-
投稿日:2017年3月21日
露天のごみ抜けが残念 (大宇陀温泉あきののゆ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年1月9日 / 2時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
国道166号線を高見峠から西に進みますと、大宇陀の中心部で突き当たります。ちょうどそこに道の駅があるのですが、ここを左折し、1つ目を右に入ると芝生の中に立派な施設が見えてきます。市営の福祉系の施設です。お風呂はその中です。
福祉系ではありますが、お風呂は温泉ベースのスーパー銭湯に近い感じです。アルカリ性の単純泉で肌がつるつるしてきます。内湯にはサウナと水風呂、温泉使用の円形ジェット、薬草風呂は43℃と高めの設定。ぬるゆは37℃くらいですが、季節的にはちょっと寒いですね。隣はあたたかい温泉浴槽とジェット、そして檜風呂です。檜風呂は大和檜使用の浴槽で、かなりスリップします。つるつる感強いですからね。41℃くらいで消毒は弱めです。そして露天には塩サウナがあります。ここまではいいのですが、残念なのが露天の岩風呂。42℃くらいですが、とにかくごみの抜けが悪く浮遊物がいっぱいでした。こちら側の浴室ではここだけがちょっとむごかったですね。ということでほとんど入らず、専ら内湯を楽しんでいました。なかなかいい雰囲気の岩風呂なだけにちょっと工夫が欲しいですね。まあ内湯だけでも十分に満足できるのですが。2人が参考にしています
-