-
投稿日:2013年10月27日
地味で薄暗い (天然温泉 白鳥の湯(しらとりのゆ))
たこさん [入浴日: 2013年10月26日 / 2時間以内]
22.0点
-
11.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
11.0点
名古屋市港区・名古屋高速木場ICから1分、かなりアクセスは良い、
土曜夜遅くに訪問してみました。
名古屋市内でもこの辺はなんとなく街頭も少なく丁度大阪の港湾地帯とよく似た印象、どこも芋の子洗い状態の温泉が多い中、こちらの施設はやや老朽化しているのもありますがまぁまぁ空いていました。
過去の口コミに値段500円とありましたが、本日訪問の際は1人700円でした。食事をとったのですがかなり残念な内容。。素直に名古屋飯を食べておけばよかったと激しく後悔しました。
さて温泉ですが、脱衣所から温浴エリアに入った瞬間、掛け湯浴槽から猛烈な塩素臭を感知、またその臭いだけでこちらの湯がナトリウム泉であることが容易に判ってしまう、なんとも残念。
どの浴槽もかなり臭いますね、、ほとんどの浴槽に温泉利用なのは良いですけど、ジェットバスゾーンはその形質と相乗効果により、ナトリウム泉の塩素臭が凄いことに・・・。
露天風呂は全く景観無しですが夜でしたので窮屈感は無し、内湯も意外に広々としていました。
湯はややツルスベして決して元は悪く無いと思われるのですが(いたるところに深層水と明記されていますが、天然温泉の表記だけで良いと思う。)ただ再訪したいかどうかというとやや微妙な所。名古屋市内に温泉利用施設が人口の割に極端に少ないので貴重な施設である事には間違いはありませんがね。4人が参考にしています
-