%。熱交換器によって泉温を調節しているため一切加水されていないそうで、低温浴槽でも成分の濃さが実感できます。川湯温泉は大半の施設が加水なしの源泉掛け流しを実施しており、他の温泉地も見習ってほしいところです。
ここは露天風呂はありませんが、温めの源泉浴槽で長湯できるのが気に入っています。個人的には寒い時期に冷気に当たるのが苦手なので、露天よりこちらの温くて濃い内湯の方が好きですね。川湯でも数少ない(ここだけかも?)飲泉コーナーもあって、かなり酸っぱいですが、とても体に良さそうです。硫化水素を含む強酸性のお湯はまさに薬の如しです。
従業員さんの対応が気持ちよく、清潔感があって、客室をはじめとした施設全体の古さを補って余りあるものがあります。客室のトイレにウォシュレットはありませんが、必要な方は1階のトイレで利用することができます。食事(基本メニュー)はあっさりした味付けで、量も自分に合っているので気に入っています。食欲旺盛な方にはそれ相応のメニューがありますのでご安心を。
草津や蔵王にもヒケを取らない泉質なのに今一つメジャーな温泉地になれないのは、立地条件の影響なのでしょうか?何だか勿体無いような気がしますが、あまり混雑しなくていいのかも・・・・・・3人が参考にしています
-

すごく 塩素臭くて、銭湯って感じでした。380円だし 湯ノ花に比べたら安いだけは 良いのでは???
レストランで食べた 美唄の焼き鳥は 最悪でした。
温めてるだけなんだろーけど 一度 従業員の皆さんで 試食会して みてください。300円の価値が あるかどうか...自分なら 300円出しても食べたい 味なのか????5人が参考にしています
-

地元に「にごり湯出ました」とチラシが入ったので、早速行ってきました。
三月十日まで、七十歳以上は無料ということもあり、けっこうおじ(い)さん達が集ってました。
お湯が本当に緑がかった乳白色っていうか、すごくいい感じの色でこのあたりには無い色でした。マグネシウムカルシウム硫酸塩泉・・・だったかな?
あがったあとには暖炉のある休憩所でゆったりとしました。
なかなか秘湯な感じで気に入りました。露天が無いのですが寒いから外には出たくないっていうのが本音なのであまり気にならなったかな。0人が参考にしています



