- 温泉TOP
- >
- 東北
- >
- 福島県
- >
- 福島
- >
- 飯坂温泉
- >
- 仙気の湯
- >
- 仙気の湯の口コミ一覧
- >
- 仙気の湯の口コミ がんばろう福島~仙気の湯
-
こちらはリニューアルされた仙気の湯、飯坂温泉コンプリート最後の共同浴場となりました。愛宕神社の下に位置しますが、くれぐれも先に神社に行かれて下さい。石段がものすごく急で、一息では息が切れるほどです。夏場は汗が止らないでしょう。
こちらにもあつ湯とぬる湯がありました。駅から遠く時間も昼下がりだったからか地元の方と思しき人ばかりでした。喧騒とは無縁の静かに湯が堪能できる私好みの浴場です。鮮度感も違うように感じるから不思議。非常に落ち着いてまったりと過ごす時間に幸せを感じました。
3度目の訪問で共同浴場を全て巡りましたが、いつも静かな町並みと素朴な地域性が感じられ、寛げる飯坂の町。
震災後の風評被害で大変な面がたくさんあるでしようが、町は少し綺麗になり観光客を受け入れる準備が整っています。
再開された福島競馬共々、これからより多くの人達に訪れて欲しいと素直に思いました。6人が参考にしています