温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >401ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
中国・四国地方の口コミ一覧
-
健康センターという名前から想像したとおりに、おじいちゃん・おばぁちゃんが大量にいらっしゃってました。かなり大きな駐車場でしたが、ほぼ満車状態でした。
お湯は加温あり・循環ろ過あり・塩素系薬剤による消毒ありと、正直いまひとつです。でも、薬湯はすごい!今ままでにいろんなところの薬湯に入りましたが、その中でも3本の指に入るくらいのすごさでした。
西広島にあるティグレという施設の薬湯が今までの中で一番強烈でしたが、その次くらいのすごさでした。
3分も入っていると局部や首筋あたりが猛烈にヒリヒリしてきて5分以上は入ってられないくらいです。
露天風呂は、広さはそこそこあるのですが、せっかく高台にあるのに景観が今ひとつなのがちょっともったいないなと思いました。10人が参考にしています
-

-

-

山陰道の安来icから40分で到着しますが、狭い部分やカーブが多いです。
500円を払いイザ温泉へ。ユッタリとして綺麗な設備です。サウナ、水風呂、内湯に露天風呂で、アルカリ性単純泉・源泉温度は29.5℃です。内湯は体感41.5℃で快適でした。
露天風呂は体感温度41℃で気持ち良かったです。次回は夫婦で来たいです。7人が参考にしています
-
いろんなお風呂が楽しめるとはいうものの、長方形の浴室の中にすべてが配置されているだけで、「風呂巡り」というような感じはなく、場所を変えて少し違う風呂に入るというような感じ。その点に関しては、マイナスポイントというほどのことはないが、決して他の施設に比べて優れているとはいえないと思います。
で、いったんは「いまひとつかなぁ・・・」と早合点しそうになりました。
しかし、露天風呂に出てみて衝撃を受けました!
「おぉ!この景色、このお湯、いいじゃないか!!」って感じです。
海がどっどーーんと眼前に広がり、さえぎるものは何もありません。
露天風呂に出てきた方は皆一様に端にある柵のところまでいって両手を腰にあてて仁王立ちしてました。絵になります!! (^_^;)
ベンチやデッキチェアーなどもおいてあって、のんびりできます。
また、私がけっこう感心したのは岩づくりの浴槽なんですが、深さが2段階にしてあって、肩までつかることもできれば、腰までだけつかることもできます。しかも、深い部分にも底から石がベンチのようにつんであるところがあって、そこに座れます。そこに座るとちょうど目の高さに水平線が見えていい感じです。
内湯は無味無臭で特色のないお湯ですが、露天風呂のお湯は舐めるとにがしょっぱい感じです。海水みたいにベタベタしたりはしないのですが、相当濃い感じでした。
湯からあがった後も、マッサージチェアが無料だったりとポイント高いです。
受付横でアイスが売られてます。1本150円とお安くはないのですが、甘酒アイスがかなり美味しかったです。9人が参考にしています
-
とにかくいいとこです。
まず、建物もきれいだし、同じ敷地の中に地元の野菜とか売っている売店や食堂もあるし、風呂上がりの休憩所も広いし、入浴料金は安いし、JAFカード見せたらジュース1本サービスでもらえたし(地元産の柚子のジュースでした)、ロッカーも無料だし・・・
もちろんお湯は極上のヌルツル湯!
露天風呂の景色がよくないという方もいるようですが、たしかに景観が楽しめるというわけではないですが、それほど圧迫感があるというわけでもなかったです。けっこうスペースが広くて、お湯が熱めなので、湯船の周りの石畳みたいなところでごろーんってトドのように寝転がっても他人に迷惑かからないくらい広くて、ほてった体をそうやってクールダウンさせて、また入浴なんてことをやってると本当に気持ちよかったです。
ちなみに、私は広島市内から中国道の戸河内ICから国道191号線経由というルートで行ったのですが、たまたま途中でみかけた「ファーム・ノラ」というドッグランもあるカフェで石窯ピザなんかの中傷をとったのですが、なかなかこれがいけてました!あちら方面へ行く際にはまた立ち寄ってみたいと思いました。9人が参考にしています
-
この日は、美都・コワ・美又と島根県西部にある温泉をはしごしたのですが、結論から言うと「いずれも超ヌルツル湯で行く価値あり!」でした。
施設についてですが、この美又温泉国民保養センターが規模が一番でかくて建物が(超)古かったです。
そもそも名前からして時代を感じてしまいますよね・・・
入り口にあった顔の部分に穴があいていて写真を撮れるようになてる看板ですが、下の部分の日付ボードが手書きってのはご愛敬ですね・・
(^_^;)
塔の4F部分が女湯、3F部分が男湯、2F部分が休憩室になってます。休憩室は特別日以外は無料で使用できるそうです。多分、20畳以上はあったと思います。テレビや座布団がおいてあって、ゴロゴロできます。
お風呂は高い位置にあるけど、窓が少し汚れているのと、向かいに見えている道路の法面が崩れてきているためか高さ5m以上もある鉄板と鉄柱が何十メートルもの幅で道路脇にたっていて、とても残念な長めです。少し横の方を見ると美又温泉の温泉街(といっても、旅館が数件あるだけですが・・・)が見えます
どうも否定的な情報ばかり書いたように思われるかもしれませんが、お湯は本物でした!加温・循環ろ過・塩素系薬剤使用ではありますが、塩素臭はそれほどしないですし、何よりもヌルヌルツルツル感は相当のものでした!
館内に「日本三大美人の湯よりも美又の方がすごいんですよ!」なんて貼り紙があったのですが、たしかにお湯に関しては間違っていないと私も感じました。
おしむらくは、温泉街としての魅力がないというか、さびれきってしまっているのが少し残念です。
せっかくお湯がいいのだから、何かもっと人を呼ぶ方法はないものかと思ってしまいました。12人が参考にしています
-
島根県西部エリアにで比較的近くにある美都温泉とここコワ温泉にセットで訪れてみました。で、コワ温泉の後には美又温泉にも立ち寄ったのですが、結論から言うとどこもかなりポイント高かったです!
コワ温泉は、建物はまだ新しくかなりきれいで、中も明るくていい感じです。風呂上がりの休憩スペースはロビー脇に畳敷きの4畳半くらいのスペースがあって、テレビがおいてあったり、その脇に200円で10分のマッサージ機(エアーでシュコシュコ圧迫する機能のついたけっこう高級機でした)があったりしますが、本格的にゴロゴロはできないので、その点は私には不満でした。
で、肝心のお風呂はというと、内湯と露天風呂という構成なのですが、どちらのお湯もかなりいい感じです!!加温・循環ろ過・塩素系薬剤による消毒もしているのですが、たしかに手でくみとって臭いを嗅ぐと塩素臭がするにはするのですが、気にならないレベルでした。それよりもびっくりしたのが、今まで経験したことないくらいにお湯の中で自分の肌を触ってみるとヌルヌルツルツルするんです!もちろん日本三大美人の湯と呼ばれる温泉にはすべて入ったことありますが、こちらの方が明らかに格上です!!
それだけに、塩素臭がもったいなく思いました。
また、露天風呂は電線や他の建物が見えない程度に壁を高くしつつも、植木や石で雰囲気を出しており、いい感じです。
でも、おしむらくは湯船の設計が今一つなせいで、「流れが悪く虫の死骸やゴミがけっこうはしっこの方に集まって浮かんでいる」ことと「内湯に瀬を向けて湯船に座ると、座れるように一段低い椅子のような石段があって、完全に肩までつかって後ろにもたれようとしてもうまくもたれかけられない」のが残念でした。7人が参考にしています
-

今日は朝早く千原温泉にきましたが 地元の方が 入浴しておられ皮膚病とかに凄くよくきくらしいと 話ておられ 自分も足の痒みが とまりよくなったと 実感しました。
これからの季節いつまででも 浸かっていたいと思う温泉です。9人が参考にしています
-

740円を払いイザ温泉へ。単純弱放射能冷鉱泉です。内湯、ジヤグジー、サウナ、露天風呂それに源泉そのままの露天壺湯という施設です。その源泉露天壺湯が最高に気持ち良かったです。体感28℃で火照った身体のクールダウンに最適でした。上がり湯代わりに使用しました。
0人が参考にしています








