-
投稿日:2012年4月3日
なかなか広い (西山温泉(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年12月27日 / 滞在時間: 2時間以内]
11.0点

-
11.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
阪急東向日駅とJR向日市駅の間、やや南側の住宅街にある銭湯さんです。どちらの駅からも徒歩圏内です。駐車場はありません。住宅っぽい建物で、通りに対して横向きに建っています。煙突は中細のスマートなコンクリ製です。
広い玄関を抜けると番台があります。脱衣所も広めでスポーツ紙にドリンク冷蔵庫なんかが置かれています。大阪式のロッカーです。
浴室も広めで、入り口脇にサウナ、水風呂があり、男女壁に沿って手前から円形バイブラ、深風呂、浅風呂までくると奥の壁にぶつかります。そこからは奥の壁沿いに外壁まで電気風呂と入浴剤浴槽があります。浴槽もなかなかの広さで、特に浅風呂にスペースが割かれています。ここは湯吐きが逆さビードロタイプで、京都では時折見かけるタイプです。また浅風呂の壁には簡単なジェットが仕込まれています。塩素はやや強めでした。
至って普通の銭湯さんかと思います。郊外ならではのやや広めの浴槽に魅力がありますね。近くに住んでいる方はたまのリフレッシュにいかがでしょうか。0人が参考にしています






