兵庫県 / 神戸
4.0点 / 57件
- 日帰り
- クーポン
神戸天空温泉 銀河の湯の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報
★お気に入りを利用する方へ
×
満天の星空に包まれ、地下1,200mから湧く源泉に身をゆだねる至福のひととき。美肌の湯と希少な弱放射能泉が、心と体をそっと整えてくれる『神戸天空温泉 銀河の湯』
銀河の湯は、標⾼280m 丹⽣⼭系に守られ、豊かな⾥⼭を残し、神⼾市北区を⾒渡す⾼台で、露天⾵呂では屋根のない開放的な空間で、星空を眺めながらリラックスした時間をお過ごしいただけます。
湧出温度は、33.8℃と温めですが体温に近い温度であり、気持ち良く⻑湯ができる温泉です。
pH値7.5以上が美肌の湯といわれますが、銀河の湯はpH値8.5。ご入浴していただくと、お肌がつるつるになること間違いなし。
この機会に是⾮、「銀河の湯」に⽇頃の疲れを癒しにご利⽤ください。
7500万年〜7000万年前の原始的な⾃然のロマンを求め、地下 1200m からこんこんと湧き出た天然温泉は毎分300リットル湧出量を贅沢に使⽤しています。
貴重な弱放射能泉の源泉を贅沢にかけ流した内湯では、たっぷりのお湯をゆったりとお楽しみいただけます。銀河の湯の泉温は33.8℃の不感温度帯であり、体温にも近い温度であるため、新鮮な温泉に浸かりながら、自然な長湯ができる一石二鳥なお風呂です。
◆大露天風呂
銀河の湯⾃慢の開放的な露天⾵呂で、満点の星空をお楽しみください。
◆つぼ湯
露天⾵呂に設置されたつぼ湯にすっぽりと浸かると開放感と同時に、不思議な安⼼感に満たされます。
※つぼ湯は女子露天風呂のみ設置しております。
サウナでポカポカと温まって⼼⾝ともにリフレッシュできます。
◆万病の湯・痛⾵の湯
泉質は、温泉の泉質のなかでも数が少なく、貴重で効能が⾼いとされる弱放射能泉です。
pH値が7.5以上だと美肌の湯といわれますが、銀河の湯の源泉はpH値8.3と肌にも⾮常に良い温泉となっております。
湧出温度は、33.8℃と温めですが体温に近い温度であり、気持ち良く⻑湯ができる温泉です。
◆効能
筋⾁・関節の慢性的な痛み・こわばり、関節リウマチ、変形性関節症、腰痛、神経痛、五⼗肩、打撲、捻挫、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、⾼⾎圧、糖尿病、⾼コレステロール⾎症、喘息、肺気腫、痛⾵、痔、ストレスによる諸症状、疲労回復 など
| 施設名 | 神戸天空温泉 銀河の湯 |
|---|---|
| ヨミガナ | コウベテンクウオンセン ギンガノユ |
| 住所 | 兵庫県神戸市北区山田町原野1-1 |
| TEL | 078-581-6000 |
| 営業時間 | 平日 17:00~22:00 土日祝 14:00~22:00 ※最終受付21:00 ※営業時間は変更となる場合があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。 |
| 公式HP | https://minotani.jp/ |
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
料金につきましては、消費税込みの表示となっております。
| ドライヤー | ○ | ボディシャンプー | ○ | シャンプー | ○ | リンス | ○ | 乳液 | ○ |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 駐車場あり | ○ |
神戸・三宮から車で約20分(大阪市内からは約50分)のアクセスの良い場所に位置し、自然も豊富に残るnorth神戸エリアにオープンしました。 大自然を照らす夕陽・神戸の夜景を楽しむことができる希少な立地に大型のドームテントを配置。ラグジュアリーなキャンプを体験いただけます。
にゃー さん [投稿日: 2025年3月16日 / 入浴日: 2025年3月3日 / 滞在時間: 2時間以内 ]
広い空と夜景が綺麗でした。
泉質もとても良くすべすべになりました。
ひろ さん [投稿日: 2024年1月6日 / 入浴日: 2024年1月6日 / 滞在時間: 2時間以内 ]
露天風呂も浴室も脱衣所も広々していながら清掃も行き届いてとても清潔でした。お湯もお肌ツルツルになり、少しお高めの入浴料も納得ですが脱衣所のロッカーが鍵の壊れた箇所がいくつかそのままになっており貧乏臭く感じてしまいました。高級感のある設備なので壊れたままほったらかしみたいに見えるのが少し残念なポイントです。
ヒロ さん [投稿日: 2023年3月17日 / 入浴日: 2023年3月17日 / 滞在時間: 5時間以内 ]
泉質も大変よく広々としていて、楽しめました✨
最初間違えてタオルレンタル券を2枚買ってしまったのですが、フロントの方が快く返金してくださいました。
露天風呂は広々で素晴らしいです♪内湯の源泉浴は温度が低めでまた良かったです。源泉の泉質を十分楽しめました。露天風呂と交互に入りました。
館内も清潔でくつろげました♬お肌もツルツルになり嬉しいです。またのんびりしに伺いたいです。
✨ありがとうございました✨
まり さん [投稿日: 2021年9月4日 / 入浴日: 2021年7月26日 / 滞在時間: 2時間以内 ]
以前から気になっていて、初夏頃に初めて日帰り温泉を利用させていただきました。開放的な露天風呂で景色も最高です。昼間に行きましたが、夜の方が広大な夜景と星空が見れると思います。お湯もすごくよかったです。ただ、1つ気になったのは、シャワーの出があまりよくありませんでした。たまたまなのかいつもなのかわかりませんが、男性のお客さまもスタッフさんにシャワーの出がゆるいと話されていました。シャワーのいきおい大事です。たまたまであってほしいです。
温泉大好き さん [投稿日: 2021年2月2日 / 入浴日: 2021年1月29日 / 滞在時間: 5時間以内 ]
初めて銀河の湯に入りました。日帰りで来て効能を見て糖尿病に効くと書いていたので入って中も広いし露天風呂も良かったです。中でも大浴場が良くて糖尿病なので休みの日にまた、来ようと思ってます。出来れば一週間に一回は行こうと思ってます。受付のお姉さんも可愛いかったのでまた行きます。コロナに負けず頑張ってください。
お気に入りに追加しました。