本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(468ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9071件中 4671件~4680件を表示

前へ  464 465 466 467 468 469 470 471 472 473  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 絶景。

    投稿日:2012年6月30日

    絶景。えびす洞温泉 ホテル 白い燈台 感想

    よぴぉさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂からの景色を堪能するための施設です。
    いつか台風の時期に入ってみたいと思っています(笑)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 長円形

    投稿日:2012年6月27日

    長円形ハワイゆ~たうん 感想

    温泉依存症さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
    加温・循環濾過・消毒(塩素系+オゾン)のお湯は内湯のみで無色透明無臭ヌメリなしです。バイブラ付きの大浴槽は長円形を半分にした形をしています。他に浅湯と小浴槽があります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 水風呂の雰囲気がいいです

    津山市内から因美線沿いに北上しまして、途中で県道118号にそれていきます。結構山間にある温浴施設でして、街おこし目的の公共施設かもしれません。脱衣所は木のロッカーが堂々としています。
    内湯は大浴槽、小浴槽バイブラ、サウナという構成で、アメニティーは旅美人の馬油シリーズ。露天には岩風呂と源泉の水風呂がありまして、特にこの水風呂は小さいながらも硫黄臭がくっきりしていて気持ちよいです。夏場はここで締めるといいかなと思います。つるぬる感がしっかりと感じられ消毒臭は控え目。どの浴槽もオーバーフローがありゴミ類の滞留を防いでいます。単純泉ながらいい湯使いですので安心して入浴できるところではないかなと。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • もう少し

    投稿日:2012年6月25日

    もう少し淀江ゆめ温泉白鳳の里 感想

    温泉依存症さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
    加温のみのお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。内湯1個と露天1個のラインナップで飲泉可です。加温のみならもう少し温泉らしさが残っていて欲しかったと言うのが正直な気持ちです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • これはずるい。

    岡山・湯原温泉から車で10分程度の所にある一軒宿です(宿はやっているのかな)

    駐車場から螺旋した石段を上ると玄関があります。車が一台も止まっていなかったのですぐ入浴可能と確信。賛否両論な女将とのことで今まで敬遠していたこの施設ですが、玄関前でたき火していた女将らしき方といきなり遭遇、この方がそうなのかわかりませんが、よくしゃべる感じの良い、大阪のおばちゃんみたいな方でほっといたしました。浴槽の岩敷きで怪我する人多いから気を付けてなーとアドバイスいただいた。

    こちらの施設は貸切風呂のみ。30分で1人500円でした。夫婦で1000円支払い浴室へ向かう。
    清掃状況なんかを鑑みても決して汚くはありません。むしろ浴槽なんかは豪華です。
    加温循環されたあがり湯と、純然たる掛け流しの不感温度の足元湧出温泉浴槽。これはずるい。
    湯は無色透明。ph9.1だがヌルスベ感は僅かですが、メタ珪酸含有量や掛け流しである事を考慮すればこんなもんでしょうか。透明度は真賀温泉のように高い。岡山県を代表する泉質です。
    足元からは泡がプクプク。鳥取・岩井温泉のそれより多く感じた。なにより泉温が低くこの季節にはもってこいの温泉。僅かではありますが泡付きもあります。
    30分の時間制限が残念無念ではありましたが十二分に楽しませていただきました。

    東北の酸性硫黄泉等を好まれる東日本の方の中には、この種の温泉を『特徴のない湯』とか『変わり湯』と位置つける方がいらっしゃる事も残念だが否めません。ただ私はこういった非火山温泉が西日本の誇りである事を強く信じたいです。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 鳥取版・諏訪大和温泉

    投稿日:2012年6月24日

    鳥取版・諏訪大和温泉東郷温泉 寿湯 感想

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    タイトルの通り、関東の温泉ファンの方に説明するならば長野・諏訪市の大和温泉さんに形状が酷似している。

    鳥取県・東郷温泉の知る人ぞ知る共同浴場です。

    諸先輩方々の説明のおかげで全く迷いませんでした。ありがとうございました。

    ■外来での入浴方法■

    1.JR松崎駅横のAコープへ向かう。
    2.Aコープ向かいの『理容・シミズ』さんに入り、大将に入浴を乞う
     (200円です)
    3.シミズさん左手側に極狭入り口通路あり、幅50センチくらいしかない。
    (ただし、この名物通路を使わずとも逆側の路地裏から湯小屋へ訪問可能です。太った方でも諦めないでください!)
    4.奥に男女別浴室あり。いざ入浴。
     
    @番台のおばぁちゃんは引退したらしい。入り口にブザーがあり、押せば大将が駆けつけてくれますが、外来の場合は事前に入浴手続きしたほうが良いでしょう。

    湯は無色透明無味弱鉱物臭・透明度はかなり高い。
    常時掛け流し。熱い。 入浴者判断で蛇口をひねり加水可能。

    また再訪したいです! 当日は湯あたり気味で、さすがに長湯できませんでした。 温泉分析表や、温泉の心得なんかが掲示されていますが、めちゃくちゃ古いやつである意味貴重です!!

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 飲泉口

    投稿日:2012年6月24日

    飲泉口湧くわく天然温泉ラピスパ 感想

    温泉依存症さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
    加水・加温・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。内湯が中浴槽・小浴槽・寝湯、そして露天が中浴槽×2・小浴槽のラインナップで別に飲泉口が設けられています。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 78段の階段を上ると・・・

    投稿日:2012年6月24日

    78段の階段を上ると・・・浜村温泉館 気多の湯(休館中) 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    鳥取県・浜村温泉にある温泉施設です。
    当日こちらに訪問する前に、知る人ぞ知る鄙びた200円公衆浴場に向かったのですが『外来の方は午後からなんです、わざわざ来ていただいたのにすみません!』とかなり丁重に断られこちらを紹介されました。ここ以外にも共同浴場がもう一つありますが、こちらも完全地域の会員制。なかなか敷居が高いです。
    んで、こちらの施設に訪問しました。外観は潰れた旅館を改造したような感じ。しかし実際は奥がかなり広くびっくりしました。
    ロビーはかなり広く、受付は何故か中近東の方。カタコトでしたが、一生懸命館内の説明をしてくれました。
    奥に進むとまず1Fに新設された浴場があります。今回は見学だけで済まし、そこから78段の階段を上り(山の斜面に造られているので屋内です)メインの浴場に向かいます。
    内湯ゾーンは結構広くサウナもありました。そして露天風呂があり、夏の為草が多かったですが、なかなかの眺望です。
    湯は少々加工されており、本来の浜村温泉の湯を味わえるとは言い難いですが(消毒はほぼ感知せず)420円の公衆浴場料金でこれだけ広い施設を利用したのは初めての経験でした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 近隣で人気の施設。掛け流し。

    投稿日:2012年6月24日

    近隣で人気の施設。掛け流し。宝喜温泉館 感想

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    鳥取市気高町にある、スーパー銭湯チックな公衆浴場です。
    10時半オープンで11時頃訪問したのですが、今回の湯めぐりの中で一番混雑していました。

    バリアフリー・身障者にも優しい施設で、車いすに乗りながら入浴できる浴槽なんかもあるらしい。
    露天風呂は無いですが、露天風呂がありそうな場所に巨大なプール浴槽があります。これは歩行浴槽なんですが、愛媛ではおなじみの歩行浴槽とは少し趣が異なります。浮き輪で泳いでいる子供が居て少しげんなり。内湯に戻りました。
    こちらの施設の白眉は、ほぼすべての浴槽で循環・消毒・加水(季節により加水あり)・加温無しでの温泉利用している点。新鮮な湯が楽しめます。
    ただし、こればかりは仕方ありませんが、かなり白湯に近い単純泉の為浴感は非常に乏しいです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 泊まって正解。

    投稿日:2012年6月24日

    泊まって正解。岩井屋 感想

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    温泉好きなら誰もが憧れる(たぶん)岩井温泉の岩井屋さんに宿泊してきました。
    土曜宿泊で夫婦で4.4万程。総合的な評価として、客室露天風呂がある訳じゃないですが、離れがある訳じゃないですが、超高級料理がある訳じゃないですが、高級旅館と認識いただいたほうが良いかもしれません。
    こちらのに宿に限らずですが、女性従業員の接客は終始素晴らしかったです。玄関で土下座挨拶で迎えられたのはちょっとびっくり。

    玄関から部屋までは総畳張り。至る所にさりげない伝統鳥取の調度品が飾られており、中庭は綺麗に手入れされている。浴室前の池にいる大型錦鯉はかなり人懐っこい。

    部屋は3Fの居間・寝室の2部屋に分かれた結構広い角部屋でした。窓からは共同浴場の出入りが逐一伺える。かゆい所に手が届くものが上手に揃っており、いろんな部分で評判の高い宿を実感できる。

    食事は部屋で懐石。純和風。季節外れの蟹やステーキも悪くはないが丁寧に拵えられた先付け、あと漬物類がやたら美味かった。

    浴場は20時に入れ替えがあれ、有名な露天風呂付きの立ち浴槽のほうは、男性が20時からでした。あと家族風呂があり、空きがあれば自由に鍵締めて利用可能です。

    温泉については諸先輩方々の口コミの通りで、唯一無二な特色ある足元湧出湯船と大正ロマンを感じる浴場全体造り。露天風呂にある「日本秘湯を守る会」の提灯にうっとりしてしまう。宿泊の場合清掃時間以外24時間入浴可能。元々許容人数が少ないので、深夜は2時間位貸切状態で楽しませていただきました。

    季節限定ではあるが、夕食後に希望者へ蛍鑑賞ミニツアーが無料で振る舞われます。宿のバスに乗って5分位の所ですが、20人位で近所の川に行くと、これでもかというくらいの幻想的な蛍の大群に遭遇。かなりサプライズな企画にちょっと感動してしまいました。

    一つだけ難点を申し上げるなら、夏場は虫が・・・。無数の小さい蛾みたいなのが窓の光に誘われて・・・。夜窓を開けるとキケンです。

    ホスピタリティ、クオリティの高い宿。決して子供連れ向けではありませんが、期待していた温泉はもちろん期待通りでしたが、それ以外の部分での満足度の高い高級宿だと感じました。
    個人的には三朝温泉・旅館大橋よりこちらのほうが気に入りました。

    参考になった!

    21人が参考にしています

9071件中 4671件~4680件を表示

前へ  464 465 466 467 468 469 470 471 472 473  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる