横浜青葉温泉 喜楽里 別邸
- 総合評価
-
- お湯
- 4.5
- 施設
- 4.7
- サービス
- 4.8
- 飲食
- 4.6
-
- 検索
-
-
行った
2026年10月28日
ゆーれん さん(男性、30代) / 入浴日:2026年10月28日(水)
都心近郊で自然を感じながら、ゆったり過ごせる大人の温浴施設
都内から比較的近い場所にありながら、自然豊かでちょっとした遠出気分を味わえる施設です。立地とコンセプトがうまくマッチしており、大人が休日にのんびり過ごすにはうってつけの空間だと感じました。
特に魅力的なのはコストパフォーマンス。平日1,250円(11月から1,280円)でフリータイム利用できるのは非常に良心的です。
サウナについては、浴室入口付近にサウナハット掛けが設置されていた点が好印象。外気浴スペースも充実していますが、浴室内にも休憩用の椅子があると、さらに快適になると思いました。
一方、施設の規模に対して湯上がり後の休憩スペースはやや少なめに感じました。もう少しゆったり過ごせる場所があるとうれしいところです。
アクセス面では電車での訪問も可能で、無料送迎バスも用意されています。駐車場も比較的広いものの、訪問した平日の昼間でもほぼ満車だったため、車で訪れる際は注意が必要かもしれません。
総じて、自然豊かな環境と落ち着いた雰囲気、そして良心的な料金設定が魅力の施設でした。サウナだけを目的にするというより、休日に時間を気にせずリラックスしたい方におすすめです。
個人的評価:41/50点
* お湯:4/5
* サービス:5/5
* 施設:5/5
* 食事:4/5
* 目的地度:4/5
* コスパ度:5/5
* サウナー満足度:3/5
* 湯上がり満足度:3/5
* アクセス度:4/5
* 個性度:4/5- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
1人が参考にしています
-
行ってみたい
2026年10月27日
シダ ヒトミ さん(女性、40代)
今の自宅から遠いけどずっと気になってる。今日いくので楽しみ。
子供が嫌いなわけではないけど、他のスパなどは子供が走ったりしてるのであまり気が落ち着かないけど、ココは大人だけの空間だからリフレッシュしたい!0人が参考にしています
行った2026年10月26日
もも さん(女性、20代)
とても綺麗!特に良かったのは岩盤浴のおやすみ処!
ゆったり座る椅子タイプではなく、ソファーベッドで休むことができるのもいいと思った!
でも岩盤浴で汗をかいたまま横になる人が多くてそれは少しいやだったかも、、1人が参考にしています
行った2026年10月18日
Tomu さん(男性、40代)
サウナが気持ちよい。
1日岩盤浴ものんびり過ごせるので最高
0人が参考にしています
行った2026年10月13日
tae さん(女性、50代~)
お風呂の種類も複数あり、岩盤浴も楽しめてとても良かった。連休中に行ってしまった為、館内は混雑していてゆっくり休む場所が少なかったのが残念だったけど従業員の皆さんもとても感じ良く対応していただきました。また行きたいです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
0人が参考にしています
行った2026年10月12日
hikckey さん(男性)
新しいので全て綺麗で、スタッフも対応が素晴らしい。お風呂は開放感が良くサウナもテレビがあり、複数利用できる
0人が参考にしています
行った2026年10月10日
みーちゃん さん(女性、50代~) / 入浴日:2026年10月10日(土)
横浜市のこどもの国近くにある
横浜青葉喜楽里別邸 施設は掃除が行き届いていて綺麗です。何より従業員の方々が挨拶が素晴らしい気持ち良くゆっくり出来る施設です♪
回数券を買って通っています。
天然温泉、炭酸泉、マッサージ風呂、電気風呂など一通り揃っています。
他に、ドライヤーが最新のドライヤーを多機種揃っているのも嬉しいです❣️
岩盤浴も広い設備でくつろぎのスペースもあり
一日ゆっくり出来る施設です♪- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
0人が参考にしています
行った2026年10月05日
ゲスト さん(男性、50代~) / 入浴日:2026年10月05日(月)
コスパは最高です。また、平日だとそこまで混雑していないので、ゆっくり出来ます。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2026年09月30日
ゲスト さん(女性、30代)
すれ違う度に店員さんがごゆっくりどうぞと言ってくれる。恐縮しちゃいますが、すごい教育まで徹底されていて接客業をしている身としても勉強になります。電気風呂が大好きで度々利用させてもらってます。
0人が参考にしています
行った2026年09月27日
なな さん(未登録)
内風呂から外の緑が見えて、風情があって良かった。漫画を読みたかった小学生には不評だった。
0人が参考にしています
行った2026年09月26日
ゲスト さん(男性、50代~) / 入浴日:2026年09月26日(土)
平日、土日を含め何回か来てます。
簡潔に… 良い点①受付、マッサージ、食事処の従業員の方々の質が高い→挨拶がある。表情が柔らかい。丁寧。屋②廊下を含めこまめな清掃をしている→モップで拭いている。脱衣場マットも交換している③お湯がよい→単純泉ではない。④そして、最大の良さは、脱衣場ロッカーの空きがなくなるような状況になると案内係が立ち始め入場規制をしてくれるのでロッカー探しで右往左往しなくてよい。しかも、入場規制のおかけで、湯船も芋洗い状態にならない。
悪い点①あえて言うならば、食事処の方々、お客さんが帰ったあとのテーブル拭きにむらがある→メニューとかをどかして拭く人拭かない人。テーブル下の食べかすチェックする人しない人。②アカスリ、少し雑感がある。
これだけの施設、サービス、少し値上げしてもいいんじゃないかな。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
2人が参考にしています
行った2026年09月26日
しましま さん(男性、50代~)
土曜日15:00から入浴。夕方にかけて人が多く、炭酸泉、電気風呂、寝湯は満席
サウナはほぼ満席0人が参考にしています
行ってみたい2026年09月25日
おかりな さん(女性、40代)
めちゃくちゃ評判いいから行ってみたい♨️
0人が参考にしています
行ってみたい2026年09月25日
ying さん(女性、30代)
行ってみたい
0人が参考にしています
行った2026年09月24日
ピー さん(指定しない、40代)
お風呂の種類が豊富で、特に源泉かけ流しが良かったです!サウナの後のキンキンの水風呂も最高でした。食事処も美味しくてゆっくりできて良かったです。接客も丁寧で素晴らしかったです!次回はもう1時間余裕を持って長く滞在したいです♨️おすすめの温泉施設です♨️✨️
#口コミキャンペーン参加中- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
0人が参考にしています
行ってみたい2026年09月22日
やま さん(女性、50代~)
岩盤浴にこれから行くよー
0人が参考にしています
行った2026年09月21日
ぷぷぷ さん(女性、40代)
お湯もサウナも気に入りました!
泥パックがあるのも嬉しい。
風呂上がりにいただいた、ご飯も美味しかったです。0人が参考にしています
行った2026年09月21日
おおくま さん(男性、50代~)
お気に入り
0人が参考にしています
行った2026年09月20日
みー さん(女性、40代)
お風呂も良い、使いやすい
0人が参考にしています
行った2026年09月17日
おやまん さん(男性、30代) / 入浴日:2026年09月16日(水)
岩盤浴は二部屋です。
一個は広い空間。こちらは真ん中に石が積まれておりその周囲に半個室の様なブースが何個かと仕切りのない床がいくつか。
中二階は寝転べるタイル張りの椅子の様な珍しいタイプです。
全体的に床面も温かく満足です。
もう一部屋は00分になるとミストが出てくる岩盤浴?
部屋が真っ白になって面白い経験でした。
お風呂は源泉かけ流しもあり炭酸泉の寝湯があるのが嬉しいポイントでした。
もっとゆっくりできる日に再度来ようと思ってます。0人が参考にしています
行った2026年09月15日
おさる さん(女性、50代~)
お風呂、岩盤浴はとてもいいです。お掃除も行き届いていて、小学生以上しかいないので、一般の日帰り温泉よりも静かでいいです。
脱衣所でスマホを触っていたりするとすぐに注意されてしまいます。悪い印象はないです。2人が参考にしています
行った2026年09月15日
理紗と瑞樹のパパ さん(男性、50代~)
ご飯が美味しい
0人が参考にしています
行った2026年09月13日
おさる さん(女性)
天然温泉♨️、岩盤浴、ご飯も最高
1人が参考にしています
行った2026年09月09日
紅茶 さん(女性、50代~)
駐車場が広く、施設もきれいで従業員の方も感じが良く、お気に入りの温泉です。
客層もいいです。
岩盤浴の休憩スペースのソファで読書するのが好きなのですが、手元の照明がやや暗くてちょっと読みづらいです。
後は、場所柄無理かもですが、溝口と同じく中学生以上の利用にしていただければ文句なしです。0人が参考にしています
行った2026年09月07日
つくし さん(男性、50代~) / 入浴日:2026年09月06日(日)
まず、従業員さんの挨拶から気持ちが良い。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
0人が参考にしています
行った2026年09月01日
K.Simon さん(男性、40代) / 入浴日:2026年08月29日(土)
頻繁にお世話になっています(月に2回以上?)
①施設が常に綺麗、②食事処、それ以外もスタッフが多い、③しかもすれ違うたびに挨拶されるという中々文句の付け所がなく、知人友人に勝手に勧めています。
一つお願いがあるとすると.. 頻度が高すぎるせいかもしれませんが、グランドメニューを食べ切ってしまった感があるので、どこかで入れ替えをしていただけると新たな気持ちで行けるかなと(季節のメニューもあるので、十分努力頂いていることは理解していますが)。
そんなことも瑣末な話で、また今週末も行くんだと思います。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
1人が参考にしています
行った2026年08月19日
モップ24 さん(男性、30代) / 入浴日:2026年08月19日(水)
星5評価の癒し処です
新たに高評価ポイントを追記
④コワーキングスペースのような場所が設けられており、短時間作業(1回1時間程度目安)をしたい方には絶好
⑤民度がいい
何回か通って思うが、わりかし気持ちのいい人が多い。学生さんもいるが、しっかりTPOを弁えている
⑥クーポン2,140円からの入館でバスタオル、フェイスタオル、岩盤浴が網羅されて時間実質無制限はコスパが良すぎる- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
2人が参考にしています
行った2026年08月16日
ゲスト さん(男性、30代) / 入浴日:2026年08月15日(土)
普段ただの社会人ゲーマーで頻繁にサ活したりはしないのですがソニックコラボもあり行くのは2回目で朝から伺いました
店員さんの対応もよくお湯加減もちょうど良くて良いお盆休みを過ごすことができました!
仰ってる方も多いと思いますが行くならマンガも読めて休むスペースも多くてハンモックでも横になれる岩盤浴セットの方がおすすかなと
岩盤浴ないコースでも寝転れるような休憩スペースもありますがこちらだとスペースが埋まってたりして時間帯によっては休めないこともあるかもなので
すごく良かったのでまたいつかソニックコラボお願いします!次はぜひテイルズ君もイラストに入れてくれたら嬉しいな…- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
3人が参考にしています
行った2026年08月15日
ぽぽちゃん さん(女性、50代~) / 入浴日:2026年08月15日(土)
はじめまして伺いました。
清潔感があり、スタッフの皆さまが丁寧に対応してくださいました。タイ古式マッサージを受けましたが最高に気持ち良かったです!疲れが吹っ飛びました!!食事も美味しかったし、またゆっくり訪れたいです!1人が参考にしています
行った2026年08月11日
ゲスト さん(女性、50代~)
TOPへ戻るスタッフの誘導がとても良い。祝日なのに混雑してなかった。名物カレーうどんとても美味しい。アメニティも揃えてありドライヤー3機種ありました。また行きます。
1人が参考にしています
行った2026年07月16日
モップ24 さん(男性、30代) / 入浴日:2026年07月16日(木)
結論すごくいい。手ごろな価格で質の高い一日を落ち着いて過ごせる。
①岩盤浴セット購入で利用できる半個室の居心地が最高。完全に横になれるのはポイントが高い。
②食事は何を食べても美味しい。
③魅惑の岩盤浴イベントが素晴らしい。身体がホントにデトックスされる。- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
8人が参考にしています
行った2026年06月24日
U.BLUE さん(指定しない、20代)
とても静かな住宅地に囲まれた施設
そのせいでもあるのか、平日夜でもそこそこ混雑はしていた。
浴室内は風呂の数は多くはないが、開放的かつ浴槽が比較的広くて竹林に囲まれた感じでゆったりできた。泉質も良くてお肌がツルツルする感じの湯であった。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 3.0
1人が参考にしています
行った2026年06月07日
りゅちぇ さん(男性、20代) / 入浴日:2026年06月07日(日)
車で行ったのですが、とても駐車場が広くサービスエリアかと思いました。
館内もとても広く、とても充実できました。
露天風呂が源泉かけながしで、心も身体も疲れもとれました。
こどもの国駅からも近いのでまた、行きたいと思いました。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
2人が参考にしています
行った2026年05月26日
鬼小島弥太郎 さん(男性、30代) / 入浴日:2026年05月26日(火)
3ヶ月に1回程度訪問しています。
2024年の開湯当時はまだ沸かし湯で、入浴料1,100円の割にサービスが少ないとは思っていた(レビュー参考数1位の方と全く同意見だった)ものの、行く度に何処かが少しずつ改善されてきており、現在の入浴料1,250円では妥当なサービスというレベルまで来ました。アメニティはもう一声欲しさはありますが、この物価高の中では価格を抑えて頑張ってくれていると思います。
来店する方の民度は比較的高めで、想像よりも快適に過ごせますし、ご飯は安定の美味しさです。
あと、ニフティクーポンを使うのであれば絶対に岩盤浴付きをオススメします。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
9人が参考にしています
行った2026年05月18日
くさっち さん(男性、50代~)
岩盤浴が凄く良かった。ここへ来たら普通の入浴だけでは勿体ない。
0人が参考にしています
行った2026年05月05日
Hirorin さん(女性、50代~) / 入浴日:2026年05月01日(金)
全体的にとても綺麗で落ち着いた雰囲気の施設です。食事処は魅力的なメニューが多く満足度が高かったです。岩盤浴も休憩場所も十分な広さがあり、好きな場所を見つけてゆったり楽しむことができます。露天風呂では竹林と月をぼんやり眺めながら脳を休めることができて最高でした。最近初めて行ったばかりなのですが、今後も度々訪れたいと思えるとてもいいお風呂でした。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
6人が参考にしています
行った2026年04月04日
ひろぱぱ さん(男性、40代)
風呂は炭酸泉、温泉ともにすばらしい。サウナもしっかりとしている。ととのいスペースもよい。
入り口から風呂場までが少し遠いぐらいであとは最高!- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
4人が参考にしています
行った2026年03月21日
ともきち さん(女性、50代~) / 入浴日:2026年03月21日(土)
タオルはレンタルがなく、販売のみでした。
温泉はよかったけど、ゆっくり過ごすというよりは色々楽しむという感じです。- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
4人が参考にしています
行った2026年03月18日
セイコ さん(女性、50代~)
おすすめされてなんとなくいったのですが、
とてもキレイな施設でおちついたかんじの客層でゆっくりとすごせたのがとてもよかったです。
職員の方々の笑顔がまたいい雰囲気にしてくれました。また必ず行こうも思います- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
6人が参考にしています
行った2026年03月18日
たま さん(女性、50代~) / 入浴日:2026年03月18日(水)
気持ち良かった〜
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
1人が参考にしています
1/5