-
投稿日:2025年2月28日
こどもの国駅から徒歩7~8分で着きまし… (横浜青葉温泉 喜楽里 別邸)
風と水さん [入浴日: 2025年2月26日 / 滞在時間: - ]
44.0点
-
44.0点
-
44.0点
-
33.0点
-
44.0点
こどもの国駅から徒歩7~8分で着きました。
平日でしたが混雑していました。
風呂は露天風呂が天然温泉でした。
東造の小さな浴槽が源泉かけ流しで、熱めの風呂です。体感では42度くらいです。
大きな浴槽はぬるめ。体感では40度くらいで、私はこちらのほうがゆっくり浸かれて好みでした。
泉質はナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物温泉、弱アルカリ性で、弱アルカリ性がいわゆる美肌の湯と言える泉質です。またメタケイ酸も含まれているので、肌の保湿に効果があり、二日後まで手がしっとりとしていました。塩の効果で温まりやすく良い泉質だと思います。
サウナは30分間隔で自動ロウリュがあります。
男湯のサービスですが、シャンプーコンディショナー等は用意されています。
無臭のヘアトニック、リキッド、スキンクリーム、ヘアドライアもあるので、持ち物は少なくて済みます。
食事処は和洋中なんでもあり、美味しかったです。
お休みどころは館内着だけでは寒かった。他の利用客は服に着かえて利用していたので私も即服に着かえてブルゾンを掛けて利用しました。
タオルや館内着が別料金になりますが、新しいスーパー銭湯の中ではリーズナブルな入館料で利用できます。
お近くの方は試してみると良いと思います。2人が参考にしています