-
投稿日:2017年9月26日
炭酸泉の居心地よい (狭山郷温泉 虹の湯 大阪狭山店)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年7月30日 / 2時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
二色の浜と奈良の上牧町にある虹の湯の姉妹店です。一番末っ子にあたるところでして、雰囲気は他の2点とはだいぶ異なります。ややリッチな雰囲気になっているところで、デザイナーのセンスを前面に出しています。
お風呂は2階になります。脱衣所にジャズが流れているところからして、アダルトなところと思われます。
お風呂は内湯がサウナと備長炭の水風呂。サウナは時々焼き焼きの石の上に水が振りかけられて、湿気をふんだんに含むような演出がなされています。他には白湯の主浴槽とジェット系の浴槽、そして入浴剤浴槽といったところ。温浴槽はいずれも40℃ほどでした。
露天風呂はベランダ形式ではあるものの、そうは感じさせない演出のうまさがあります。壺湯が10基ほどありまして、半分は人工の炭酸泉。37℃くらいで、入りやすい温度設定になっています。かなり気持ち良い入浴ができますね。炭酸にありがちな消毒臭の強さもなく、快適そのもの。残りの半分は温泉を使った泡風呂です。こちらは40℃ほど。入りますと、足の裏に湧き出る湯が当たりまして、正直ちょっと邪魔でした。奥には温泉の通常の浴槽が2つ。1つは普通の温泉。もう1つは泡風呂です。泉質は単純泉で、ちょっとだけ白濁しているような気がします。ややしっとり感がある肌合いです。消毒臭はどの浴槽も弱めになっていまして、前回訪問時よりも印象はアップしました。壺湯は白い陶器でおしゃれ。このあたりがセンスなのでしょう。特に炭酸泉の居心地がよかったのがうれしいところです。6人が参考にしています
-