綱島源泉 湯けむりの庄
- 総合評価
-
- お湯
- 4.5
- 施設
- 4.4
- サービス
- 3.9
- 飲食
- 4.0
-
- 検索
-
-
行った
2021年01月05日
西川くん さん(男性、20代) / 入浴日:2020年12月05日(土)
そのときの客層が、くつろぎを左右
平日利用 昼間に行きました 基本お風呂とサウナ周りのことしか言いません
【お値段は安め】
“高級”と言っていますが、平日利用で1200円なので安いほうかと。岩盤浴を付ければ2000前後になる、という感じです。
【アメニティは必要最低限】
タオル、バスタオル、館内着が標準。カミソリやハブラシ、ボディタオルはありません(自販機などで購入は可能です)。お風呂に入るだけの必要最低限は入場料で揃う、という感じです。置き台があるので、持ち込み推奨です。
【露天風呂がメイン】
内風呂は3種類(水風呂除く)で、ジャグジー系2種を除けば、電気風呂付の少し小さい浴槽。露天風呂のほうが大きく、釜風呂や炭酸風呂、寝湯などなど、露天がメインと言えるでしょう。
黒い天然温泉が売りなわけですが、ほとんど黒いお湯に浸かることになるので、人によってはちょっと飽きやすいかも。イベントのときは、お風呂に柑橘類を浮かべたりしてくれます。
【客層が×】
年齢層は幅広いですが、学生街が近い、ということもあってか、若者連れも多いです。4~5人で来て、露天風呂を占拠しながらうるさく会話、なんてよくあること。その横で、炭酸温泉におじさんたちがじっくり浸かる、という光景が多いです。
つねに静かに入れ、とまでは言いませんが「お風呂で雑談するな」という、コロナ禍では当然の館内放送や注意書きを無視してまで集団で会話したりします。スタッフさんが見回ることがほとんどないので気づいてないんだと思いますが、注意すべきことです。
【サウナは水風呂が鍵】
広いサウナに大型テレビひとつ。ソーシャルディスタンスを保っているので、収容人数はそこまでですが、そこそこサウナーが多い印象。
水風呂がシャグジー付きなので、水の衣をまとうことができないため、つねに冷たいのがミソ(水風呂も天然温泉なのがスゴい)。“ととのう”人は、水風呂の時間調整が鍵を握っています。
【お風呂に入ってまったり】
お風呂に入って、館内着のまままったりリラックスシートでくつろぎたい、という人にはうってつけ。運が絡みますが、静かに入れるときは入れます。値段も安めなので、学生も行きやすいというのが逆に難点になっているかも。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
11人が参考にしています
-
行った
2020年11月26日
umi さん(女性、30代) / 入浴日:2019年08月10日(土)
木曜がジムが休みと言う事で行きましたが、それでも混んでました。
全ての湯が温泉なので嬉しいです!
岩盤浴も種類が豊富で、今はおやすみでしょうがロウリュウの後、氷の岩盤浴でもロウリュウをしてくれるのが良かったですねぇ。
少々お高いですが、天然温泉で岩盤浴の種類もこれだけ充実していれば納得のお値段です。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 3.0
6人が参考にしています
-
行った
2020年10月31日
オフロコ さん(女性、40代) / 入浴日:2020年10月10日(土)
なかなか通常営業にならず、仕事帰りに寄れないのが残念です。食事もするのが楽しみでしたが、混んでいる上、すぐにラストオーダーに。
そして21時半にはホタルの光が、、、
ゆっくり出来なくなりました。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 3.0
7人が参考にしています
-
行った
2020年10月03日
みんみん さん(女性、50代~) / 入浴日:2020年10月03日(土)
飲食、、店内ガラガラなのに 案内してくれるまでに時間がかかって不思議でしょうがない、、、
手際が悪いというか、、、お客様を待たせないで欲しいです。
炭酸泉の気泡が少ないように感じます。
受付の対応、入館、退館に時間がかかりすぎ
特に入館時 なので、人を増やして欲しい。- お湯
- 2.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 1.0
11人が参考にしています
-
行った
2020年09月13日
美香 さん(女性、40代) / 入浴日:2020年09月12日(土)
温泉の数が多すぎて驚きました。
源泉かけ流し気持ち良かったです。
館内も綺麗で、食事も美味しかったです- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
1人が参考にしています
-
行った
2020年09月05日
匿名 さん(女性、50代~) / 入浴日:2020年08月29日(土)
お湯の温度がやたら熱い。知人を連れて行くと必ず「湯の温度が全部熱い」と言われて、リピートしない。何年か前からこうなったので、ここの口コミの影響か。
温度が高いところがあってもよいが、全ての湯の温度を高くすることはないのでは。最近は不感の湯があるところが増えているのに。
一度、源泉かけ流しのところが、28度で提供されていたが、その時は源泉かけ流しがとても混んでいた。今はまた41度以上に戻り、土日でもいつも2,3人しか入っていない。
ここはロッカー運営、清掃レベル、飲食の回転等マネージメントの悪さが指摘されているが、温泉利用の様子のモニタリングもできていない。残念。従業員は感じよいのに・・・。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
9人が参考にしています
-
行った
2020年08月30日
温泉風来坊 さん(男性、~10代) / 入浴日:2020年08月21日(金)
横浜市港北区に建つ綱島温泉湯けむりの庄は館内で税別3000円以上お金を使えば駐車場料金が7時間まで無料で利用できるのでゆっくりされる方は覚えておいて下さいね。入口の雰囲気が神戸市にある蓮によく似ていて高級感が漂う施設となっております。ラグジュアリースパと言う事で乳幼児は入館不可、岩盤浴は小学生まで利用不可となっているので注意が必要です。まずお風呂ですがこちらの温泉は黒湯の温泉が湧き出しており泉質、ナトリウムー炭酸水素冷鉱泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)です。内湯に大浴槽天然黒湯とジェトバス白湯、深湯白湯水深90㎝と一番おすすめが天然黒湯水風呂で水温8度台とかなり気合いが入る使用となっています。この浴槽は源泉掛け流しで利用されてるみたいで湯量もかなり豊富です。露天風呂はすべて天然黒湯温泉で、つぼ湯が2基と炭酸琥珀湯、寝ころび湯と上段下段に分かれた温泉浴槽で上側は加温有りの源泉掛け流し下段は循環濾過ありの内容です。温泉に浸かるとツルスベ系の泉質でお湯の見た目は完全にブラックコーヒーと同じです。消毒も多少いれてるみたいですがほとんど気にならないレベルですし非常によろしいかと!手を5㎝ほどお湯に沈めるともう手が見えなくなる濃さでした。関東圏ではこの黒湯はよく有る温泉ですがここはおすすめですね!とりあえず天然温泉水風呂が最高です。次に休憩スペースですが1階リクライナーエリアにはTV付きリクライナーが100台以上完備で女性専用ルームも有ります。カウチソファがあったりパソコンも3台ありました。Wi-Fi完備で居心地良しでした。ビュー読み放題スポットにアクセスすれば漫画本など15000冊が無料読み放題のサービスも有ります。ダラダラ過ごしたい方におすすめです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
2人が参考にしています
-
行った
2020年08月16日
さっちゃん さん(女性、50代~) / 入浴日:2020年08月16日(日)
夏休みなので混んでいるかなぁ〜と思いつつ朝一でいきました。アロマの香りでお出迎え大好きな施設です。唯…コロナで少し過敏になっているなかでスポーツクラブの人達は相変わらずずっとお喋り😭残念😰
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
9人が参考にしています
-
行った
2020年06月28日
h5o さん(男性、30代) / 入浴日:2020年05月30日(土)
# 良い点
- 露天風呂がある
- 浴場が広い
- 癒しの空間が充実
- リーズナブル
# 不満点
- お湯が黒く、浴槽の段差がわかりづらい
- サウナはもっと暗いほうがいいかも- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
0人が参考にしています
-
行った
2020年01月30日
サッチー さん(男性、40代) / 入浴日:2020年01月30日(木)
食事処で定員の態度がよくなかった氷をコップに下さいと言ったらイヤな顔され氷は有料ななるとケチくさい事を言われた。水に氷を入れるだけで有料なんてありえない
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- 3.0
23人が参考にしています
-
行った
2020年01月10日
mdgr さん(女性、30代) / 入浴日:2020年01月10日(金)
衛生面の問題
館内が清潔ではありませんでした。
他の方も書かれているとおり、従業員の態度が悪かったです。- お湯
- -
- 施設
- 2.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- -
23人が参考にしています
-
行った
2019年12月27日
はる さん(女性、50代~) / 入浴日:2019年12月26日(木)
泉質がよく肌がツルツルになります。サウナではロウリュウタイムもあり更に客層がわりと良いので月に1〜2回は利用します。
館内もアロマの良い香りが漂い、休憩所もきれいでリクライニングシートにはBSも見れるテレビモニターが全席にあり、大きめのブランケットも自由に使えます。毎回満足させて頂いてます。
ただ、私の記憶違いかもしれませんが以前は大人のみ入浴可だったのでは?先月も今月も子供がいました。しかも今日は立ち湯のところで子供が2人、ザバーンザバーンと音がするほどの様。かなり不愉快でした!施設情報を確認したら中学生以上の子供は入浴可になっていましたが今日の子供はどう見ても小学生では?と思います。親が同伴してきたら門前払いは出来ないと思いますがきちんとチェックして頂きたいです。
子供がいなければ満点なのに残念。- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
9人が参考にしています
-
行った
2019年12月02日
rei さん(女性、50代~) / 入浴日:2019年11月06日(水)
ジム利用者の客層が悪い!この人達ながうるさいせいで一般客も大きな声で喋っている。
皆んなが寝ている所や岩盤浴でも平気で喋っている人がいる。
従業員が若いせいか見て見ぬふりをする。
お風呂も施設も最高なのにいつも残念な気持ちになります。
従業員の方、ジムのスタッフの方、お客さんのマナーを向上させて下さい!- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 5.0
93人が参考にしています
-
行った
2019年12月01日
匿名 さん(女性、40代) / 入浴日:2019年11月18日(月)
大好きで多い時は週2回くらい行きます。黒湯の源泉も黒湯の炭酸泉も
黒湯の冷鉱泉の水風呂も最高です。
ジェットバスは強めで気持ち良いです。
疲れが取れます。
ただ、洗い場やお風呂の間の通路が
黒くて見え難いですが、髪の毛や埃がすごく落ちています。何か水を流す設備を
付けてくれればいいのにと思います。- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
4人が参考にしています
-
行った
2019年09月03日
匿名 さん(男性、40代) / 入浴日:2019年08月30日(金)
近隣の同施設で一番お勧めできます。
規模的には、らくスパ鶴見と同じくらいですが、らくスパ鶴見の客層は騒がしいため、土日はまず利用しません。
良い投稿はほかの方が多くされているため、気になった点を中心に上げます。
■気になった点
1.浴室入り口の自動ドアのところの洗い場から異臭がします。下水の逆流のような匂いです。
2.カランの時間が短いものがあります。以前計ったら8秒で流石にこれは改善されましたが、今でも短めです。
3.食事処のビールの中ジョッキが小さすぎです。これで中ジョッキかというサイズで、グラス生くらいしかありません。これで600円は高いです。大ジョッキは980円ですが個人的には800円くらいが妥当なサイズと思います。
4.23:30位になると、洗い場の椅子やシャンプーを従業員が半分片付けます。洗い場が狭くなるため、隣り合うことになり不快です。夜間料金で混むのに、片づけて狭くするのは不満です。
5.岩盤浴のロビーと外デッキの間には下駄が置いてある仕切り空間がありますが、猫の尿の匂いがして臭いです。恐らくデッキ下に野良猫が住み着いているものと思います。デッキは外とつながっているので、匂いは拡散しているものと思いますが、仕切り空間は匂いが拡散できないものと思います。
6.休憩場所のリクライニングチェアーに電源コンセントが新設されましたが、ACアダプタに直で差し込み端子が出ているものの場合、物理的な干渉で使えない可能性があります。その場合、短い延長ケーブルなど用意すると良いです。
7.オープン前に並ぶ列のところに椅子がありますが、数が少なく多くの人は立って待つことになります。椅子を置くスペースはあるため、常設とオープン前だけ置く椅子と使い分けで改善可能です。
8.休憩所のリクライニングチェアーは場所によっては、空調の冷気がモロにあたり、寒いです。
9.施設規模を考えるとトイレはやや少なめです。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
15人が参考にしています
-
行った
2019年08月18日
ゆー さん(男性、20代) / 入浴日:2019年08月17日(土)
施設、飲食、お湯で十分満足していたが、何よりも良かったのがサービス。ロッカーの鍵を付けっぱなしにしていれば、盗難対策に抜いてくれたり、忘れたメガネを着払いしてくれたり、チップを払いたいレベル。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
11人が参考にしています
-
行った
2019年07月14日
コブケン さん(女性、40代) / 入浴日:2019年07月14日(日)
ひと月に2回くらい利用させてもらってます。
館内はとてもキレイだし、泉質も素晴らしく、温泉だけではなく、ジャグジーやサウナも2種類あり、熱めの湯から、少しぬるめの湯まで様々で楽しめます。
炭酸泉もとても温まり、たしかに一番人気ですが、タイミングを見計らって入ればいいかなと思います。
ただ、スポーツジムが併設されてるので、行く度に見かける常連さんのマナーが…
1つの風呂にワイワイ賑やかに1時間近く居座っており、外部からの私たちも入りたいのに、入れず…という事が多々あります。
特に電気風呂や炭酸泉は、指定席のように我が物顔で居座れるのでとても不快です。
こういったことは施設側の責任ではないといえ、注意していただきたいと常々思ってます。
あと、送迎バス、定刻より10分遅れても何の言葉もなく、淡々と誘導していたバスの運転手さん。
時間に合わせて降りてバス停で待っていただけに残念でした。
上記の事が改善される事を願ってます。
それ以外は、本当に癒される温泉施設です。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 5.0
20人が参考にしています
-
行った
2019年06月24日
白くま さん(男性、50代~) / 入浴日:2019年06月23日(日)
スタッフはいいんだけど
ロビーや休憩所が異常にタバコくさい
食事に揚げ物が多い
入場まで待たされる
ロッカーがカビ臭い- お湯
- 3.0
- 施設
- 1.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- 2.0
13人が参考にしています
-
行った
2019年04月25日
リンリン さん(女性、50代~) / 入浴日:2019年04月24日(水)
初めて行きました。食事をしようとしたら、随分と並んでましが、でも中を覗くと半分位、空席なのになぜ?と思いました。結局40分は待ってました。ウイークデーでこんな感じだから休日にはもっと待たされるのでしょうね。想像が付きました。
それと、リクライニングが余りに少なくて、待ち時間がありました。増やして欲しいですね。- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 2.0
14人が参考にしています
-
行った
2019年03月31日
匿名 さん(女性、40代) / 入浴日:2019年03月06日(水)
玄関から受付ホールの高級感、アロマの香りはとても気にいっています。
泉質、特に炭酸泉はとても温まりますし、お肌がツルツルになります。
毎月通っていますが、よく温泉施設にいる、常連さんの変な縄張り意識は見受けられず、一人でものんびりできます。
ただ個人的な感想ですが、食事が口に合いません。
せいろそばを食べたのですが、水道水でしめているのか塩素臭く、そばつゆもだしの香りがせず、醤油辛くて、市販の方がおいしい位です。
別の日に他のものも食べてみたのですが、味が濃すぎたりどうも合わないです。
食事は帰りに他の所に寄ることにして、温泉だけを楽しむようにしています。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 1.0
7人が参考にしています
-
行った
2019年03月13日
さっちゃん さん(女性、30代) / 入浴日:2019年03月12日(火)
初めて来ました。館内はとても綺麗で家具と合っていた。
岩盤浴のロウリュウは他店でも利用したことあり、期待してましたが、10分前に入れるのはいいが場所取りしたら出て行ったり出入りがひどいので温度が下がり最悪。
案の定、ロウリュウ中は満足しなかった。
リラクゼーションも受付では集中して欲しい希望出せますと言ってたから100分にしたのに、伝えた部分は5分くらい。
料理は美味しかったです。- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 5.0
8人が参考にしています
-
行った
2019年02月26日
よこはまちゃん物語 さん(男性、40代) / 入浴日:2019年01月26日(土)
とても良く「プロデュースされた雰囲気」のお店です。
高級感と安心感を高水準で両立しています。
一人でもよし、親しい友達や目上の方を連れて行っても良いです。
お値段も平日1200円と手ごろで、満足されることと思います。
ただし、東横線綱島駅から遠いので、土地勘無い方は歩いて行かないでください。
綱島駅発の無料送迎のハイエースか、有料のタクシーを使用しましょう。
黒湯(こげ茶)は数センチ下が見えない程濃いです。それも含め高級感があります。
炭酸琥珀湯はいつも混んでいます。他の湯につかりながらうまくタイミングを狙ってください。
体の芯から温まったら、その後は休憩どころでくつろぐもよし、おいしい食事に舌鼓するもよし、マッサージどころで足つぼや全身のマッサージを受けるもよし、じっくりと癒されて下さい。
夜はお食事処が混みます。先に紙の番号札をとるなりして置いた方が良いです。(ただし番号を呼んでから15分以内に申告しないと取り消される)
ちなみにスポーツジムを併設しており、そこの会員になる事でなんと無料で温泉につかり放題になります。
店員さんの男女比率は、男性6女性4くらいだと思います。大学生バイトさんが多そう。
落ち着いた接客をしてくれます。まれに慣れていないバイトの子もおりますが、精一杯頑張ろうとしているかなと。干渉される雰囲気が無く、リラックスできます。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
6人が参考にしています
-
行った
2019年02月23日
概ね満足ですがね さん(男性、30代) / 入浴日:2019年02月19日(火)
前提として、首都圏で最高峰の施設である。5点満点に変わりはない。
落ち着いた雰囲気であるし、高級ながら料金設定も極めてまっとう。
これで満足できなければ日帰り温泉で満足するのは無理という位だ。
一つ、余計なお世話だが、客の端くれとして思うのは、併設のフィットネスクラブ、あれはいらなかったんじゃないか?
あれがなければ姉妹店の宮前店と同じくらいの床面積を誇れただろうし、露天や岩盤浴がもうちょい広ければさらに素晴らしいことになっていただろう。湯は混んでても、マシンはガラガラなだけに。
ジムのトレーニーとしては、エントランスをくぐりロッカールームで着替えるうちに徐々にテンション上げていきたい。でもね、ここの場合、これからリクライニング席でゆっくり一眠りしよか〜みたいな空気が支配的なので、ジムウェア着てる奴が横切るとイラッとする奴の方が多い訳ですよ。つまり、生態系があっていないということ。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
9人が参考にしています
-
行った
2019年02月19日
あかまりちゃん さん(女性、40代) / 入浴日:2019年02月18日(月)
何度行ってもここは最高峰!今回は娘2人を誘って3人で行きました。館内のアロマ、黒湯の温泉、スーパー銭湯とは思えない食事処、清潔で癒される岩盤浴。遠方の温泉地よりずっと充実しています。露天風呂に屋根があり、星空が見えない事で、施設に4をつけましたが、初めて行った娘たちも月1で来たいね!と喜んでくれました
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
4人が参考にしています
-
行った
2019年01月30日
チョコ さん(女性、20代) / 入浴日:2019年01月30日(水)
初利用でした。フロントの方が丁寧に館内案内をしてくださって良かったです。
また館内は綺麗で、脱衣所や岩盤浴エリアも清潔でした。平日ですが客入りもよく、若い方もまあまあいて居心地良かったです。
ただ、レストラン、すごーーーーく待ちます。
14時半近くに受付した時点で待ち組数15組…
やっと番号が呼ばれたと思ったら、他のスタッフが案内係のスタッフに「ダメじゃない!このメニューなくなってるのに!」と注意しだして…あの…早く案内して…どれだけ待たせんの……一言も誰も「すいません」もなくてげんなりでした。
食事付きの入館プランにしたので利用したのですが、食事もすぐ提供されず、こんなに待つと思いませんでした。
ただ、館内はここでしか食事できないので早めに番号札取るしかないかもしれないです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 1.0
4人が参考にしています
-
行った
2018年12月13日
おと さん(女性、30代) / 入浴日:2018年12月12日(水)
祖母の誕生日で近隣の温泉を検索して、雰囲気の良さそうな湯けむりの庄に決めました。館内には大きなX'masツリーと本物の暖炉があり、祖母も喜んでいました!黒湯の温泉でのんびりでき、肌もしっとりしました。館内も清潔で、食事もおいしくレベルの高さを感じ、とっても良いお祝が出来たと思います。またぜひ行きたい温泉です。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
3人が参考にしています
-
行った
2018年11月13日
にゃん さん(男性、30代) / 入浴日:2018年11月12日(月)
開放的で現代的なお風呂屋さん。
スタッフさんも笑顔が素敵で文句なし。
1日いられて1200円はコスパ半端ないって- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
4人が参考にしています
-
行った
2018年11月01日
匿名 さん(男性、40代) / 入浴日:2018年10月31日(水)
月末遊びに行きました。綱島の駅から無料バスを使った所…意外にも、良い環境です。⁉️
どうぞ・ってドアを開けたら良い匂い笑、
運転手さんは、降りる際に 頭上に注意する様注意。
なのに、打つから自分笑…
残念なのは、ご飯処の米が・びちゃびゃ。
その他は、全て⭕️でした。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 2.0
3人が参考にしています
-
行った
2018年10月24日
ロウリュ好き さん(男性、30代) / 入浴日:2018年10月23日(火)
食事も美味しくリラックスできる
岩盤浴も携帯やマンガの持ち込み制限されていて、静かに過ごせてしっかり汗がかけるので良い
サウナでも岩盤浴でもロウリュをやっていて、どちらも熱い
また行きたいです- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
5人が参考にしています
-
行った
2018年10月12日
しも さん(女性、50代~) / 入浴日:2018年10月12日(金)
施設は新しく平日の夕方でしたのでゆったり過ごせました。お湯の種類も多く、真っ黒な源泉掛け流しもありました。
入館料にドリンク付が付いたクーポンを使おうとしたら、食事を頼まないと使用できないとのことでしたので少し残念でした。- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 3.0
5人が参考にしています
-
行った
2018年09月20日
いち さん(男性、30代) / 入浴日:2018年09月09日(日)
キレイで雰囲気が良いと以前から聞き、初めて行くことが出来、まさにその通りでした。特に露天風呂は日差しや雨なども凌げる大きめの屋根があり、何と言っても黒湯の温泉がとても気持ち良かったです!また行きたいと思える温泉でした。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
6人が参考にしています
-
行った
2018年09月12日
さやねぇ さん(男性、20代) / 入浴日:2018年09月02日(日)
とにかく広くて清潔であること!コレが温浴施設の大切な事である。
狭くてゴミゴミしたなかに癒しなどはあり得ないからです。
その点ここは最高です。ゆっくりするには最適ですし、スタッフの対応も良好!
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
8人が参考にしています
-
行った
2018年08月10日
ax2@yokohama さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年08月09日(木)
新しい高級路線の日帰り温泉だが平日1200円とリーズナブル。
お陰で休日は入場制限となる程混んでいる。
鶴見川が近いのでサイクリングがてら利用客も多そう。
駐輪場はあるがスタンド要でスポーツサイクルは置き場所が無い。
近いといえば巨大ショッピングセンターのトレッサ横浜が
徒歩10分くらいなので利用できそう。
お休み処のリクラインシートは数は多いが休日は満席になってしまう。少数ながら完全なベッドもあるので仮眠はラクチン。
お食事処はちょっと高級だが値段は普通。ただしメニューが
どっかの居酒屋みたいでたとえばステーキも謎肉の居酒屋焼肉が
出てくる。
飲料自販機もリストバンド清算でき130円と良心的。
PCは3台しか無いが光ネットなので50Mは出てて快適。
ヘッドホンの音質も良い。
綱島温泉は黒湯だがここのは1500mまで新しく掘っただけあって
まるで石油かとおもうほど濃い。
黒湯はにおいが気になるところもあるがここのはいい香り。
元湯炭酸泉は人気でいつも満員。
露天はまるで家のような立派な屋根がついているのであまり開放感はないがもとより街中なので展望とかは期待できない。
もう1年以上経つが掃除が行き届いてるのでどこもぴかぴか
露天の屋根も汚れひとつ無い。
行けば満足感は必ず得られる。ただし休日は避けるべし。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
9人が参考にしています
-
行った
2018年06月18日
新潟から通ってます! さん(女性、50代~) / 入浴日:2018年06月18日(月)
いつも、綱島に来ると必ず行きます。 送迎バスがあり安心です。館内は明るく広く清潔です。
数種類の岩盤浴が試せる為、疲れに応じて気に入った部屋に入っています。炭酸泉や電気風呂もお気に入りです。BGMや鳥の鳴き声が最高のいやしを演出してくれ、一瞬この世を忘れます。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
3人が参考にしています
-
行った
2018年03月15日
Lala さん(女性、40代) / 入浴日:2018年02月21日(水)
黒いお湯が気に入っていてよく利用させてもらっています。
スポーツクラブが併設しているので、そちらの方達の利用も多くにぎやかです。
最近はにぎやかを通り越して少々うるさくてなってきているのが残念です。
一般のお客さんは少し肩身がせまいかも…
それさえ無ければとても良い施設です!
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
27人が参考にしています
-
行った
2017年11月26日
匿名 さん(男性、20代) / 入浴日:2017年11月25日(土)
行くのなら平日がオススメだ。休日・祝日ともなると14時頃には混み始め17時には入場制限がかかるのも珍しくないためできるだけ早めに来館するべき。アクセスに関しては、最寄り綱島駅(東口)からみずほ銀行を横に通り武虎というラーメン屋の前を右に曲がりまっすぐ行くと専用シャトルバス停留所がある。
目玉は日本初「炭酸琥珀湯」しかも源泉。それを目当てに来る方も多いと聞く。他に多種にわたる数の岩盤浴場や月ごとの様々なイベント(例:炭酸琥珀湯の炭酸をいつもの2倍、回数券購入で招待券を1枚追加配布など)詳しくは電話の問い合わせをするべき。
中にはジム施設があり一般の方でも2000円で体験できる。ちなみに入館料は大人:平日1,200円(税抜)、土日祝1,400円(税抜)小人:平日900円(税抜)、土日祝1,100円(税抜)
小学生以下入館不可。フェイス・バスタオルの二枚と館内着付き。
いつも私は10時に来館し、男性11時、女性11時半のお風呂場フィンランド式サウナ内でのロウリューを受けた後、12時の岩盤浴ロウリュー(男女時間共通)を受け汗を流し、湯船に使った後、食事をして帰る。リラクゼーションを受けても良い。
駐車場も3時間まで無料。複数人(もしくは家族など)で合わせて3000円を超えると7時間まで無料。
なぜOPEN時間の9時に来館しないのか、それは常連やフィット使用者で混むから。
平日ならいつの時間も混まないが休日は13時までには来館するべきだろう。
近くにも温泉施設は多々あるが、わたしは上記(まだたくさん良い事がありますが)により綱島湯けむりをオススメする。
とりあえずは045-545-4126に電話して聞いてみるといい。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
23人が参考にしています
-
行った
2017年10月29日
おかん さん(女性、40代) / 入浴日:2017年10月29日(日)
待ち時間長し
飲食店も清潔で良かったけれど順番待ちが長く待たされました。食事終わったらまたお風呂に入って温まらないと。温泉岩盤浴は清潔感があってとてもよいです。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
14人が参考にしています
-
行った
2017年08月26日
メガトレッカー さん(男性、~10代) / 入浴日:2017年01月04日(水)
川崎大師参拝後に立ち寄ったおすすめの立ちより湯です。
混雑していました。
ナトリウム炭酸水素塩冷鉱泉、源泉かけ流しです。
内湯は、室内風呂、炭酸琥珀湯、塩サウナ、ジェットバス、水風呂、電気風呂です。
外湯は、露天岩風呂、壺湯、うたたね湯です。
新しく高級感があり、充実しています。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
9人が参考にしています
-
行った
2017年06月20日
熱いのが好きなのに さん(女性、40代) / 入浴日:2017年06月19日(月)
岩盤浴もお風呂も 平日はぬるくて満足しません。すっきりしません。土日は熱くて気持ち良いのですが、平日は手を抜かれているようでかなり不満です。横浜って全体的に温度が低くてイライラします。関東の人はこれに慣れてしまっているのでしょうね。残念です。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
1人が参考にしています
-
行った
2017年06月08日
ax2@yokohama さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年06月08日(木)
綱島温泉の名物「東京園」が鉄道工事で無くなってしまったので代わりに来た。
新しい施設で最近流行のちょっと高級路線だけど値段はそこそこというポジション。
しかしここのは大成功だ。高級感の満足度が高くお客様はいい気持ちでご満悦。
泉質は旧来の浅い湧出泉でなく大深度から汲み上げてるだけあって一味違う。
さらに加工温泉もなかなか良い出来で満足感が高い。
お休み処も万葉湯と同等か良いくらいでこの値段でこれだけ高級と驚くほどだ。
食事処も高級感はたっぷりで食材も加工もここの雰囲気に合ったもの。
あまりべた褒めばかりだとサクラと思われるので気がついたことも述べると、岩盤浴が別料金とか駐車料金が時間制とかくらい。
たっぷり半日贅沢に過ごせて大満足で帰路についた。
名勝綱島温泉も年々衰退し消え去るかの瀬戸際だったが見事に復活を遂げたといえるだろう。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
1人が参考にしています