温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >515ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
中国・四国地方の口コミ一覧
-

自然の中にある、良い感じの温泉施設。気に入って数回利用してます。落ち着けるし、ゆったりと寛げる雰囲気が好きです。 設備もキレイです。畑で取れた野菜も安くで売られてます。とても良いところだと思います
2人が参考にしています
-

久しぶりの夫婦で温泉旅!
前々から行ってみたかった郷緑温泉に来ました。
着いてみると、ちょっと高台にある古びた建物……駐車場のすぐ脇に、生け簀があり、よく見るとスッポンが……! 可愛い……
中に入ってみると、小民家風の造り……誰もいない……声をかけると、奥におばちゃんが居ます。 聞いてみたら、すぐに入れるとの事。 ラッキー!(^^)v
早速、服を脱ぎ、湯船へ! おぉ~~! 思ってたより広い!(笑) 嫁さんと2人で行ってたので、かなりゆっくり浸かれました。 泉質は、真賀温泉のお湯を、ちょっとサラッとさせたような感じ。 温度はかなりぬるめ。 源泉の横にある、加温した湯船と交替で入るとちょうどいい感じです。 肌もツルツルになり、好みのお湯です。
真賀温泉もそうですが、この辺りの温泉のお湯は、何か土の香りというか…… 昔懐かしい記憶を呼びさます感じがあります。 そういう癒しの部分もあると思いますね。
規定の30分があっという間に過ぎ、気持ちよく入浴出来ました。
是非、また行ってみたいと思います!20人が参考にしています
-

-
県道から三瓶温泉に折れる交差点を反対側に曲がり数百メートル行ったところに亀の湯はあった。
午後4時くらいの到着だったが、管理している向かいの個人商店に挨拶して入った。
ここは地域の人たちが入り始める夕方から加温されるため、ぬるいよと言われたが、6月の晴れた昼間ともなれば、寧ろ温る湯の方が気持ち良い。
浴室ドアを開けると、飛び込んできた楕円の浴槽に目を奪われた。浴槽以外鏡と水道しかない潔よさは、湯と浴槽の美しさを引き立てている。
鉄分豊富な塩化物泉は体温に近い温度で夏場の長湯にうってつけ。浴槽中央の噴出孔の中を目を凝らしてみると、非常に細かな赤い湯花が吹き上がっていた。
贅沢にも終始湯舟を独り占めしたあと、宿泊する湯元旅館に向かった。7人が参考にしています
-
雨降りの土曜朝9時過ぎ、真賀温泉に到着。駐車スペースは車一台分の空きがあった。
口コミと写真で頭に入れておいた石段と佇まいを確認し、幕湯の入湯券を購入。「1時間で出てくださいと」受付のおじさんから告げられた。
入口をよく確認せずに手前の浴室に入ると、先客はなく喜び勇んで入浴したが、どうも写真とは違う感じ。
そのうち、他の客が後から入ってきたが、隣の風呂が気になる様子。暫くすると裸のまま隣に移っていった。そこでここが幕湯でないらしいことに気付いた。
私も券を買い直して、追随することにした。幕湯は男4人入れば窮屈な岩風呂。薄暗くその場ではわからなかったが、写真では青みを帯びた清澄な湯色。不感温度ゆえいつまでも浸かっていられそう。浴槽の真ん中あたりでは立位となるが、奥の石組みのあたりでは腰掛けて浸かれる。アルカリ泉特有のぬるぬる感も気持ち良い(期待しすぎは禁物だが)。
ちなみに、男湯と幕湯を同時に入った感想としては、湧出点のある幕湯の方が僅かに温かい。また、湯が繋がっているはずだが鮮度と清潔さでも幕湯の方が明らかに上回っており、男湯だけで帰らずに良かったと思った。
葉山の星山温泉の感触がふと頭に浮かんだが、こちらは湧かし湯ではなく足元湧出のかけ流しである点が異なる。唯一無二とまではいえないが、山深い静謐な環境にふさわしい、価値ある温る湯であると感じた。12人が参考にしています
-

-

ツルヌルは確かにしました。口コミの評価ほど良いとは思いませんでした。
24人が参考にしています
-

入浴後整体をしてもらったのですが腰の痛みが嘘みたいに無くなって軽くなりました!
6人が参考にしています
-

-

何年も前から小森温泉を目にしてもなかなか立ち寄れなかったのですがやっと妻と行って来ました
浴室に入るなり立ち込める硫黄臭に期待しながらいざ入湯 絡みつくようなお湯でなんとも言い様のない心地良さにこれが本物の温泉なんだなぁ~と感動しました 何度でも行きたくなる温泉ですね32人が参考にしています





