-
投稿日:2022年9月19日
冷泉風呂がとても気持ち良い______… (保養センター下市温泉秋津荘 明水館)
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2022年7月17日 / 2時間以内]
33.0点
-
33.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
冷泉風呂がとても気持ち良い_______________
下市町の中心部から少しだけ天川方面に国道を進んでいきますと、左折指示の案内看板が出ています。左折してすぐに右折すると見えてきます。町営の施設のようで、研修施設なんかもあります。宿泊できるのかは不明です。
お風呂は、入り口側に92℃サウナ。2人サイズです。温浴のバイブラと冷泉風呂があります。冷泉風呂は投入量、オーバーフローともに多かったです。25℃くらいでさわやかすっきりの浴槽でした。主浴槽は40℃ほどで消毒臭は少な目。浴感は少々つるつるするかなぁという程度でした。アメニティはWindhillの2点セットでした。
露天風呂は42℃の岩風呂で、印象としては内湯の主浴槽の温度を上げたような感じでした。
泉質はカルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉で3.453g/kg、19.8℃となっていました。季節柄ということもありまして、冷泉がとても気持ち良かったですね。冷涼ないい浴槽でした。1人が参考にしています