-
投稿日:2011年10月4日
源泉なのに・・ (曽爾高原温泉 お亀の湯)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年10月3日 / 滞在時間: 2時間以内]
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
平日の夜に入浴しました。お客さんは結構多く、遠方のお風呂のタオルを持参していたり、いかにもな観光客的会話が多かったので、地元の人よりも余所から来た人が多いのかなと思います。山歩きにいい季節になりましたので、その帰りでしょうか。気温11℃ほどの肌寒さの中の入浴でした。
内湯は循環浴槽と源泉かけ流し浴槽、それから水風呂とサウナです。アメニティーはPHOENIXの豆乳シリーズのシャンプーとリンス、それからノーマルPHOENIXのボディーソープの3点セットです。循環湯と源泉湯の体感の違いとしては、つるつる感はどちらも互角。入ると足の指の間まですぐにつるつるしてくるのはさすがです。重曹泉らしさが出ています。消毒臭は循環湯は強め、源泉湯はやや強めでした。循環湯はやむを得ないところではありましょうが、源泉がここまで消毒されていると残念ですね。塩素が効きにくい泉質とかもあるらしいので仕方ないところかもしれませんが。湯温はどちらも41℃ほど。源泉湯は季節によって変動があるとの掲示がありましたが、当日は適温でした。露天風呂は大きく、高原と反対、西側に眺望が開けていました。こちらも消毒は強め。広い露天で気温も低い割にはしっかりとした湯温を維持できていましたので、強いボイラーを使っているのでしょうね。
これからススキの季節になりますし、そちら目当ての観光客もたくさん訪れるでしょうが、やはり帰りの汗流しはここかなと思います。もう少し源泉浴槽の湯の状態が良ければいうことなしなのですが・・・。4人が参考にしています






