本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(605ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9075件中 6041件~6050件を表示

前へ  601 602 603 604 605 606 607 608 609 610  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 綺麗な施設なんですが・・・    …

    投稿日:2015年10月25日

    綺麗な施設なんですが・・・    …瀬戸内温泉 たまの湯

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    綺麗な施設なんですが・・・
                         
    岡山県玉野市に新しく出来たスーパー銭湯です。              
    玉野市と言えば、昔瀬戸大橋がまだ無かったころに栄えた宇野港がある岡山県の玄関口であり、今も潮風が清々しい街。その海沿いの埋め立て地に市の助成金を受けてグランドオープンしたそうです。

    施設に関しては、今時の高級スーパー銭湯、値段がちと高く、土曜利用時は1700円、会員に入れば実質1600円、関東の施設よりまだ高いですねぇ。
    エントランスにはまるで高級マンションのコンシエルジュさんのような着物姿の方がいらっしゃり、初めてである事を告げるとかなり丁重に施設案内いただきました。
    一階部分には、複数の休憩所、二階にも一部休憩所、食事処は2000円ランチのポスターが貼ってある高級レストラン、木のぬくもりが感じられる今時の関東系スーパー銭湯そのものでした。
    温泉部分は二階にあり、内湯は主浴槽・水風呂・入浴剤浴槽。露天風呂は写真のような三段式の主浴槽、入浴したまま海が見える浴槽、つぼ湯三基、塩サウナ。
    正直ラインナップ的には少し乏しい気がする。テレビ付き浴槽等は無論不要ですが、炭酸浴槽位は欲しかったかなぁ。
    値段が高いが為に土曜昼下がりにも関わらずかなり空いており、子供が皆無で、BGMは時折通りかかる定期船のエンジン音と鳥の声とピアノのみ、なかなか良いシチュエーションで気に入りました。
    残念なのは、期待していた掛け流し浴槽。口に含んでみたところ明確な塩素味、掛け流しと言えども『加温循環・消毒・掛け流し』といったところでした。
    湯に関しては、含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉、成分総量が21.24もある立派な高張泉。
    黒い小さな湯の花舞うやや黄色かかった透明の湯。舐めると消毒味の中に明確な化石海水のそれを感じ取れます、少し苦味もあり。
    全体的に見れば消毒は控えめであり、うっすら漂う程度で、舐めでもしない限りそこまで不快ではないと思う。どうせならつぼ湯の一つを非加熱源泉にしてほしいと思いました。

    場所的にアクセスがあまり良いとは言えず、強気の値段設定の為、今後の展開が心配される所ですが、岡山県にこういった泉質自体珍しいので今後は時々訪問してみようと思います。

    参考になった!

    35人が参考にしています

  • マイルドな放射能泉

    投稿日:2015年10月23日

    マイルドな放射能泉関金温泉 湯楽里(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    関金温泉の頂上付近とでもいいましょうか、関の湯共同浴場からもう少し上がっていったところです。グリーンスコーレの隣になります。宿泊施設なのですが日帰りの入浴も受け付けていましたので利用してみました。
    脱衣所は小さめで鍵付きロッカーあり。
    浴室は内湯のみで浴槽は1つです。泉質は単純弱放射能泉で46.7℃、pH7.6、0.597g/kg、33.47マッヘの湯。関金温泉は共通の井戸を使っているのかな?グリーンスコーレの分析表と数値が似ているような違うような・・・。湯使いは加温、循環、消毒ありとなっています。浴槽内では41℃くらいで柔らかい印象です。塩素臭は弱めで快適でした。浴後のぽかぽか感がしっかりとありまして、湯のコンディションはなかなかいい状態かもしれません。素朴なイメージの浴槽で、職員さんの手作り感が出ていて何よりでした。アメニティはPHOENIXの2点セットです。
    鳥取方面に行く時は、ほとんど毎回関金温泉に立ち寄っているような気がします。関の湯は格別ですが、それ以外も質の高い湯が楽しめて嬉しい限りです。個性面で弱くなるきらいがある放射能線ですが、湯使いのよさに救われているかなぁと。スポイルされていない循環湯のお手本かと思います。隣のグリーンスコーレとのローテーションでまた来たいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 公共施設的な殺風景さはあるものの

    投稿日:2015年10月22日

    公共施設的な殺風景さはあるもののホットピア鹿野

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    国道9号線から少し山側に入ったところ、「里」と呼ぶにふさわしい風情のある地域にあります。旧鹿野町に位置しています。野菜の即売所なんかがありました。
    1階がフロントと休憩所で、お風呂は2階になります。脱衣所は小さめで、脱衣籠と100円リターン式のロッカーを併用します。
    内湯はサウナ、水風呂、深風呂、バイブラといった構成で、温浴槽は概ね43℃くらい。微つるつる感あり。アルカリ性の単純泉とのこと。消毒は弱めで気持ちよかったです。少しオーバーフローもありまして、浮き系のゴミ類が流れ出るようになっていました。露天は眺めのない岩風呂になっていました。アメニティはボディーソープと固形石鹸のみという、ちょっと変わったラインアップです。リンスインシャンプーくらい置けばいいのに・・・。
    公共施設的な殺風景さはあるものの、湯はまずまずといったところで印象はよかったです。近くの人の日常ユースといったところかもしれませんが、観光のついでの立ち寄り湯としても「あり」かなぁと思います。癖の少ない湯ですので万人に向いているのもポイント。また入っていこうと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 湯船のラインナップは極めて豊富。   …

    投稿日:2015年10月3日

    湯船のラインナップは極めて豊富。   …天然温泉 大家族の湯

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    湯船のラインナップは極めて豊富。           
    岡山県岡山市北区にある、最近できたスーパー銭湯です。大家族の湯と言うことで、京都府綾部市のそれの姉妹店になるのでしょうか。
    外観からしてかなり巨大。平日の夜訪問しましたが、混雑度は低めでした。
    温泉に関しては正直よくわからんレベルで、温泉そのものよりも豊富な湯船を楽しむといったコンセプトのような気がしました。
    内湯に関しても露天風呂に関しても、下手すれば大阪のスパワールドまではいかないがそれに迫る湯船の豊富さ、これにつきるかと。
    消毒については微弱、印象派悪くないですが、同時に温泉らしさは微塵も感じず。
    ただし、露天風呂は二箇所もあるし、テレビつき浴槽も二箇所。また流行の人口炭酸泉やシルク風呂、漢方風呂、四基もある電気風呂、まぁ飽きないですね。
    フロントの対応もかなりよかった。また二回のくつろぎスペースも満足。
    これで温泉がしっかりしたものであれば言うことないのですが、岡山市なので少し総合評価が甘めになります。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 観光温泉

    投稿日:2015年9月25日

    観光温泉神楽門前湯治村 感想

    しまさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯治場なんだそうですが神楽観劇と組み合わせて見事に観光化されてます。いわゆるラドン温泉で1㎞離れた源泉地から引いてるとか… 泉温は低く加温・循環・塩素消毒 ただ塩素臭はなく気持ち良く入れましたよ。湯上がりに汗がなかなか引かなかったんで温浴効果も感じました。秋晴れで空気も澄んでいて立ち寄り湯としては上々でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 高原の宿

    投稿日:2015年9月14日

    高原の宿休暇村蒜山高原(東館)

    ピースくんさん ゲスト 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星3つ3.0点

    宿泊したのは西館ですが、同じ施設なのでこちらに口コミします。宿泊者はどちらの大浴場も利用できますが、東館は妻のみ利用しました。西館は、建物が古く老朽化は否めませんが、最上階にある浴室からの眺めはなかなかでした。
    お湯はラドン泉で見た目の特徴は薄いですが、若干のつるつる感があり、塩素臭もなく気持ちよく入浴できました。近くにあるやつか温泉よりも、なんとなくお湯の濃さを感じました。源泉温度が低いため加温して循環・消毒しても、加水はしていないからだと思います。立地場所が良いので、やはり露天風呂もあったらさらに良いのですが…
    蒜山ラドン温泉:単純弱放射能泉(25.1℃、pH8.2、湧出量171L/m、成分総計0.86g/kg)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 空が広い

    投稿日:2015年9月14日

    空が広い蒜山やつか温泉 快湯館

    ピースくんさん ゲスト 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星3つ3.0点

    蒜山高原の東端、下蒜山の麓にある小綺麗な施設です。観光客で混み合う場所からは少し離れているためか、利用者は地元の方が中心のようでした。お湯はいわゆるラドン泉。源泉温度が低いため加温しています。
    内湯はそれほど特徴のない造りですが、露天は開放感があり空の広さを感じられるような造りです。スペースの割に浴槽が小さく、混雑時は少し困りそうですが、幸い人の少ない時間帯だったので、つぼ湯にも入ることができました。汗を流してさっぱりするのにちょうど良い感じでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉からの豊富な湯量と泉質の良さには…

    投稿日:2015年9月4日

    源泉からの豊富な湯量と泉質の良さには…奥津温泉 東和楼

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    源泉からの豊富な湯量と泉質の良さには感激
    底の深い岩風呂でゆったり寛げる
    ただ施設が手つかずの古過ぎで酷すぎる
    シャワーは無く水道水のみの洗い場で洗髪出来ないし、シャワーボトル見れば黒ずみ汚れてるし
    脱衣場の扇風機は錆びついてるし、足拭きマットも置いてない
    部屋覗けば相当古びてるし商売する気あるのかと思える。単純に温泉楽しむ日帰りなら可か
    せっかく良い源泉あるんだから、少しは施設改良に励んで欲しい

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 噂に聞く足元湧出の露天風呂。新鮮な湯の…

    投稿日:2015年8月25日

    噂に聞く足元湧出の露天風呂。新鮮な湯の…湯原温泉 砂湯

    かとぅんさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    噂に聞く足元湧出の露天風呂。新鮮な湯の場所と鈍った場所が偏在しているのが気になる。
    岡山の奥地、鳥取に近い県境、湯原温泉の細い道を一番奥まで進むとある無料の河原の露天風呂。脱衣所こそ男女別に設けられているものの湯船は混浴で、かなり開放的で河原にいくつかの湯船が作られている。湯は無色透明で、露天風呂の底が砂になっており、一部から湯が直接沸き出しているのが分かる。いわゆる足元湧出で感動的である。ただし湯船によってはお湯が停滞しており、鈍ったような触感を受けるところもある。それでも気にせず入っている人が多い。気にせず和やかに入っている人が多いのもこの温泉雰囲気作りになっている。お湯が最もよかったのは鳥居と屋根がある湯船であった。純粋にお湯の良さとしては悩ましいが、温泉の名所としては訪れるべき場所であろう。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 柔らかい湯が入っちょった

    投稿日:2015年8月22日

    柔らかい湯が入っちょった湯免温泉 大衆浴場 感想

    キハ40さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    長門で海釣り後にさっぱりしに訪問しました。

    楊貴妃と迷いましたが疲れていたので静かでゆっくり入れそうな此方をチョイス。

    場所は観光ホテルの影にひっそりとあります。影にあるんで判りづらいですが観光ホテルは遠くからでも判るので目印は一見寂れた建物、『観光ホテル』を☆

    湯は無味無臭ですが肌触り柔らかくてしっとりて優しい湯です。派手さは無いですが良い仕事しとると思う。

    静かで平和な里にひっそり佇む湯の館でした。さっぱりして私は退場。

    地元の方が大切に使用してる感じの施設なので、ビジターはご迷惑かけずに静かにお借りしましょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

9075件中 6041件~6050件を表示

前へ  601 602 603 604 605 606 607 608 609 610  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる