温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >927ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
東海地方の口コミ一覧
-

大紀町にあります日帰り+地域交流+産直の施設で、国道42号からのアクセスが便利なところ、廃校になった学校の跡を利用していまして、昭和に学生を終えた身としてはちょっと懐かしい気分に浸れます。ナトリウム・カルシウム―炭酸水素塩・塩化物温泉とのことですが、加温循環加水消毒と手を加えていますから、源泉のポテンシャルを感じることはできませんでした。ちょっと肌がつるつるとするかなぁとは思いました。消毒は控えめに感じられました。分析表のスペックと比べまして浴槽内のお湯は個性に欠ける印象です。うーん残念。
こちらは平日の訪問にも関わらず、地元の方で賑わっていました。お風呂にはそれほどの人はいなかったのですが、休憩所兼食堂は地域の集会所然としていまして、地元の方に愛されているんだなと。温泉目当てで観光客が訪れるよりかは、地元の人に任せた方がいいかもしれません。0人が参考にしています
-

紀伊長島にあります宿泊施設で、宿の雰囲気は落ち着いていてなかなかのものです。自家源泉をお持ちで、日帰り入浴もやっているということでこのたび利用してみました。泉質はナトリウム-塩化物泉で加水加温循環利用です。色は透明だと思いますが内風呂の浴槽は緑色に変色していました。何かの成分が析出していると見ています。やや肌がきしきししてくる以外はあまり特徴は感じられず、舐めてみますとうっすらと塩味がします。残念なことに塩素の消毒が強めでして、露天風呂は相当に感じられました。特に甕風呂はびっくりするレベルでした。内湯が一番ましとは思いますが、それでも湯あがり後全身から塩素臭が立ち込めてしまいます。もう少し控え目でも消毒の用途は満たせると思いますので、御一考頂ければ…。まだ温泉を持つようになってから間がないみたいですから、今後に期待したいと思います。
2人が参考にしています
-
鳥羽で1泊2食付で楽天トラベルにて、1人1万円の宿を見つけた。
平日限定のプランで、料理も漁師の温泉宿らしくて、
魚料理もかなり美味しそう~♪
多少、設備は古めかしいとの口コミであったが、
2食付でこの値段はかなりええなあ~と予約しました。
現役漁師の温泉宿「よしかわ海喜園」です。
ご覧の通りの平屋建てである。
ってこれは見た目なんですよね、実際ここは3階になるんですよ。
海に面しているので、入り口が3階という構成になっています。
客室は和室です。
思っていたよりも、清潔感があって綺麗。
古いながらも、手入れは行き届いている感じです。
2人だと多少広く感じます。
部屋からの風景。
どの部屋もオーシャンビューです。
夕焼けの海も非常に綺麗でしたね。
窓から見下ろしてみました。
ここはプライベートビーチで夏は泳ぐことができるらしいが、
ちょっと寂れた感がちょっと淋しい。
大浴場。
こちらもオーシャンビューでゆったり入れます。
24時間入浴可なんがええですね。
アルカリ性単純泉ですが、かけ流し等の表記はありませんでした。
ただ源泉温度が38度であることからも、加温は絶対されていますね。
結構、とろみが感じられる、さすがのアルカリ単純泉やと思いましたが、
循環ろ過されてるかなと思いました。
ただ塩素臭は全くなく、心地よくお湯に浸かることができました。
そして、ここのよさはなんと言っても貸切の露天風呂!
泉質は大浴場と一緒です。
30分限定の24時までの予約制となっています。
日があるうちはさすがに全部予約が埋まっていて、
ちょっと日が暮れてからの17時半で予約しました。
海辺に露天が配置されているので、波音を聞きながらの露天は最高。
是非、明るいうちに入りたかったので、
朝にも入れるように配慮してくれたらよかったのにと思いました。
思っていたより、綺麗な施設で、泉質的にも満足。
家族経営っぽい素朴な応対も好印象でした。
写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
http://gensen.ojaru.jp/0人が参考にしています
-
河津桜を見るにはあいにくの雨模様でしたので
どこか近所で温泉に入れないか探したところ
評価の高い温泉があったので入浴してきました。
写真の左側建屋が受付で、右側が温泉棟になります。
温泉棟の角にある格子戸は全て開けることが可能なので
全開にすると半露天風呂のような感じで開放的になります。
ただし道路からは丸見えになりますが…。
お風呂の眼下には散りかけの河津桜が咲いていて
思わぬところで花見風呂が出来て良かったです♪
温泉の設備はカランが4つと内湯だけなので
今はまだ細い道を通らないと行けないので秘湯のような感じですが
現在工事中の道路が開通し混雑したら確かに厳しいかも知れないです。
湯口から出てるのが源泉ですが成分分析表とは違いぬるいです。
なんでも施設を作った際に温泉量を増やそうと細工したら
逆に温度が下がってしまったそうです。
温泉ってとっても繊細なんですね。
だから正しくは加温循環兼用掛け流し温泉かな?
温泉に入る人よりも受付で売ってた野菜を買いに来てた人の方が
多かった不思議な温泉でした。
だから買おうと思ってたミカンは湯上りには無くなってました。
たけぞうさんお勧めの
『オレンヂセンターのウルトラ生ジュース』
元祖!でぶやも取材に来てたお店で「まいう~!」でしたよ♪
【公式サイト】
http://mitakairiyakougen-spa.com/7人が参考にしています
-

静岡に立ち寄ったついでに行ってみましたが、結構距離がありました。
静岡の秘湯という感じです。
浴槽は大人3人入ると一杯になります。
お湯は思った以上にいいのですが(内湯)、露天風呂は循環式なのでせっかくの硫黄臭が全く感じられませんでした。
入湯料も500円程度なら納得できますが、ちょっと高く感じられました。7人が参考にしています
-

誕生日に旦那さんが予約してくれて行ってきました!
ネットで見た時点でとてもきれいで楽しみにしていたけど、
実際に行ってみて、、想像通りでした☆
お風呂も露天風呂からは真正面に伊豆の海が見え、
サウナも蒸気いっぱいで気持ちいい!
お風呂から出た後も女性はリラクゼーションスペースと
一人ずつ仕切られているきれいなパウダースペース!
もちろんお食事も豪華で美味しかったです。
バーもあったので、行ってみたけどちょっと大人すぎる
雰囲気・・・
子供ずれの家族でいくようなところではないけど、
デートや女性同士の旅行には最高です。
また行きたいなぁ~3人が参考にしています
-

年末の日曜16時くらいに入浴しました。
混んでいるかな?と心配しましたが、洗い場も並ぶことなく湯船もさほどこんでいなくゆっくりできました。
☆脱衣所
清潔にしています。ロッカーはコイン式でなく楽チン。
☆お風呂
内風呂は大きな窓で夏は開放できるようになっています。
露天は3つあり、季節のお風呂(ゆず風呂など)と普通のお湯と源泉があります。源泉のお湯がちょうどいい温度で、いつ出ていいのか・・・といった感じでした(^^)
お肌によかったです。
☆全体
この値段でタオルつき(タオル・バスタオル)はうれしかったです。
夜に行って星や月を見てのんびりするのがお勧めです。2人が参考にしています
-

海津の三角州(?)の中にあります公共施設的な温泉です。かなり大がかりな施設でして、平日の昼間にも関わらず地元の高齢者の方を中心に賑わっていました。まあそんな状態ですからマナー面では原語的な意味で有相無相な気もしました。
入ったのは癒しの湯でした。割引券がありましたので400円になりました。
浴槽ごとに湯の使い方が異なりますので包括的には言いにくいのですが、内の檜風呂(とは言ってもタイルの風呂の縁だけを檜で処理した感じです)が一番よかったように感じました。ここは加水と消毒はあるようですが循環加温はされていません。消毒臭も感じられず、源泉のポテンシャルに近い状態で楽しめました。温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物泉、体液と同じくらいの濃さの等張性で入浴効果が高いと書いてあります。茶色く濁っていましてやや塩味がしました。温度は適温からぬる目でして、長湯しやすかったのがよかったところです。もともとの温度の関係か、他の方が書かれているように入浴中に汗が噴き出して…という感じではなかったのですが、浴後の保温性は高いように思いました。鉄分や塩気のお蔭なのか、長く入っていたから芯まで温まったからなのか、まあいろいろとあるでしょう。1人が参考にしています
-

雑貨屋兼教団の主宰をなさっている名物オーナーが開いている「信者のための」温泉です。エントランスからいかにも某番組のパラダイスで取り上げられそうなたたずまい、マネキンが迎えてくれます。雑貨屋さんではが学校制服関係も扱っているみたいですから、そのつながりでマネキンさんがいてるのでしょうか。
雑貨屋さんで入浴をお願いしまして、いざ奥の浴場へ、最近改築されたそうでトイレが入り口付近にあります。さらに奥へはいって行きますと男女別の脱衣所、プラスチックの波板で囲われた浴槽へと続きます。温泉は見事にかけ流されていまして、まずは1番上に湯が入り2段目3段目とおりて行きます。新鮮な湯は1段目ですし、ぬる目が好きなら最下段がいいと思います。どちらにしても満足行く素敵な湯ですね。泉質はよくわかりませんでしたが、微弱な硫化水素臭がするあっさり系の湯だと思います。単純泉かもしれません。ちなみに湯以外には何も求められないところですから、洗体や洗髪は他で済ませてこられることをお勧めします。
大層話好きのオーナーさんですから時間も余裕をもって訪問したいです(笑)。スキゾの気がある私とは波長が合うおやっさんでした。厳密には信者さんのための温泉ですから、行かれるなら節度をもってお願いします。まぁ普通の文明人にはお勧めしかねますが(笑)22人が参考にしています
-
晩冬の平日の夕方に日帰りで利用しました。
街中に佇んでいますが、立地とは裏腹に、見ただけでワクワクする
温泉情緒溢れる風情ある佇まいの宿です。
さて千人風呂ですが、湯口は二つありまして、うち一つからは
飲泉可能なかなり熱めの湯が注がれております。
源泉が55度ということなので、ほぼ源泉そのまんまでしょうか?
湯船では湯口付近は44度位ですが、湯口から遠ざかる程ぬるくなります。
もう一つの湯口からは、かなりぬるい湯が注がれておりますが、
この湯が注がれているところは、小さく完全に仕切られていますので、
クールダウンにはもってこいです。
いずれも個性的な湯ではないですが、キレイに澄んでいる新鮮な湯です。
今まで数回訪れているんですが、今回は初めて千人風呂貸切状態を
数分間ですが体験することができて、何とも至福のひとときでした。32人が参考にしています






