-
ほぼ全室露天風呂付き、秀逸な接客。
鳥取県米子市、皆生温泉の旅館です。個人的に記念すべき皆生温泉10箇所目の宿泊利用、皆生温泉は比較的大きな温泉地であり、小さい宿を含めてさらに10箇所位あります、全制覇にはあと一年位かかりそうです。
って事で今回は奮発して皆生でも高級ランクの宿、ただし相変わらずの仕事での利用なので平日素泊まりですが、広い和室+広いベランダ付き、沸かし湯ですが露天風呂が付いてました。
こちらの宿ですが、とにかく接客が凄かった。今の所皆生芙蓉さんが一番でしたが、これでもかという位丁寧で挨拶を絶対に欠かせない感じ、客室での説明も明るく詳しくきめ細かい。さすがにちょっと放置プレイしてほしかった。この完璧な接遇は素晴らしいとしか言いようが無いですね。感服致しました。
軽妙洒脱な数寄屋造りで全室オーシャンビュー、休憩所のようなベランダに出ると海の匂いと波の轟音が心地よいです。また強wi-fiあり、加湿機や多数のアメニティを設置、コンセントも多くビジネスでも使いやすい。部屋に関しても文句ないですね。
さて温泉ですが、二か所に分かれています。内湯1つのみの浴室(こちらは男女入れ替えあり)と反対側に露天風呂付浴室(サウナ、内湯・岩露天2つ)、一部沸かし湯で、おそらく露天風呂付浴室は後で増築したんだろうなぁという感じ、両方の行き気は一旦服を着る必要があり少し面倒。
アメニティの種類がこれでもかという位あります。浴用製品マニアの方以外には申し訳ないですが、旅美人シリーズは馬柿渋オレンジの定番+サイド商品もかなり充実、極めつけは確か販売中止になったマニア睡涎・幻のリーブルアロエ製黒糖アロエシオスクラブ入り(塗り込むタイプのボディソープ)が現役で稼働していた。夢心地で使わせてもらいました。
温泉に関しては、一般的と言える皆生混合集中タンクからの配湯、加水・循環・塩素消毒あり。ただし内湯の温泉に関しては、消毒臭全く関知せず、オーパーフロー状態、吸い込み口非稼働、浴槽の形状からしても実質掛け流しなのかなぁと思いました。他の浴槽も消毒レベルは低いです。露天からの景観は無くスローなジャズが流れてました。
総括として、皆生温泉の中でもかなりお勧め出来る宿かなと思いました。食事を付けるとちょっとお高いですが、家族を連れてきたい宿候補ですね。9人が参考にしています