温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >221ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
北海道の口コミ一覧
-

9月27日、昼食休憩で訪れた。露天は広く、緑に包まれていて、いい雰囲気を醸し出している。だが、温度管理が今一。源泉が温度が高いからだろうが、熱いところと適温のところがあり、適温のところが少ないのが難点だろう。
内湯はぬる湯で、結構長湯が楽しめる。ここの売りは食事つき休憩だと思う。釜飯の料理つきで入浴料が1500円は安いと思った。
3人が参考にしています
-

4年前に訪れた。国道から急な坂を上がったところにある。朝日温泉への通り道でもある。内湯はさほど大きくないが、清潔感があるいい湯殿。いいのは露天。小さな露天だが、高台にあるため、雷電海岸が眼下に見える。それに掛け流しなのも気に入った理由。あまり宣伝はされていないが、ここのお湯はなかなかのものである。建物自体は少し古びているのはいたし方がない。
0人が参考にしています
-

9月27日、訪れた。10数年前に訪れたときは野趣満点の露天だった。ところが、あまりにもきれいになっていたのには驚いた。清潔感があり、内湯も露天も素晴らしいものになっていた。しかし、あの野趣が売りだと思っていただけに少し物足りない感があった。
露天からニセコアンヌプリが見えるのは、素晴らしい。訪れる人の心無い使い方で、気分がそがれる点がいささか気になった。3人が参考にしています
-

-

家族4人で以前に宿泊しました。老舗の旅館らしい落ち着いた佇まい。客室や浴室など施設的にはやや古さを感じましたが、よく手入れはされていたと思います。
お湯は強酸性(pH1.98)の硫黄泉。草津や蔵王などと肩を並べる泉質かと思います。見た目も匂いもいかにも温泉に来たという感じで、北海道の中では好きな温泉地のひとつです。行楽シーズンでもそれほど混み合う感じがなくゆったり出来るのもいいですね。
料理は素朴な感じがしましたが、北海道では素材がいいので何を食べても美味しく感じてしまいます。
3人が参考にしています
-

-

9月13日、朝の清掃が終わる前に訪れた。しばし待っていると、シマリスがえさを食べにやってくるし、ハトは人が近づいても餌台で悠然と餌をついばむ光景を目にした。広い敷地は緑が一杯で、とても旅館には思えない。
さて、小さな戸を空けて露天に出ると、コンクリートの打ちっぱなしの、何の変哲もない四角い浴槽が。旅館の綺麗な湯船を連想してきたら、恐らく仰天するに違いない。
湯船の中ほどで板で湯がせき止められ、熱湯とぬる湯になっている。ぬる湯が長湯には最適。目の前には緑が迫り、時折、秋あかねやしおからとんぼがお湯に尻尾をぬらしている。時間を切り取ったような空間がそこにはある。そんな誰一人いない浴槽にのんびりと浸かっているのは最高の贅沢。
この湯船はとても広く、個人で営む旅館には似つかない大きさ。近くの川湯などは硫黄泉だがここは無色透明のアルカリ泉。
張り紙に「売却ができるまで営業することにしました」とあったので、聞いてみた。もう、体がいうことをきかなくなって、お客さんに迷惑をかけるからということであった。こんないい温泉を、と感想を述べると、居抜きのまま買ってくれる人にしか売らないことにしているとのこと。その人ことに希望をつないだものだ。5人が参考にしています
-

よく言う健康ランドとはひと味違って
ちゃんと温泉を楽しめる施設です。
きちんと源泉かけ流しだし、浴槽ごとの個性もつけてるし
湯温の管理も、熱めからぬるめまで、しっかりしてるし
それほど混んでないし(イベント等のない日だったから
かもしれませんが)
清潔感もあるし、基本的に、いい温泉、施設と思います。
欲を言えば、お湯自体が十勝川温泉よりちょっと弱いような
(単なる気のせいかもしれませんが?)気がするのと
逆に健康ランド的にいうと、食事等の施設が少し
物足りないような気がしました。(これも、ランチバイキング
の日などはいいのかもしれません。)
というと、いまいちのようにも感じるかもしれませんが
そんなことは全然なく、ゆっくり楽しめ、くつろげる施設
だと思います。7人が参考にしています
-





