温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >199ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160629
北海道の口コミ一覧
-

ものすごい嵐のような日に行ってしまいました。
なので露天風呂の開放感など、ちょっと評価が難しいのですが、とても広く湯船も温度別にいくつもありました。
湯量が豊富でかけ流し。内湯も良かったです。
施設は豪華ではありませんが、清潔で清々しい。従業員の方もとても親切でした。
もう一度、天気の良いときに行ってみたいです☆4人が参考にしています
-

銭湯に入るような気軽さで利用できマス☆
泉質はナトリウム塩化物泉で濃いめの茶褐色。肌に膜をつくるような感じでした。
温泉の浴槽は露天風呂だけですがたぶん掛け流しだと思います。
露天の一角が寝湯になっていてくつろげます。
休憩所も広くノンビリできました。
シャンプー、ソープ類は備え付けがありませんので持参していったほうが良いと思います☆
次回いったらラーメン食べてみたい♪0人が参考にしています
-

お湯がとても良かったです。肌はツルツルになりました。
やわらかいのです。
素人の私ですが、素直に泉質がいいなって感じました☆
施設はちょっと古めに思えますが休憩する場所もありました。地元の方が多かったように思います。
脱衣所には100円バック方式のロッカーがあります。ドライヤーは有料デス。
シャンプー等は備え付けがないので持参で。
湯量はそれほど豊富には感じませんでしたが、近所にあったら毎日入りたいなって思うようなお湯でした☆0人が参考にしています
-

-

函館に遊びに行った時に利用しました。
施設は簡素ですがとても清潔でした。
内湯は白濁の硫黄泉と透明のお湯がそれぞれ満たされた湯船が2つ。肌にもやさしく感じます。
どちらも自家源泉だそうです。
露天風呂は白濁のお湯が。山の緑の囲まれた露天風呂にはゆっくりとした時間が流れていました。
私は好きデス☆1人が参考にしています
-

海側の露天風呂付き部屋に宿泊しました。
温泉の泉質は特記することはありませんが、客室露天風呂は最高デス☆
目の前には津軽海峡の海。そして夜は漁火がキレイでした。
部屋の風呂ばかり入ってしまったのですが、大浴場も開放感があってよかったです!
夕食はバイキングでしたが、品数も多いし、天ぷらなど揚げたてがいただけます。
朝食はパンが美味しかった☆
今まで部屋露天なんて贅沢だと思っていましたがこの値段でこれだけ贅沢感を味わえるなんて♪
楽しかったです!
ただ露天風呂が部屋のベランダにあたる部分にあるため、部屋にあまり光が入らず若干暗い感じがしましたが、電気をつければ解決です。0人が参考にしています
-

390円でこの温泉を利用できるなんて。すごいです。
濃いです。お湯が濃いーーー。すごいですね。登別の湯!
休憩所を利用するなら800円(1日券)を購入。
こんどはそれでゆっくりしてみようかなぁ☆3人が参考にしています
-

日帰りで利用しました。
日帰り料金2000円!登別にはたくさんの旅館がありますが、ほとんど日帰り利用ができ相場は1000円くらいだと思います。さぎりの湯なんて390円!
そんな中で、2000円!!
迷いに迷った末、行ってみました第一滝本館☆
日帰りだと朝9時~夕方5時まで。
休憩を挟んで5回はお風呂に入りまくりましたぁ。
お湯の種類が豊富で、広く清潔な大浴場。
脱衣所ではバスタオルが使い放題。そしてアメニティが充実しています。
女性にはウレシイですよネ☆
時間的にお昼すぎ頃は人も少なく大きな湯船を独り占め状態。
確かに常にどこかの湯船が清掃中でお湯が満たされてないところがありましたが、浴槽の数が多いのでそれも不便ではありません。
これほどお風呂の清潔さに気を配っている旅館を見たことがありませんでした。
常に何人もの従業員の方が清掃をされていて、露天風呂にいたっては小石がひとつ落ちていても見逃さず。ヌルヌルとか滑るとか、まったくありませんでした。
そして体の不自由な方が入浴される際には手をとり足を取り従業員さんたちがサポートされている姿をみて感激してしまいました。
お湯は温度調節のために加水されているとのことで、前回利用したさぎりの湯の方が濃いお湯を味わえたようにも感じますが、お湯の強烈さからも加水しても問題無い感じもしました。(肌が弱いのでなおさら私にはマイルドになって良いのかもしれません。)
立ち寄りとしても2000円の価値は充分あったと思います。
でもこの素晴らしいお風呂を満喫するためにも今度はぜひ登別に行ったら第一滝本館に宿泊したいと思います。1人が参考にしています
-

地元の方が多く利用されている温泉のようです。
確かに地味ですが、透明なきれいなお湯が掛け流しにされています。露天風呂も景色が良いとは言いませんが、緑に囲まれて何かホッとする雰囲気がありました。
内湯もナカナカ良かったです。
アルカリ性の単純温泉でpH8以上だったのでヌルヌル・ツルツル感を期待しましたがそれはあまり感じませんでした。
何か特別すごく良いというものは無いのですが、ゆったりとした気持ちでお風呂に入って、座敷でのんびり。
私は好きデス☆4人が参考にしています
-

大きな露天風呂と掛け流しのお湯。
施設は古いですが、全体的に広くてなかなか良いです。
なにか鄙びた温泉旅館に来たような気分になります。
営業時間も夜中0時までと余裕があります。
脱衣所はカゴで、貴重品は脱衣所外にあるロッカーに入れました。
脱衣所の洗面はひとつ。ドライヤーがひとつ備え付けられています。
そのほかに脱衣所を出たところに女性専用のパウダールームがありますが、そちらのドライヤーは有料。
大きな露天風呂は両方とも入りましたが(日替わりで男女交代)
どちらもそれぞれ良かったです。水車のあるほうが若干開放感があるのかな。。
内湯も素晴らしくて、湯船から茶褐色のお湯がザバザバと掛け流し。洗い場の床は小波模様に温泉の成分が付着してガタガタしてます。私は大きすぎる露天よりも湯の動きが感じられる内湯に魅力を感じてしまいました。
札幌から30分程走ったダケでこんな素晴らしいお湯にめぐり合えるなんて!やっぱり北海道って温泉天国ですネ!
お風呂に入っていたらインド人のご家族と一緒になりました。カレー屋さんのご家族なのかな。いいなぁ。毎日こんな素晴らしい温泉に入れるなんて☆1人が参考にしています



