-
投稿日:2016年11月16日
ぬる湯浴槽が気持ちよい (大宇陀温泉あきののゆ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2016年9月4日 / 5時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
大宇陀の道の駅から1本南の通りを入っていきますと芝生の中に見えてきます。もともとは町営の福祉施設になっていまして、今はそちらの中に温泉と食事処とが入っています。管理指定制度で、所有は宇陀市、経営は民間という形になっているようです。
お風呂は内湯がサウナ、水風呂、地元の宇陀市で採れた薬草の風呂、主浴槽は41℃、ジェットバス、電気風呂とあります。そして露天への通り道近くに38℃のぬる湯。露天は2つの浴槽がありましたが、日差しが強い+特別感がなかったので入っていません。内湯の主浴槽と同じような湯でした。泉質はアルカリ性の単純泉で0.410g/kg、34.0℃、180L/min、pH9.6となっています。つるつる感があって気持ちよいですね。気温が高い日ということもありまして、ぬる湯をメインに楽しみました。ここは不感入浴一歩手前くらいの温度でじっくりと楽しめます。あと1~2℃低ければ抜群なんですがね。
湯使いもなかなかよく、お勧めの施設です。かけ流しとはいかないものの、質の高さはさすがかと。近くに来たら、是非訪問してもらいたいです。4人が参考にしています
-