-
投稿日:2015年12月14日
天然温泉ではないけれど (富士遊湯の郷 大野路)
きくりんさん [入浴日: 2015年6月22日 / 2時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
富士の裾野、標高600mの高原に佇む宿。食事処やキャンプ場、グラウンドゴルフ場を始め、大きな露天風呂も併設しています。近くまで行ったので、平日の午後に寄ってみました。
自慢の露天風呂を利用してみたかったのですが、なんと土日祝のみの営業(入浴料800円)。平日は、旅館の展望風呂しか利用できません。入浴料600円はフロントで。階段で3階へ上がると、休憩処の先に男女別の大浴場があります。
貴重品BOXが付いた、棚だけの脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室手前には、左右に6人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、アロエ系です。窓際に、9人サイズのタイル張り石枠内湯があり、うっすら青みがかった湯が満ちています。湯温は、41℃位に加温。肌がややスベスベする浴感です。循環濾過ありで、弱塩素臭がします。溶岩の湯口から注がれ、口に含むと円やかな味。二面ガラス窓で、外には高原の景色。ずっと貸切状態で、まったりできました。
分析書がなかったのでフロントで尋ねてみると、地下水(富士の伏流水)を汲み上げ、鉱石(活性石)を通して沸かしているのだとか。天然温泉でなくて残念でしたが、レジャー帰りに一汗流すのには良さそうです。16人が参考にしています
-