-
ホテルに併設された公衆浴場です。ホテルからはレストラン経由で繋がっていますが、日帰りのお客さんはホテルでの受付では無く、専用の入口からとなっていました。門前の名前は、春日山城主上杉公の菩提寺長慶寺の門前であったことから四百年間に渡り門前村の地名となっていたことに由来しているそうです。ところで、上越市で長慶寺をググってもヒットせず、上杉公縁のお寺は林泉寺となっています。この温泉は住民と企業が共同で掘削したもので、地下1500mで数億年前に閉じ込められた原水となっています。泉温34.1℃、ph8.2の湯は、やや濁って数値通りのヌメリ感が有りました。2階のサウナはホテル宿泊者か追加料金を支払うことで利用出来ます。ロッカー鍵の色で区別していました。
新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒に加え、受付での検温です。
内湯は、細長い湯船が1つです。中央に湯出口が有り、北投石を詰めた袋が置かれていました。東側の部分は、深さが1mとなっています。西側の部分は、ヌメリ感が濃く感じられました。
露天風呂は、釜風呂が1つです。 詰めれば、2人入れるサイズでした。この釜は、(資)市川酒造店から寄贈されたものだそうです。
シャンプー,ボディソープ付き440円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。16人が参考にしています