温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >203ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
北海道の口コミ一覧
-

今回で2度目です。北海道の中でもお気に入りの温泉です。平日にもかかわらず、朝食会場には人がいっぱい。また、脱衣場も多くの人が使用しているにもかかわらず、浴場に行くとあまりの広さに湯船に人がまばらだという状態です。とにかく、巨大浴場。その上、まったく、循環されていない様子。どの浴槽もとても大きく、人が入浴してなくても、常に、お湯があふれており、とても気持ちが良いものです。ただ、あまり。大浴槽が多いので、どれも入ってみたいと思う欲張りな私は、忙しくて少々疲れます。浴場の隣は、地獄谷でそこに源泉があるようです。千歳空港、札幌から無料の送迎バスが出ています。とてもオススメです。
2人が参考にしています
-

良い温泉でした。
訪問したのは、休日の昼間、日帰りで入浴しました。車が10台以上停まっていたので、混んでいるのかと躊躇してると、出てきたおばさんが、「空いてるよ。子供たちは露天風呂に入っているから。」と親切なお言葉。
1人、430円、あれ、3百円台だったのでは?よく見ると、紙を張って訂正してある。2人だったので、千円札を出すと、160円と用意してあるのか即座におつり。会話の余地なし。
浴場は3箇所。
入って左側の岩風呂は、一番古い浴槽らしく、湯の成分が固まって、棚田のように、湯船の底にも小石のような盛り上がりが、気持ちいい。冬のせいか、温度も丁度いい。夏は熱いかも。
右のお風呂は、比較的新しいせいか、混んでいた。岩風呂よりやや熱め、女湯は熱かったそう。湯船は小ぶりだが寝湯もある。
そのお風呂を出て、奥には露天風呂、長方形の湯船。岩風呂よりやや温め。開放的すぎて、相方は足湯だけ。私も少々落ち着かなかった。早々に内湯へ戻る。
本当に、良いお湯で、岩風呂がお気に入りになりました。
お客さんも良い方々で、始めてと知ると、いろいろ教えてくださいました。逆に、岩風呂の存在を知らない方もいたりして。
お風呂が3箇所もあるんだから、ちゃんと教えてくれよ。(お客さんに言ってる訳ではないし。)
露天風呂を楽しむなら宿泊したいが、そこまでする気にならなかった、ということで4点評価でした。
14人が参考にしています
-

風力発電の風車が回る、町外れにあります。駐車場は広く道も除雪されていました。外見は大型の健康ランドの印象です。入浴500円。有料で畳敷きの休憩室も使えますが、ソファのある待ち合わせスペースと売店・食堂・マッサージ機などは入浴料だけで使えます。
浴室はとても広く42℃の全身浴とジャグジー・サウナ・露天風呂がありました。雰囲気からして循環・塩素消毒を予想していたのですが、全身浴は加温のみ・紫外線消毒と書いてあり好印象です。成分18.4g/kgのナトリウムー塩化物泉。味は塩辛くよく温まります。ジャグジーや打たせ湯は循環・消毒で塩素っぽいです。露天風呂は加温だけだそうですが残念なことに冬期は閉鎖しているそうです。雪見風呂が見られるかと思っていたのに。広くてキレイだし売店も食堂もあるので誰でも安心して来られると思います。2人が参考にしています
-

支笏湖が望める露天というのに惹かれて行ってみましたが、
確かにそうではありますが・・・
というくらいにしか感じませんでした。
観光バスの団体さんみたいのも来て秘湯ムードもないですし、
お湯も、特にいいといいう感じではないような。
話の種に一回、という程度でしょうか。1人が参考にしています
-

-

日帰りで行ってきました。
少しレトロなというか、むしろ古臭い雰囲気
きれい、という感じでも、個性的という感じでもないのですが、
なぜか、ゆっくりくつろげる感じ
落ち着く感じでした。
宿泊して、のんびりしたい温泉でした。2人が参考にしています
-

長万部の駅の近くで入れる温泉を探していて、当てずっぽうに行ったのですが思いがけずよい温泉でした。駅からは左手に出て、細い跨線橋を渡った先、歩いて10分くらいでしょうか。玄関に大きく日帰り入浴歓迎とのれんが出ています。入浴料500円。夜遅くまで営業しているようです。駅からも近くてあくまでもビジネス旅館なのですが、浴室は一部の壁と天井に木材が使われていてなかなかよいです。かけ流しと表示される44℃の浴槽と、ぬるめの浴槽、小さい露天風呂があります。外は吹雪いていましたが塩化物泉でとても温まり、帰り道もぬくぬくでありました。
5人が参考にしています
-

本別町というあまり行かない場所にあって、
近くに大きな観光地があるわけでもない場所にあって
ひっそりある一軒家の温泉ホテルです。
十勝川温泉に似た感じのお湯で、もちろん源泉
露天から見るライトアップされた庭もなかなか
料金もお手軽な、穴場的温泉でした。3人が参考にしています
-

昨年9月に、ある旅行社の北海道ツアー「旭山動物園・富良野・ジンギスカン」のツアーに参加し、2泊目にホテル鹿の湯に宿泊致しましたが、夕食時に人手不足なのか料理が出るのがとても遅く残念でした。
また、翌日の朝食時(ビュッフェスタイル)、料理の種類等は良かったのですが、コーヒーは無くサービススタッフに聞くと、有料ですが飲めますよと言われ とてもビックリ致しました。
(今まで旅行にかなり行ってますが、ビュッフェスタイルの食事でコーヒーが無いなどと言うことは初めてでした、旅行社からの予算が少なかったのかは 分かりませんが - - - もし今度も北海道に行く時は、この旅行社・このホテルは当然外します。3人が参考にしています
-




