温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >461ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
中国・四国地方の口コミ一覧
-
一畑電車の雲州平田駅から徒歩15分ほどの場所にあります。隣接するファミレスや商業施設とともに最近オープンしたばかりのようでした。
「割烹温泉」と称しているので、一体どんな雰囲気なのだろうと思っていたのですが、実態は、施設の充実度が高い温泉スパ銭みたいな感じでした。
温泉は、泉温56.5度、毎分280リットル湧出、pH9.0のアルカリ性単純温泉です。微白濁無味無臭で、少しつるすべ感があり、加水・加温・循環濾過・塩素消毒一切なしの掛け流しです。
広めの内湯、同じく広めの露天風呂、樽風呂のすべてが消毒なしの源泉掛け流しというのは立派なもので、首都圏の温泉スパ銭でもこうした湯使いの施設は記憶にありません。ただ、温泉スパ銭に慣れてしまった身としては、施設にあまり目新しさが感じられず、湯使いがいい割には意外とインパクトがなかったような気もしました。
(2008年5月入浴)12人が参考にしています
-

近場で気になっていましたが、やっと行ってきました。
建物のチープさに不安を抱きながらも入浴すると・・・
意外に(すみません)泉質が良い!
県外ナンバーの車が多いのにも納得でした。
神経痛持ちの私と、アトピー持ちの主人とで
これからも通いたいなぁ~
ただ、気になったこともあげておきますと・・・
・照明がやたらと明るくて落ち着かない
(いろいろな温泉に行きましたが
こんなにもまぶしいところは初めて)
・施設の割に料金が高い
(公共施設でないので仕方がないのでしょうが、
ドライヤーにまでお金がかかることにびっくり)
・ロッカーキーのベルトがやたらと通しにくい
(おばあさんが困っていたのでとめてあげました。若い女の人 も口を使ってとめていました・・)
こんなところでしょうか。
温泉街とは違った感じで、良かったのでコメントしてみました。
1人が参考にしています
-

日帰り入浴で行って来ました。日帰りの受付の最終は16時ということですが、出るのが遅く、ナビの到着予測時刻は16時10分で、高速、一般道を少々飛ばしてしまいましたが、なんとか挽回して15時55分到着。早めに準備して安全運転を心がけましょう(反省)ケーブルカーで登る露天風呂も、ホテル内の風呂も、両方とも日帰り入浴できるとのことですが、そりゃやっぱり、前者でしょう。ケーブルカーは、祖谷温泉の谷底に降りるものよりは、小型で距離は短く、気軽に乗ることができます。ケーブルカーには無理に乗らなくても遊歩道で歩いても行けますよ。露天風呂からの帰りは歩いておりました。景色を身近に感じ、歩くのもおすすめですよ。さて、本題の露天風呂は、景色は最高でした。洗い場の存在は、勝手にないものと決め込んでいましたが、3人分がこじんまりとしてあり、最高の景色のなか爽快に洗いました。シャンプーリンスとボディソープは備え付けです。しかし、お湯は、塩素臭がわりと強く、硫黄臭もなく、ヌルヌル感など、まったく特徴なく、温泉成分を感じられるものではなかったので、物足りなかったです。私は、泉質がよければ(特に白濁やヌルヌル感)、設備やスタッフの対応などまったく関係ない泉質主義ですが、祖谷のすばらしい山景色、乗りやすいケーブルカー、遊歩道、展望台での足湯、囲炉裏の家の休息場などがよかったので、この評価にしました。
3人が参考にしています
-

思っていた以上に開放的でした。
そして道行く人、砂湯を見学する人すべての人から見渡せる場所にそれはありました。
もちろん鍵付きロッカーやカランなどありません。
少しの荷物置き棚と女の人には2人ほど入れる更衣室がありました。
多くの人の中での混浴は少し勇気がいりますが、ここまで来たのだからと思い切って入りました。
湯船は3つ、子宝の湯・美人の湯はぬる湯36℃くらいでしょうか。この季節なので長くゆっくり入ることができました。ほんの微かに温泉の匂いがします。無色透明で味はないようでした。長寿の湯は42℃くらいの中温で底の石が暖かく気持ちいいです。
ちょっと落ち着かない感じでしたが、ぬる湯に長く浸かってポカポカです。
女性の方は大きめのバスタオルをお忘れなく!7人が参考にしています
-

岩国の基地開放の帰りに寄りました
駐車場も広く無料なのでいいと思います
温泉はロッカーも広く店員さんが足元を拭いて歩いているのでびしょびしょでなく気が利いていると思います
ジェットバスなんかも何人分もあって連休の中でもそこまで混雑無くくつろげました
サウナも中でカープ戦の中継をやっていて広島らしさを感じました
そんな関係か中はカープファンらしい声がしてましたよ
休憩所がたしかに狭いんですが食堂がそのぶん広いです 食事はしませんでしたが子供とアイスやカキ氷を食べました
市内にあって近いと言うことを考えたらとてもいいところだと思います12人が参考にしています
-

泉質についてはどうか分からないけど、広々とした露天風呂があって寛げるし、値上がりして600円になったとはいえ、値段の割りにはとてもお得感のある風呂だと思います。
近くに住んでいるので、お袋と一緒によく利用させてもらってます。4人が参考にしています
-

今、表示されている石鹸、シャンプー、ドライヤーは、大人600円で入浴した場合、無料で使用できますので、訂正してください!
10人が参考にしています
-

-

-





