-
投稿日:2009年9月20日
湯だけの評価は★1つです。 (TAOYA秋保(旧 岩沼屋))
たこさん [入浴日: 2009年9月19日 / 1泊]
44.0点
-
11.0点
-
55.0点
-
55.0点
-
44.0点
宿泊しました。
宮城県仙台の奥座敷、秋保温泉にドーンと構える歴史ある温泉ホテルです。
ホテル従業員の接客には驚いた。皆笑顔を絶やさずすれ違い時挨拶の徹底振り。大型ホテルにも関わらず大変教育されていると思います。施設に関しては外観は若干老朽化が否めない部分はあるものの館内は大変豪華で綺麗です。部屋も大変綺麗で広い。
大浴場は50人クラスの巨大な内湯が1つ、仕切を利用して湯温の異なる3つの湯船を形成している。内湯から少し歩くと露天風呂がありこちらも巨大。景観はさほど望めないが静かな空間がそこにありました。 湯上がり後は茶とスポーツドリンクが飲み放題です。
湯質に関しては、過去口コミで誰1人触れていないのだが、すべての湯船に、私の許容レベルを超えたな塩素臭が漂う。加温循環消毒あり、ナトリウム-塩化物泉を消毒した特有の香り、飲泉してみたが塩素の味しかしません。
元々の泉質は中性低張性高温泉/含 塩化土類-食塩泉という複雑なものであるが、残念ながら湯には何の特徴も感じませんでした。酷評するとすれば『東北最低ランクの湯使い』
にしても、それを払拭するべき豪華で広い大浴場はなかなかのものです。大型ホテルである事と湧出量を考えればやむを得ないのかもしれません。
混雑無くシルバーウィークど真ん中の利用が出来たこと、接客姿勢が非常に好感が持てましたので総合点をかなり甘めにつけさせていただきましたが、もしこれが立ち寄り利用だとすれば★2つ位かな・・・。
露天風呂を撮影してみましたが、私の携帯ではこれが限界。。7人が参考にしています
-