-
投稿日:2016年9月13日
懐かしの… (玉光湯ひじりのね伏見店(ぎょっこうゆ))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年6月25日 / 2時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
国道1号線からですと、外環状線に入り西進します。万代の角を右折し、しばらく行った左手です。もともとはやまとの湯があったところでして、早い段階でやまとの湯から経営が変わったと記憶しています。
お風呂は基本的にはやまとの湯時代と変わっていないと思います。内湯はサウナと水風呂。ジェット系は立浴、座浴、寝風呂など。うんてい風呂もあったりします。あとは人工炭酸泉がありまして、37℃ほどで塩素臭は普通レベルでした。
露天は温泉になっていまして、やまとの湯の末期以外の時期によく使われていた亀山のタートル温泉を使っています。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で30.1℃、12.00g/kgの高張性。加水・加温・循環・消毒あり。露天の浴槽は岩風呂、座浴、寝転び湯あたり。つるつる感が顕著でして、入るとすぐに分かるのはさすが。足の指と指の間までつるつるしてくるのは嬉しいの一言。幸いかな運び湯でありがちな消毒臭の強さも感じることなく、快適な入浴ができました。ちなみに露天は狭いですので、混雑期を避けるが吉です。アメニティはメーカー不詳の白椿3点セットでした。5人が参考にしています
-