本文へジャンプします。

さがの温泉 天山の湯の口コミ情報ユニクロと大国屋が隣に建ち、駐車場はそ…

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

★投票

×

エラーが発生しました。 しばらく経ってから再度お試しください。

閉じる

京都府 さがの温泉 天山の湯

日帰り

評価 3 3.7点 / 74件

場所京都府/京都市内

お湯 4 4.1点

施設 4 4.3点

サービス 3 3.8点

飲食 4 4.2点

口コミ詳細

  • ユニクロと大国屋が隣に建ち、駐車場はそ…

    投稿日:2020年10月7日

    ユニクロと大国屋が隣に建ち、駐車場はそ… さがの温泉 天山の湯

    くに~さん [入浴日: 2020年9月19日 / 2時間以内]

    総合評価 44.0点

    お湯

    55.0点

    施設

    55.0点

    サービス

    44.0点

    飲食

    55.0点

    ユニクロと大国屋が隣に建ち、駐車場はそれぞれが独立のエリアとなって複雑な構造となっていました。駐車場側からの壁には、トリックアートが描かれていました。風呂桶のトリックアートは、なかなか良い絵が撮れそうな仕掛けになっていました。館内は、色々な場所に日本傘が配置されています。地下1200mから湧く湯は、泉温31.3℃です。
    新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒に加え、センサーでの自動検温です。ロッカーは密にならないように間引き、ドライヤーも隣合わないように一つ毎に使用不可としていました。また、2時間毎に開催されるロウリュウサービスは20人までの制限としていましたが、時間になって退場させられる人は居ませんでした。
    内湯は、高い位置に日本傘が何本も飾られていました。主浴槽は、京鬼瓦が2種類飾ってあります。 底から泡のバイブラとなっている部分もありました。また、湯船の上で、細い筒で組んだ長椅子に座れるようになっていました。ジェット水流の湯船は、座湯と寝湯があります。信楽焼の体温壺湯は、円形と細長いのと2つありました。36.5℃と書いてありましたが、体感は熱かったです。備長炭座湯と書かれた長椅子が有り、上から湯が流れてきていましたが、備長炭は何処にも見つけられませんでした。水風呂は広くなっていますが1/3はエントリーの浅瀬となっています。湯船の中をプルーライトで照らして涼感を醸し出していましたが、ぬるかったです。
    露天風呂は、上からミストの霧を吹いていました。畳の涼み処は、新型コロナウィルス対策で3人に制限していました。源泉岩風呂は、「金閣の湯」と名付けられ、湯出口に大きな注連縄が架けられていました。底が見えない鉄分が錆びた色となっていて、湯出口付近は浅く傾斜していました。寝転び湯は、それぞれセパレートされたブースとなり、10cm位の厚さで湯が張られていました。高濃度炭酸泉は「銀閣の湯」と名付けられ、鉄分を除去した湯が使われています。この湯船にも細い筒で組んだ長椅子に座れるようになっていました。源泉壺湯2つは、多治見市の美濃焼きが使われています。底が見えない鉄分が錆びた色となっていますが、熱い湯となり人気は無いようでした。
    レストランで、ミルクベリーパフェを頂きました。杏仁豆腐ベースにバニラアイス、フローズンベリー、ホイップが載せられています。
    シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き1050円のところJAF会員証提示で950円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。

    参考になった!

    10人が参考にしています

「 さがの温泉 天山の湯 」 の口コミ一覧に戻る

このエリアの週間ランキング

  • さがの温泉 天山の湯

    さがの温泉 天山の湯

    京都府 / 京都市右京区

    クーポン 日帰り
  • 京都竹の郷温泉 万葉の湯

    京都竹の郷温泉 万葉の湯

    京都府 / 京都市西京区 / 京都竹の郷温泉

    クーポン 宿泊 日帰り
  • 京都るり渓温泉 for REST RESORT

    京都るり渓温泉 for REST RESORT

    京都府 / 南丹市園部町 / るり渓温泉

    クーポン 宿泊 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる