
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11144件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
口コミ点数の高い順
-

鷲ヶ岳スキー場の一番奥にあります温泉施設です。高鷲インターからだと緑色の道に入りどんどん奥へ、リゾートの入口をくぐってからも奥へ奥へと進んでいきます。スキーシーズンは駐車料金が1000円かかります。あんまりいないと思いますが、温泉のみの利用だと14時以降なら駐車料金がかからなかったと思います。夏場もゴルフをやっていますので温泉は利用できると思いますがこれもよく分かりません。
温泉は弱アルカリ性単純泉ですし、加水加温循環ろ過塩素消毒と手を加えすぎていますので、「温泉らしさ」というのが感じられませんでした。白湯との違いが見えないというか、個性がない状態になってしまっていました。シーズン中はスキー客でごった返しますし、なかなかオリジナルの温泉を提供しにくいところもあるのでしょうが。 -

投稿日:2010年2月13日
もう少し消毒が抑えられていればと(花園温泉(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2010年2月11日 / 2時間以内]
11.0点

-
11.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
国道480号線沿いの温泉です。旧花園村にあります。この村はかつて高野山へ花を届けていたところだそうで、とてものんびりした風光明美な村です。ちなみに合併前は和歌山県で一番人口の少ない村だったそうです。
温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物泉だったかな、塩気のある温泉でした。加温・循環・消毒ありだったと思います。舐めると塩味がします。残念ながらプールのような厳しい塩素臭がしまして、雰囲気が壊れていたような。湧出量が19L/分と少ないので仕方ないところでもありましょうが、願わくはもう少し抑えてもらえればと。
ちなみにシャワー周りに鏡がなく、洗髪や髭そりに往生しました。 -

投稿日:2010年2月7日
施設としてはいい線をついていますが(天然露天温泉スパスミノエ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2010年2月5日 / 2時間以内]
11.0点

-
11.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
住之江公園の西、スポーツやアミューズメント施設群の中にありますスーパー銭湯さんです。駐車場はタイムズですがお風呂だけの利用ですと3時間無料になります。
「森のつぼ湯」と「竹林の湯」が男女週替わりでして、私が入浴したのは竹林の湯です。内湯も露天もお風呂以外のスペースが広めに取られていまして、逆に言いますと主浴槽ですらやや狭い感じです。内は洗い場(結構数があります)、主浴槽にジェット関係(これもそこそこ種類がありまして、つまみ食い状態かと)など、露天はメインの「竹林の湯」に「湯あそび広場」と題した細長い浴槽、変わった形の独り用の壷湯に寝湯など。温泉は単純泉ということですが、循環消毒などの手が加わっていまして個性のない、消毒がきつく感じられただけの状態になっていました。竹林の湯はブラックシリカとかいいます、「パワーストーン」の処理がなされた状態でしたが、こちらも個性なし。規模的に客数を稼ぐ展開になっていますから、「じっくりと源泉を堪能」という仕掛けはできなかったのかも知れませんが、もう少し温泉らしさが感じられればいいのにというのが率直なところです。施設は清潔ですし、無難にお風呂を楽しむならハズレではないと思います。「湯を楽しむ」というタイプの私みたいな人だと、退屈するかなぁというところかな。 -

投稿日:2010年1月26日
温泉らしさが欲しいですね(天然温泉 風の湯 新石切店(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2010年1月23日 / 2時間以内]
11.0点

-
11.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
大阪東部の幹線道路たる中央大通りと外環状線の交差点の北にあります。交通至便なのですが、駐車場は裏手から入りますので気を付けてください。
内容はスーパー銭湯そのものでして、広い内風呂と露天(といっても場所柄アレですが)のスペースがあります。脱衣所には温泉の使用状況がありますが、一応水風呂以外は温泉使用だったと思います。とはいえ、特徴の弱い単純泉を循環で使っていますし、特に露天側は温度が高く消毒の香りが強いので温泉のアドバンテージはないように思いました。内はややぬるくてじっくり入れます。湯は浴槽一杯に入っていて好感持てますが、やっぱり溢れた湯は専用の回収口に入りますので、循環されているのかも。
スーパー銭湯としてはぼちぼちの内容だと思いますが、やっぱり温泉として評価すると「がんばろう」になりますね。温泉の存在感が出ていればよいのになぁと思いました。 -

鈴鹿山脈の麓にあります国民宿舎です。日帰りは露天だけの営業です。一応別棟になっていまして、小さな脱衣所には100円返却式のロッカーもあります。お風呂は小さな露天風呂が1つあるだけで、洗い場も外になります。シャワー・カランガ2人分あるだけ。お湯はあまり個性を感じないあっさりしたものでして、炭酸水素塩泉・放射能泉と書いてあったと思います。肌がつるつるするわけではなく、まあ循環もされているでしょうから仕方ないところかと思います。消毒臭は入っているときよりも浴後の方が強く感じられました。
入浴したのは風の強い日で、とにかく冷え込んでいましたので浴槽内はいいとして、脱衣所や洗い場周りは寒くて寒くて。男の修行にはもってこいかと思います。洗い場が外にしかないので、とにかく洗髪洗体が厳しかったです。あと、脱衣所は排水溝からと思われる独特の臭いが鼻につきました。このあたりがよくなれば、いい季節に入浴できれば満足度も上がると思われます。 -

岸和田市と言っても山側の自然豊かなところにあります。ハイキングやキャンプに最適な立地だと思います。こちらは公共の宿でして、早朝からの長い時間外来入浴も受け入れています。温泉は肌がつるりとしてくる素質のいいものですが、何人かの方が書かれている通り消毒が強いように思いました。温水プールに来たような臭いがちょっと、、、というところです。泉質の関係とかで塩素濃度の維持が難しいのでしょうか。
施設内容なんかはこじゃれていて好きなところですし、もう少し配慮があればなぁと思いました。 -

投稿日:2010年1月8日
天然温泉の強みが感じられずに(源気温泉 藤井寺おゆば(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2010年1月8日 / 2時間以内]
11.0点

-
11.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
国道沿いの交通至便のところにあります。「古希の湯」と銘打つ天然温泉が露天風呂に使われています。単純泉で循環や消毒をしていますので、ほとんど特徴なく、ただただ消毒臭が際立つものになっていました。露天の真ん中にテレビがありまして、こちら目当てで結構賑わっていたのですが、春で閉店とのことです。まだまだ新しい感じがしていますので、勿体ないなぁと思いつつ。もう少し天然温泉の強みが出ていれば競争力はありそうですが、やはり湯量の問題や条例の絡みで難しいのかもしれません。近くの八尾おゆばは継続されるそうなので、こちらに期待ということで。
-
施設外観
-
投稿日:2021年3月29日
施設外観(香肌峡温泉 いいたかの湯(かはだきょうおんせん))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2021年1月19日 / - ]
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
施設外観
-
施設外観






