温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >452ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
中国・四国地方の口コミ一覧
-

お湯は限りなく真水に近いものの、施設の清潔さや露天風呂からの景色等は素晴らしく、600円という値段からみて満足すべき水準かと思います。ただサウナが狭く、3人で一杯というのが難点です。
6人が参考にしています
-

年明け早々、お世話になりました。。
またまた海外へ出張に出掛けた忙しい主人。そのすきにと~~`今回はお友達との小旅行。。と申しましても私は大学生の次女、お友達もお子さんを連れての「女4人グルメ旅」でした。
弓ヶ浜沿いに立ってますお宿は、お洒落な外観でお宿内も所々ですけど高級感を漂わせています。
ラウンジでお茶菓子を戴きながら、まず目に飛び込んできますのが日本海。1階なので好眺望とまではいかないのですが、まずまずといったところでしょうか。。
案内されましたお部屋ですが、私達は3階304号室「玉鬘」の間です。
広々としてて清潔感のあるお部屋。畳にゴロン~~`羽目を外します//また、広縁にありますマッサージチェアもありがたいですね。
眺めはというと東向きを主としてるお部屋ですので大山方向はグッドですよ~~(日本海はイマイチです)
やっぱり温泉は良いですね。。皆生温泉特有の熱めのお湯。特に印象強かったのが、最上階の「大山」というお風呂です。
目の前には遮るものがありませんので、弓ヶ浜をはじめ遠くに美保関、大山方面などが大パノラマ。。何だか得した気分~~優雅な気分に浸れました。
ただ、小さな露天のお風呂はお湯がぬるめでブルブル、そのうえ風がビュンビュン、この時期とても長湯とはいきませんでした。。
さらにお宿内には、1階奥の館外に4ヵ所の貸し切りのお風呂を設けてあります。(そのうち一番奥まった所にありますお風呂のみスパ専用です)
利用の際には、フロントにてルームキーと冷暖房付きのリモコンを受け取る仕組みになってます。
ちなみに私達はそのうち2ヵ所に入りまいた。
こちらも同様に綺麗なお風呂で「おうちにもこんなお風呂があったらいいのにね」って娘と談笑しながらの入浴でした~~
お待ちかねの夕食ですが、私達のお部屋で一緒に戴きました。。
この季節ですのでカニつくしのお料理にと考えたのですが、カニばかりだと少し飽きてくるかもなあと思い会席のコースにしました。
といってもカニのお料理も何品か組み込まれてましたし、ここは日本海。やっぱり新鮮なお魚は美味しいですね~~
スタンダードタイプの内容でしたが、お味もまずまず盛り付けなども良かったですよ。(朝食はお食事処でした)
仲居さんの手際も良くて親切に接して頂きました。
冬の山陰ですので雪道に不慣れな私達。。たまには、車を使わず列車での旅っていうのもいいですね。私の街から2時間。駅弁を食べたりおしゃべりしてたら、あっという間に米子へ到着してました。
私の好きな地、山陰。この土地にも四季それぞれ違った顔、良さがありますね。天候にも恵まれ、お腹もパンパン、お肌もスベスベ、とってもリフレッシュできた小旅行でした。。
お互いの娘達も満足した様子で「また来ようね」って言っておりました。また、年内にでも行けたらいいなあって思っております~~
1人が参考にしています
-
日本海に隣接し、中国地方最大の規模を誇る大露天風呂で有名な「オーシャン」に伺いました。
皆生温泉は美保湾海底から湧く「塩の湯」であり、泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉
お湯は無色透明、苦味と強塩味あり
日帰り施設なのに自家源泉の完全掛け流し
皆生海岸の砂浜に隣接する最高のロケーション(レストランからは海が見えますが、露天風呂からは見えません。)
料金はやや高めですが、ゆっくり温泉と日本海の景観を楽しむことができる素晴らしい日帰り温泉でした。
3月7日(土) 訪湯3人が参考にしています
-
三朝温泉街のシンボル、三朝大橋たもとにある露天風呂「河原風呂」に伺いました。
河原と一体化した混浴露天風呂で、脱衣所に簡易な目隠し囲いがあるだけ
目の前を流れる三徳川のせせらぎが心地よく響きわたる。
泉質は単純放射能泉、周りを大石で囲った湯船は、石で二分され
手前がぬるめ(42℃)、奧が熱め(44℃)の湯になっています。
なお、三朝温泉の由来は「三晩泊まって三度朝を迎えれば難病も治る」
と言うところから名付けられたそうです。
3月8日(日)訪湯1人が参考にしています
-

3~4年前位かな。よく両親といってました。
安いし、あったまるし、そんな悪くないし、
露天の景色もまあまあでした。
台風の被害にも道路は破壊されても店自体は無事だったようで
経営を続けていましたが、立地の悪さと第三セクターなため
自治体の支援も限界に達し、倒産してしまいました。
お手軽温泉がなくなったのは残念です。
ただの休止で再開してくれればいいけど無期限休止でしょうね。
多分。7人が参考にしています
-

うどん一杯100~200円くらいでうってるようなとこで
600円の入浴料は高い。
ただし、高松に多い単純温泉ではなく、本当の温泉でした。
私は下肢障害者なので、低温浴の炭酸温泉に入浴を長時間
いつもしています。
開業当初は温泉を飲んでいましたが、今は店側から厳しく
厳禁されているのでしていません。
塩分を多く含んだ温泉で、炭酸効果でお肌がつるつるし、
保温保湿も抜群です。
温泉としては香川県では1、2位を争うレベルではないでしょうか?
店舗も洗練されたつくりで美術館とみまがうような建物です。
露天風呂の景色が、いまいちなので店側の今後の努力に
期待したいと思います。個人的には枯山水のような
ミニ庭園にすれば風情があるように思いました。
2人が参考にしています
-
本日行ってまいりました。
土曜日の昼過ぎという時間帯でしたが混雑もなく、落ち着いて入浴を楽しむ事ができました。
津山市街から北へ田舎道をひたすら走って到着。受付でロッカーキーを受け取り更衣室へ入ると、ご近所と思われるお年寄りが数名で世間話をされており、ほのぼのとした雰囲気を感じます。
さて、浴室へ移動しまずは内風呂へ、無色透明ではありますが少しヌルヌル感のある肌触りの良いお湯です。入浴後も暫く体がホカホカが続く、保温効果の高いお湯だと思いました。
暫く半身浴で身体を慣らした後は露天風呂です。こちらは内風呂より少し温度は低めで、ゆっくり長湯する事ができました。
立地的には不便な場所と言わざるを得ない環境ですが、それでも期待以上のお湯の良さと静かな環境は、十分満足できるものでした。0人が参考にしています
-

1月に島根湯巡りの際立ち寄りさせていただきました。
公営の施設の為か施設、設備自体はありきたりなものであるが、湯が素晴らしかったです。
10台くらいの洗い場+小さなサウナ+源泉浴槽+ジャグジーの白湯+ジェットバス、露天はありません。
カルシウム・ナトリウム-塩化物泉の高張泉。循環ではあるが濾過はていないと思われ、塩素臭はははぼ感じない。強烈な個性を持ち合わせた湯であり、今までに感じたことのない無い味を体験しました。 湯の見た目はの温泉津の良泉っぽいです。
(強塩+強苦+弱臭素系)
出雲市内には多数の温泉がありますが、ここはほとんどPRもされていなく穴場と言えるでしょう。土曜昼訪問、空いてました。2人が参考にしています
-
高知駅周辺は繁華街ですが、そこからヒト駅行くと急にのんびりとした街並みになります。そんな駅・・・薊野という駅から歩いていける距離にあるのが、ここです。
湯殿のラインナップ:桂の湯(男女入れ替え制)
洗い場(カラン31席)
シャワー(2席)
主浴槽(白湯、電気風呂1席、ジェットバス2席、座湯2席、寝湯2種3席)
水風呂
高温サウナ(100℃程度、テレビ有)
塩サウナ(76℃程度、テレビ有、ビートバンマット有)
露天
露天岩風呂(温泉)
露天椅子(2種5席)
浴室は男女入れ替え制になっています。ラインナップとしては、館内にある主浴槽に全てのイベントバスがあります。イベントバスはそれぞれ最低限のラインナップが揃っていますが、1席や2席と少ないので土日は順番待ちのような状態になりそうです。もう少しゆったりと作ってあったらなと思いました。
露天は硫黄の臭いが少しして、更に塩気を感じました。塩サウナは温度が低く、高温サウナはかなり温度が高いサウナでした。今回は平日の夕方でしたが、かなり混雑していました。高知市付近ではあまりスーパー銭湯は無いようで、ここは混雑しているようです。6人が参考にしています
-

駐車場も広く、お食事処も清潔で広くゆったり出来る大きな温泉施設です。
ただ、せっかく良い温泉なのに天然温泉の湯船が一つしかないのは寂しい限り。
露天、他内風呂の湯も温泉であれば最高です。
経営者の方ヨロシク。
有名な温泉施設になると思います。2人が参考にしています







