-
投稿日:2015年9月9日
不感入浴浴槽がお勧め (大宇陀温泉あきののゆ)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2015年6月29日 / 滞在時間: - ]
33.0点

-
33.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
宇陀市といいますか、旧大宇陀町の公営施設の中の温泉です。大宇陀の道の駅から国道を少しだけ南下して右折しますと、芝生のきれいなエリアを通りぬけた先にあります。健康増進系の施設のようです。お風呂以外にプールなんかもありました。
温泉はアルカリ性の単純泉で微つるつる感あり。内湯は42.5℃の薬草入り温泉浴槽(小)と37℃のぬる湯温泉。こちらがメインになっているようで、塩素臭弱めの心地よい湯でした。じっくり入ることができ、ほぼ不感入浴となっていました。身体へのダメージも少ないと思います。寝ている人もちらほら。隣は温泉使用の電気風呂、ジェットバスなどのアイテムバス群。それから水風呂とサウナもあります。露天は浴槽が2つ。熱めの温度設定です。アメニティはオリジナルの「桜」3点セットでした。
少しだけですが、つるつる感が嬉しいところで、アル単の魅力が出ているところかと思います。温浴槽もいいですし、季節的にぬる湯が嬉しかったですね。暑い季節はこちらがベスト。是非楽しんでもらいたいですね。6人が参考にしています






