
きくりん さん
43.9点 / 2644件
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
-

投稿日:2011年2月28日
田沢湖高原温泉郷の大型旅館(亀の井ホテル田沢湖(旧プラザホテル山麓荘))
きくりんさん [入浴日: 2011年2月25日 / 2時間以内]
44.0点

-
44.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点
平日の午後、日帰り入浴して来ました。内湯は、白濁した硫黄泉が満ちています。乳頭温泉郷からの引湯だそうです。大きな浴槽のまわりと真ん中は、深さ10センチくらいで腰掛けられるようになっています。肩まで浸かったり、冷ましたりでのんびりできます。後から団体さんが来ましたので、脱衣場が混む前に退散しました。次回は露天風呂の方にも入ってみたいです。
-

投稿日:2011年2月27日
田沢湖高原温泉郷の宿(ハイランドホテル山荘(閉館しました))
きくりんさん [入浴日: 2011年2月25日 / 2時間以内]
33.0点

-
44.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点
乳頭温泉に向かう途中、必ずこの宿の前を通るので、日帰り入浴してみました。内湯は大きな自然石を配した岩風呂で、やや青みがかった透明の硫黄泉に、白い湯の花が漂っています。お湯は満足ですか、脱衣場やトイレなど、ちょっと老朽化が目立ちました。今回は利用しませんでしたが、露天風呂の方も入ってみたかったです。
-

平日のお昼時、日帰り入浴して来ました。ヒバ材の内湯には、薄青白い硫黄泉が満ちています。そして更にこれでもかという程、白い大量の湯の花が。さながらスノ-ド-ムをひっくり返したようです。露天風呂は、石組みで、内湯程は湯の花はありませんが、雪景色と相まって、テンションMAX。久々に硫黄泉を満喫しました~
-
温泉博士を使って、タダで日帰り入浴しました。お湯は無色透明で、さらりとした肌ざわり。浴槽の下のタイルは茶色に変色しているので鉄分が多いのかな?湯舟からお湯がオーバーフローしておりました。浴室の窓が大きく、外の雪景色がよく見えます。露天風呂は修理中で入れませんでした。
-
温泉博士を使って、タダで日帰り入浴して来ました。雪の降る中、旅館への道は車の通った跡はありません。今日日帰りやってんのかなぁと恐る恐る玄関に入ってみると、女将さんが温かく迎えてくれました。男性用の義経の湯は、5人も入れば一杯ですが、一人だったので、素朴な木造りの浴槽でほんのり硫黄臭のするお湯を楽しめました。露天風呂は雪に埋もれていて入れませんでしたが、次回は入ってみたいと思いました。
-

投稿日:2011年2月11日
ケンジワ-ルドの手前です(鶯宿温泉 寿広園(閉館しました))
きくりんさん [入浴日: 2011年2月6日 / 2時間以内]
33.0点

-
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点
日曜日の午前中、日帰り入浴して来ました。客室10室の小さめの宿ながら、日帰り客も積極的に受け入れているようでした。源泉掛け流しの大浴場は気持ちよく、団体客らしき人たちもいましたが、明るく和やかに談笑されていて、古き湯治場のような雰囲気でした。石造りの露天風呂は蚊帳が吊ってあり、夏でも虻の心配はなさそうです(今は冬ですが)。深いところは80センチあるとのことですが、浅い腰掛けられるところもあり、ゆったりつかって来ました。
-
竹炭の湯「満天の風呂」に日帰り入浴して来ました。源泉に一番近い浴場とのことで、内湯には毎分320リットルのお湯が掛け流されているとのことでしたが、お湯自体にはあまり特徴は感じられませんでした。シャンプーやボディソープといったものはないので、日帰り利用なら持っていきましょう。外に出ると石造りの露天風呂。こちらは白い湯花が舞っていました。さらにりんごや柚子が浮かべてあり、さすがアップルランドという感じでした。
-
日曜日の昼、日帰り入浴して来ました。金気臭のするやや緑色がかった土色のお湯が内湯を満たしています。湯温は41°前後で加水、加温なしの掛け流しです。地元の人らしき人たちが、お風呂セットを持って、入れ替わり立ち替わり来ていました。湯口の近くに移動して、ふと気づくと体に気泡がたくさん。いいお湯です。
-
投稿日:2011年2月1日
きれいな施設とランチも満足(鰐come 鰐の湯(わにかむ わにのゆ))
きくりんさん [入浴日: 2011年1月30日 / 2時間以内]
44.0点

-
33.0点

-
55.0点

-
0 - 点

-
0 - 点
JR奥羽本線の大鰐温泉駅から、徒歩で約1分。平成16年に開業した、産直品売場や食事処を併設した日帰り温泉施設。日曜日の11時前位に、利用してみました。
木をふんだんに使った、かなり綺麗な施設という印象。本格的なスイーツが売られているスナックコーナーや、地元の人たちでいっぱいの多目的ホールに驚いてたら、うっかり浴場の入口を通り過ぎていました。
右側の「うぐいすの湯」と左側の「つつじの湯」は、男女日替わりで、この日は「うぐいすの湯」を利用。タイル張りの石枠内湯と露天風呂の岩風呂では、無色透明のナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉を満喫。内湯は高温風呂が43°と中温風呂が41°でしたが、外気がマイナスだったので、中温で丁度良かったです。循環・消毒ありですが、塩素臭は気になりません。露天風呂も熱すぎず、のんびりできました。
入浴後に、館内で食べたうまか丼(大鰐温泉もやしがたっぷり)も美味しかったです。きれいな施設だし食事もできるので、スキー帰りに寄る人たちも多いんでしょうね。 -

「温泉博士」を使って、タダで日帰り入浴して来ました。老舗旅館ながら、近代的な設備で快適です。お湯は普通かな。当日は、薬師の湯「梅の粧」に入りましたが、趣の異なる「水心鏡」「月宮殿」もあるので、そちらにも次回入ってみたいと思いました。








