本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(672ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161210

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

7786件中 6711件~6720件を表示

前へ  668 669 670 671 672 673 674 675 676 677  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 西の横綱

    投稿日:2005年11月25日

    西の横綱湯原温泉 砂湯

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    (付近に設置されていた)露天風呂番付なるものの西の横綱に値するかどうかは分かりませんが、立派な露天風呂ではあるなぁ…というのが第一印象。更に、入浴者もさることながら、見学者が多いなぁ…とも(苦笑)。
    しかし、ここまで来たら入らないわけにはいきませんよね。人によっては勇気を振り絞る必要はあるかも知れませんが、入浴者も相当数居ますし、それなりにちゃんとした男女別の脱衣所もあり、水着等の着用も認められているようなので、(無料混浴露天風呂という範疇においては)女性も比較的入りやすいかと思います。
    さて、お風呂。写真で見ても分かるように開放感は言うまでもありません。そして、泉質も皆さんが絶賛されるように素晴らしく、身体に良く効きました。
    ただ、細かいことで恐縮ですが、お風呂近くのベンチに灰皿があって、たばこの煙が風向きによっては漂ってくるのが、個人的には何とも残念でした。同じく居合わせた人も「灰皿は不要だよね」といった声が聞かれたのも事実なので、撤去された方が良いかと思いました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 綺麗な施設

    投稿日:2005年11月25日

    綺麗な施設湯郷鷺温泉館(ゆのごうさぎおんせんかん)

    にらまるさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯郷を訪れた際にご多分に漏れず利用させてもらいました。午前中にもかかわらず駐車場は混雑気味で、その人気の程が入る前からうかがい知ることが出来ました。
    皆さんも書かれていますが、(寂れ傾向にある湯郷にあって)かなり綺麗な建物は目立つし、好感を覚えました。大きめのロッカーも個人的には高評価でした。
    さて、お風呂。浴場は清潔感に溢れ、色々なお風呂があるのは良かったです。ただ、一方で肝心のお湯ですが、個人的には大した印象は受けず、ましてや塩素の臭いだけが目立っていた感じがしました。飲泉は止めていたし、あの臭いは硫黄とは思えなかったのですが…。
    (二階にあまり使われていなさそうな有料休憩所はありますが)休憩スペースがあまり広くないのも少々残念でした。ただ、総じた評価は及第点。ただし、これで混雑するようであれば印象は更に悪くなる可能性はありますね。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 恐るべし効能&湯温

    投稿日:2005年11月25日

    恐るべし効能&湯温河原風呂

    にらまるさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この夏に念願適って三朝を訪れ、河原風呂にも入ってまいりました。とにかく橋から丸見えとの事前情報が過度にインプットされていたせいか、第一印象は思った程ではありませんでした。確かに開放感(≒丸見え感?)はかなり高いことは紛れもない事実ですし、女性の入浴は相当な気構えが必要かとは思います。
    訪れた時は日中だったのですが、先客の男性が一人居たことで興味本位の人が(たまたま?)居なかったこともあり、比較的スムーズに脱衣&入浴することが出来ました。
    さて、お風呂。とにかく半端じゃなく熱いです。かなりの熱湯好きを自任している自分ですが、思わず「あつっ!」という言葉が口をついてしまいました(汗)。水道もあるため薄めることも可能ですが、それは何とか我慢して入浴しました。お陰で、入浴時間の何倍もの休憩時間を要しました(苦笑)。
    しかしながら、(熱さも手伝ってか)効能が半端じゃありません。これが高濃度ラジウム泉の威力なのか、浴後は全身を心地良い倦怠感が襲い、ボケーッとすることしばしでした。車の運転が当分する気にはなれませんでしたね…。身体にガツンと効きすぎです(笑)。入浴される方は浴後余裕を持った旅程を組まれる、若しくは長湯をしないことを個人的にはお薦めします。
    何れにせよ、日本を代表する温泉の一つであることは間違いないかと思います。色んな意味でインパクトが大きい温泉でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天がないので残念

    投稿日:2005年11月24日

    露天がないので残念新見千屋温泉 いぶきの里

    湯坊主さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    泉質は弱アルカリで掛かり湯からすべて温泉水を使っていて肌がすべすべになり最高でした。
    施設は新のか非常にきれいでした。湯舟は、高温、中温のジェットと、ジャグジーの二つ、低温、打たせ湯、サウナ、水風呂、残念なことに露天風呂がないのです。周りの設置条件が悪いためかもしれませんね、すぐ横にスキーのゲレンデがあるからかもしれません。ゆったり落ち着いて入浴できます。久々の4点です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • コストパフォーマンスは良い

    投稿日:2005年11月22日

    コストパフォーマンスは良い浜村温泉館 気多の湯(休館中)

    ぐえすとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    特に浴槽が大きいわけでもなく、かけ流しというわけでもなく、露天風呂も立てば遠くに海が見える程度でこれという特徴は無い。しかし420円で入れ、小さいながらもサウナもあり、脱衣所も清潔感があるためコストパフォーマンスは良いほうだと思う。浴槽キャパの割には脱衣所のロッカーが多く、夕方行ったときは結構混雑していた。駐車場の車のナンバーを見ると殆ど地元で、普通の銭湯として地元に愛されているのでしょう。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • のどかな温泉です、疲れがほぐれます!

    投稿日:2005年11月21日

    のどかな温泉です、疲れがほぐれます!どじょうすくいの湯(閉館しました)

    武ちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    静かでのんびりと入浴できるのがいい!
    こじんまりとして、のどかな温泉だった・・・♪

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいよ!

    投稿日:2005年11月20日

    いいよ!倉見温泉 薬師之湯 渓谷荘(閉館しました)

    温泉ばんざ~いさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    なんでこんな評価なのって思います(--;)
    近代的な銭湯施設=温泉になってしまったのかな~?
    温泉だから足すべりやすいし、自然の中だから虫だってたまにはいる。まあそれはさておき、秘湯ムードたっぷり、お湯はぬるめでした。ぬるま湯の方が体にはいいし、ついつい長湯しちゃいました。日帰りだったので今度は宿泊したいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 歴史と風格が溢れる名湯です。

    投稿日:2005年11月20日

    歴史と風格が溢れる名湯です。道後温泉本館

    群馬温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    四半世紀ぶりに訪れました。風格ある佇まいの建物は古の名湯の情緒が溢れ入浴する前から気持ちが高ぶってきます。温泉は高貴なまでに澄み切った無色透明の湯でした。石造りの浴槽の色と調和しその透明感が一層輝いています。たっぷりとかけ流された熱めの湯の心地よさと適度なつるすべ感を満喫し至福の快感が味わえました。控えめながらしっかりとした個性を感じさせる湯は歴史と風格が漂う湯館に相応しい名湯でした。クチコミを見て最近の湯質が云々されていたので、あまり期待せずに訪れましたが、やはり古からの名湯は侮れませんでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 濃厚温泉

    投稿日:2005年11月20日

    濃厚温泉木部谷温泉 松乃湯

    しゃあさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    裏手にある珍しい炭酸間欠泉からひいている透明度ゼロの湯質にまず驚きます。
    蒸気加温して湯船に注ぐ掛け流しです。
    炭酸気泡は抜けきってちょっと塩っぽい味です。
    溶存物質は温泉法の6倍以上、美肌成分のメタケイ酸・メタホウ酸も4倍以上あります。
    うかつにタオルを湯に浸けると茶色に染まるのでタオルは借りることができます。
    湯船が少々小さいのが難ですがぬる湯ではないので回転は結構良いです。
    湯上り後もポカポカと温かさが続くのもいいです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 近所なので毎週通ってます。

    投稿日:2005年11月19日

    近所なので毎週通ってます。五日市天然温泉ゆらゆら

    いーこさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    銭湯じゃなく温泉。あたしは塩サウナがお気に入りです。
    気付いたら目立たないところですが足湯が出来てました。
    最近は食堂にも喫煙禁煙席が設けられており、メインホールの喫煙所にも排煙設備が出来ていました。
    とてもきれいですし、カウンターの対応もいいと思います。
    チョット値段があがったとの噂もあります。

    参考になった!

    3人が参考にしています

7786件中 6711件~6720件を表示

前へ  668 669 670 671 672 673 674 675 676 677  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる