
くに~ さん
44.1点 / 1461件
冬はスキー、その他の季節は気ままな旅に出掛けていました。
温泉のある国が羨ましいです。
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
口コミ点数の高い順
-
シャンプー,ボディソープ付き休日料金600円。鍵付きロッカー有り、無料ドライヤー有り。
食事とのセットにすると1000円です。1350円が1000円にと書いてあるので、平日料金換算すると850円相当の食事でしょうか。
人気スポットとなる鉄道博物館の隣にあり、鉄道博物館から歩いて行くことも出来ます。
内湯は中央に白湯と気泡風呂に座湯、電気風呂のコンビネーション。中央が浅く見えたのですが、これが普通の深さで、座湯は座って肩まで浸かる深さがありました。
白湯を取り囲むように、寝湯とシェイプアップ風呂がジェット水流になっていて、シェイプアップ風呂は120cmと深くなっていました。どのお湯も仄かにジャスミンのような香りがします。
他にはサウナと水風呂に冷房室がありました。
露天風呂は真紅のお湯です。ラジウムイオン鉱泉と書いてあるので温泉かと一瞬思ったのですが、隣に医薬部外品との記載が。これって、やはりバスクリンなんでしょうね。ジャスミンのような香りは、このラジウムイオン鉱泉の匂いだったようです。
食事のセットメニューはカキフライ丼か天丼かの選択になります。カウンターのような席の中央にはNゲージの鉄道を敷いてあり、常時色々な電車が走りまくっていました。 -
交流センターの駐車場に面した側に足湯がありました。
駐車場は誰でも停められるように開放してありますが、1時間以内の駐車と制限していました。
足湯は2つ有り、どちらも同じ熱さでした。
中には小石を転がして足裏の刺激になるようになっています。 -
シャンプー,ボディソープ付き400円。100円バック式貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り。
戸隠の神社からは、狭い道を結構走った場所にあります。
内湯が一つです。泉温12℃の冷泉なので、加温していますが、湯出し口からのお湯はまだぬるく、内部で更に沸かしているようでした。
むせる程ではありませんが、塩素の臭いが僅かにお湯に残っていました。 -
シャンプー,ボディソープ付き1日600円、2時間400円、17時以降400円。鍵付きロッカー有り、無料ドライヤー有り。
カーナビが隣の道を指示していたので、迷った挙句に横から合流する形で辿り着き、わかり難い場所と思ったのですが、幹線道路を曲がって真っ直ぐに進めば良かったことを帰り道で知りました。
風呂場から長沼が眺められるはずですが、日が暮れた後は真っ暗でした。17時以降が安くなるのも頷けます。
大きな内湯の左右に小さなバイブラ湯。片方は深い湯船でしたが、ジェット水流は一つしか機能していませんでした。もう一方は寝湯です。
温泉の成分が染み出た薄茶色のお湯で、湯上がりの体を拭くとタオルが茶色になります。
食事も出来るようでしたが、イナリ寿司がメインのメニューだったのでパスしました。 -
シャンプー,ボディソープ付き休日料金650円のところJAF会員証提示で会員価格の600円。鍵付きロッカー有り、無料ドライヤー有り。
浴室の入口にはラドンの表示もありましたが、何がラドンなのかは実感出来ませんでした。
内湯は大きな湯船に炭酸泉装置なるもので炭酸泉にしていました。この湯船の一画を仕切って電気風呂がありました。
バイブラ系は、深さや強弱を変えて色々なバリエーションを作っていました。
寝湯のリラクゼーションバスはジェット水圧が強くてリラックス出来ませんでした。
サウナは2種類と水風呂があります。
露天風呂のスペースには大型のテレビが放映されていました。
屋根付きの天然風呂と屋根無しの露天風呂があり、折からの雨にも関わらずテレビに近い屋根無しに人気がありました。しかし、屋根無しの方は塩素臭がありました。
腰掛け湯は、程よい庇があって、雨に打たれることはありませんでした。
気泡湯は、冷たい泡が出ていました。
桶風呂は3つ。ここにも天然の表示はありました。
食事が出来るスペースは広くゆったりとしていました。楽の湯御膳を頂きましたが、色々な食材で構成されています。 -
投稿日:2010年10月4日
諏訪湖サービスエリア(ハイウェイ温泉諏訪湖(下り線)(閉館しました))
くに~さん [入浴日: 2010年10月2日 / 2時間以内]
44.0点

-
44.0点

-
44.0点

-
44.0点

-
0 - 点
シャンプー,ボディソープ付き575円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
内湯が一つだけです。
源泉はかなり熱いので、加水しているとのことです。
湯船からお湯が溢れ出ると、かなり大きな音でバキュームされていました。 -
シャンプー,ボディソープ付き休日料金600円。鍵付きロッカー有り、無料ドライヤー有り。
内湯、露天風呂共に上からの湯供給は無く、下から循環させている感じです。
内湯は普通のお湯って感じで、120cmのバイブラと電気風呂もありました。
薬湯はホットピンクの色合い。ピーチジンジャーと名付けられたお湯は桃の葉と生姜だそうです。
他にサウナと水風呂がありました。
露天風呂は屋根の下で、4人位で一杯になりそうな大きさです。 -
投稿日:2010年9月27日
値上がり?(GRAN FOREST 越前美山 ルポの森(旧 美山森林温泉みらくる亭))
くに~さん [入浴日: 2010年9月25日 / 2時間以内]
44.0点

-
44.0点

-
44.0点

-
55.0点

-
44.0点
シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り。丸岡城に置いてあった観光案内にも基本情報と同じ400円との掲載でしたが、現地は日帰り入浴500円でした。
エレベーターで三階まで上がり更に渡り廊下のような階段を昇った一番奥に温泉があります。
内湯が一つだけですが、出窓風に張り出した湯船の三方をガラス窓で囲み、森林浴の雰囲気になります。
シャワーには気泡を混ぜてあり、軽く刺激があるようになっています。
基本的には宿泊で来る所なのか、ランチタイムは14:30までとなっていました。一番人気は1日10食限定の美山おろし蕎麦。湯呑みで、蕎麦湯が付いてきました。 -
投稿日:2010年9月24日
多趣な湯船(極楽湯 羽生温泉(旧 天然温泉 羽生 湯ったり苑))
くに~さん [入浴日: 2010年9月23日 / 2時間以内]
44.0点

-
55.0点

-
55.0点

-
44.0点

-
55.0点
シャンプー,ボディソープ付き休日料金850円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
内湯は、46.3℃の源泉掛け流した源泉湯の他に、加水加温循環の常泉湯、下から小さな気泡を出している楽泉湯、バイブラの泡活湯の湯船がありました。バイブラのみ塩素臭がきついですが、源泉湯は成分が濃そうな色をしています。また、薄く背中に流れ落ちる座湯とサウナと水風呂がありました。
露天風呂は、中央に源泉湯を配し、このオーバーフローを受けた湯船は屋根付きです。折からの雨降りで、この屋根付きが人気ありました。
隣り合わせの寝湯は雨に打たれての入浴です。
湯出し口を別に持つ湯畑は、湯船の上に木組みで6つに区画したものです。湯船の縁のみ木材を使った湯船もありました。
瓶湯は3つありましたが、上からの注水は無く、瓶の底から湯を供給しているように思います。
また、お湯を薄く張った寝湯も屋根付きでありました。
軽く食事をと十割天せいろ蕎麦にしたのですが、値段からの想像を超える凄いボリュームでした。蕎麦湯も付いていました。 -
シャンプー,ボディソープ付き鳥取市民以外550円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
大きな内湯は日本海に面していて、湯船に立つと素晴らしい景観です。
サウナはありませんが、なぜか小さな水風呂がありました。もしかすると冷泉の源泉だったのかもしれませんが、湯出し口からは全く供給がありませんでしたので、触っただけに留めました。
ふれあい会館の2階には、平成6年に天皇陛下御行幸の折りに使われた一室が開かずの間として保存されています。
当時の御写真が飾られていましたが、若い御姿で写っていました。
海とは反対側のラッキョウ畑を見て、歌を一首詠まれたそうです。
「今一度、訪ひたしと、思ふこの村に、辣韮の花、咲き盛る、ころ」













