-
投稿日:2013年11月24日
雰囲気の良さはなかなか (癒しの里 伊賀の湯(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2013年10月6日 / 2時間以内]
22.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
名阪国道を上野東インターで降りまして、少しだけ北(上野市街地方面)に行ったところにあります。最近できた名張の湯と同系列でして、こちらの方が兄貴分になります。名張の湯は天然温泉ですが、こちらは人工温泉+炭酸泉の陣容です。
内湯はサウナ、水風呂、アイテムバス群、白湯(ブラックシリカ配合)、炭酸泉となっていました。炭酸泉は38℃ほどでよく温まります。消毒は強め。これはどこも似たり寄ったりですね。白湯はそれほど消毒の強さは感じられません。アメニティーはメーカー不詳の「自然にやさしい」シリーズでした。
露天風呂には人工温泉を使った岩風呂。当日は城崎温泉だったと思いますが、アルカリ性の単純泉でした。あまり個性がないのは城崎に対する嫌味なのかな?後は壷湯3基(ただし、1基は頭上のスレスレまで植栽が伸びてきており入るには勇気がいりそう)、寝風呂あたりがあります。
施設はオープンしてから数年といったところですが、まだまだピカピカでしてきちんと手入れがされているような印象です。落ち着いた雰囲気で、それなりに「非日常」を楽しむことができます。ただ、大阪や兵庫あたりですと、このタイプの施設は多いですから珍しさはありませんが。付近にはそうそうないので、近所の方で雰囲気重視ならいいかもしれません。1人が参考にしています
-