温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >365ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
中国・四国地方の口コミ一覧
-
院庄インターから国道179号線を北に進みます。消防署の角を西に折れてしばらく行くと出てきます。川を渡ってからの道がややこしく、細いので注意が必要です。こちらは朝7時からオープンしていますので、何かと便利です。
内湯はサウナ、ジェットバス、42℃ほどの主浴槽、18℃ほどの源泉浴槽とあります。泉質は冷鉱泉で16.9℃、26L/min、pH8.7、0.80g/kgというスペックです。湯使いは分かりませんが、どの浴槽も専用口にオーバーフローしていました。微つるつる感がありまして無臭。消毒臭は分かりませんでした。露天風呂は小さい方が温浴槽で44℃、大きい方は源泉風呂で22℃でした。サッパリした湯で、湯使いのよさも出ていてなかなかのところかと思います。アメニティはSilkwellの2点セットでした。4人が参考にしています
-
「竜崎温泉ちどり」という名前でリニューアルオープンしてます。
お風呂自体はそれほど変わっていませんが、昔と違って入浴後のくつろぎスペースなどができています。
また、露天風呂がお風呂スペースは小さくなったのですが、ゆったり座りながら海の向こうの山々を眺められる足湯ができていたりと工夫もみられます。
お宿も併設されているようですが、パンフレットでみるいとかなりこじゃれた感じみたいで値段もお安いようなので一度利用してみたいなと思いました。
新しい公式HPは下記のとおりです。
http://www.ryuzakionsen.info/63人が参考にしています
-
海辺の高台に建ち露天風呂ロからは海も見えます。
施設全体が少々古さを感じますが、決して汚くはなく値段からすると十分満足できるレベル。
内湯は循環ろ過加温塩素系薬剤使用ですが、露天ぶろは加温かけ流しで気持ちのよいお湯です。7人が参考にしています
-

初めて来ました。お湯は最高。あまり長湯苦手なのですが気持ち良かったので珍しく長湯しました。休憩所にこたつが6台あり、お昼寝したりご飯も持ち込みで食べれたりします。ただ、ずっと占領されてる方がいるので、こたつは有料にされるか、1組何時間とか、決めて欲しいですね。中には荷物だけ置いて(席取り)お風呂に行かれたりされるので、席取りはやめて欲しいと思いました。
50人が参考にしています
-

温泉はよい石鹸やシャンプーの設置がないので値段も安くて良い
ただ入ってる老人達がサウナから出て掛け湯もせずに直接風呂に入る
掛け湯がマナーだと思うし注意書きもある
私が入ってる間は全員がそうでした
それが気にならないなら安くて良い場所だと思います0人が参考にしています
-

行きましたが大人気でお客さん多かったです。
広島の、ほの湯の系列店なのかな?
海が見えて雰囲気よかったです。4人が参考にしています
-

きれいに清掃されている感じではないです。
受付やスタッフの感じが悪いです。
ドライヤーも有料です。22人が参考にしています
-

-
氷ノ山のふもとに佇む、若桜町営の日帰り温泉施設。土曜日の午後、利用して来ました。昔からこの湯原地区には、温泉が湧いていたとされましたが、湯脈が見つかったのは平成になってから。平成9年にオープンした、切妻風木造平屋建ての新しい建物です。
入浴料400円を受付で払い、廊下を奥に進んだ突き当たりに男女別浴室。脱衣場に鍵付きロッカーが無いので、貴重品があれば浴室手前のBOXへと案内されます。籠が並ぶ、シンプルな脱衣場。カランが5人分ある狭めの洗い場には、シャンプーとボディソープ完備。大人5人が足を伸ばして入れるサイズのタイル張り木枠内湯には、無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名:ゆはら温泉ふれあいの湯)が満ちています。源泉26.2℃を、42℃位に加温。PH8.6で、肌がややスベスベする浴感。3本のジェット水流と、奥にジャグジーのブクブクが出ています。手摺や階段が付いた、お年寄りにも優しい造り。成分総計が0.219gと、湯の特徴がわかりにくい温泉ですが、レジャーの後など一汗流すのに良さそうです。実際、山登りをした後に立ち寄られている人を、何人も見かけました。9人が参考にしています
-
蒲生川のほとりに湧く岩井温泉に建つ、江戸時代から続く老舗旅館。平日の午後、日帰り入浴してみました。昭和2年7月、小説家の島崎藤村が山陰へ旅した際に、投宿した宿としても知られています。
入浴料800円は、玄関右側のフロントで。フロントを背にして、右手に見える階段の向こう側の廊下を右奥に進むと、男女別の大浴場があります。籐籠と棚だけのシンプルな脱衣場。浴室は八角形の屋根を持ち、檜や栗の木、自然石を用いて趣があります。洗い場には、7人分のシャワー付きカラン。一部に岩を配した、8人サイズの木造り内湯には、無色透明のカルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉(源泉名:岩井温泉 第一泉源)が、かけ流しにされています。源泉47.6℃を、41℃位で供給。PH7.3で、肌がスベスベする浴感です。窓ガラス越しに、日本庭園を眺めつつまったりできました。
一度服を着て、左に廊下を進み、サンダルに履き替えて、外の庭園露天風呂へ。屋根付きの12人サイズの岩風呂があり、湯温は40℃位です。黒川温泉の露天風呂に似た雰囲気ですが、およそ50年も前に造られたものなのだとか。混浴ですが、女性専用時間もあります。木々に囲まれ、虫の音に耳を澄ませながら、貸切状態でのんびりできました。
ラドン含有量: 5.13X10ー10(Ci/kg)
主な成分: ナトリウムイオン257.0mg、カルシウムイオン253.0mg、塩素イオン157.0、硫酸イオン917.0mg、炭酸水素イオン58.9mg、メタケイ酸60.3mg、成分総計1.735g10人が参考にしています








