-
枚方の津田にあるニュータウン内のスーパー銭湯さん。小高い丘の上にありますので露天風呂からはそこそこ眺望があります。もちろん立って見ないといけません。今回は石鹸類がついてくるセット(600円だったかな)を利用しましたが、以前と違って小さな1人用のシャンプーとコンディショナーとボディーソープの袋を渡されただけ。もともと石鹸類とサウナを使用しない410円の銭湯価格コースもありまして、これならばサウナに興味のない人は410円の方がいいかもしれません。余所ではロッカー使用禁止、露天×みたいな厳しい制限がついているところもありますので、こちらの場合は良心的と思います。
温泉は露天の岩風呂1つだけで、能勢からの運び湯。ややつるつる感はありまして、42℃ほどに調節されています。消毒臭はきつめに感じましたが、ローリー湯ということを考えるとやむを得ないところではあります。
サウナ類、岩盤浴がメインになると評価が違ってくるかもしれませんが、銭湯価格でそれなりに温泉も楽しめるという意味ではなかなかのところかもしれません。2人が参考にしています






