温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >463ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-

300円を払いイザ温泉へ。受付の方に44.2℃です。熱いので充分にかけ湯して入って下さいとの事。充分にかけ湯してからでもピリピリして半身浴が限度です。蛇口のぬる湯でクールダウンしても3回が限度でした。それでも脱衣場で少し横になってました。後で成分表を見ると単純弱放射能泉で、その成分の影響だったのでしょう。
それと、浴場の外には飲泉場と足湯があります。ここの新鮮な放射能泉を柄杓で一杯飲んでみると、後で約3時間に渡って体の奥の方からフツフツと細胞が活動しているように感じてビックリしました。10人が参考にしています
-
施設外観
5人が参考にしています
-

施設は広く綺麗ですが、プールが併設されていることもあり、ぬるいお湯は温水プールに浸かっているようでした。夜8時過ぎに利用しましたが、インターから施設までのガソリンスタンドは全て閉まっていました。
4人が参考にしています
-

元健康ランドということもあり、入館料1050円で凝った造りの風呂から漫画が豊富なリクライニングルームもあり寝る準備OKでしたが、0時に閉館ですと起こしに来た従業員の声が…
入館時に確認しなかったのが誤算でしたが、風呂と料理は申し分なく近くのマンガ喫茶で一晩しのぎました。12人が参考にしています
-

かれこれ20回位の訪問したでしょうか。体感42℃の内湯で十分に温まって、カランのぬるめの湯でクールダウンし、体感43.5℃の熱湯で半身浴する。これを数回繰り返し火照った身体で浴場を後にする。これが私の温泉三昧です。
8人が参考にしています
-
湯原温泉内の旅館です。短時間ながら日帰り入浴も受け付けていまして、今回はそちらで利用しました。脱衣所は鍵のないタイプですから、貴重品は帳場で預かってもらいます。オオサンショウウオがいる池をぐるりと回って浴場です。
内湯は大き目の浴槽、露天には岩風呂があります。照明を控え目に落ち着いた雰囲気となっています。泉質はアルカリ性単純泉で、加温・循環・消毒あり。ただし消毒は清掃時のみと記憶しています。ですから消毒臭は感じられませんでした。新湯投入も多く、オーバーフローもしっかりしているので循環かどうか分からないくらいです。熱めでサッパリした湯は浴感に乏しいものの雰囲気のいい湯となっています。丁寧にお湯を扱っているなというのがよく分かる良質な宿だと思います。アメニティーはDHCの3点セットで、こちらはお初でした。3人が参考にしています
-
下湯原温泉の日帰り施設です。露天風呂のみという構成で、雨よけはあるものの雨天では利用しにくいかもしれません。施設は脱衣所が小屋のところと茅葺屋根っぽいところの2箇所にあります。泉質はアルカリ性単純泉でオーバーフロー多め。つるつる感のしっかりした硫黄臭の嬉しいお湯です。湯温が高く、43℃ほどありました。湯使いの詳細や泉質の数値を控えてくるのを忘れてしまいましたが、体感では文句なく心地よい湯だと思います。
1人が参考にしています
-
国道2号線から国道180号線に入り、新幹線をくぐった直後の交差点を右折します。すぐに左折して右側。岡山西警察署の北隣になります。エントランスまわりから落ち着いた雰囲気でして、2階には無料の漫画コーナーがあります。畳のスペースで寝転がりながら漫画を楽しむこともできます。今回はぜいたく入浴だったかな、岩盤浴なしでお風呂は全部楽しめるコースにしました。
内湯は主浴槽(桃の湯)、入浴剤浴槽、水風呂、サウナ、アイテムバス群とあります。銭湯コースの場合は桃の湯のみで、アメニティーもなし。かなり窮屈な状態を強いられますね。特にアイテムバスからはオーバーフローが多く、ゴミ類をしっかりと出していました。
露天風呂はこれでもかと温泉大浴槽、壷湯、寝転がりスペースなんかもあります。露天はデッドスペースが多く、それゆえに開放感あるのびのびとした雰囲気になっています。泉質は単純冷鉱泉でpH9.0、82.2L/min、20.6℃、0.23g/kgとなっています。湯使いは加水・加温・消毒ありとのこと。個性や特徴のない湯でして、匂いや浴感についても特に感じるものはありません。消毒が控え目でその点では助かりました。
温泉目当てとはいかないかもしれませんが、朝の7時からの営業ですし、存在を知っていると何かと使えそうなところではあります。アメニティーはフィードのゆずシリーズ2点セットでまずまず。まあ近くを通りがかったらまた入っていこうと思います。1人が参考にしています
-
健康センターという名前から想像したとおりに、おじいちゃん・おばぁちゃんが大量にいらっしゃってました。かなり大きな駐車場でしたが、ほぼ満車状態でした。
お湯は加温あり・循環ろ過あり・塩素系薬剤による消毒ありと、正直いまひとつです。でも、薬湯はすごい!今ままでにいろんなところの薬湯に入りましたが、その中でも3本の指に入るくらいのすごさでした。
西広島にあるティグレという施設の薬湯が今までの中で一番強烈でしたが、その次くらいのすごさでした。
3分も入っていると局部や首筋あたりが猛烈にヒリヒリしてきて5分以上は入ってられないくらいです。
露天風呂は、広さはそこそこあるのですが、せっかく高台にあるのに景観が今ひとつなのがちょっともったいないなと思いました。10人が参考にしています









