温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >787ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
東海地方の口コミ一覧
-

名阪国道の上野東インターすぐのところにあるスーパー銭湯。平日の午前中からの訪問である。エントランスから香がたかれ、いい雰囲気であった。受付を済ませると2階へ移動する。1階は休憩所や食事施設である。
後発の施設ゆえ、清潔感あり、広々と感じさせるスペース割ができている。内湯は白湯の浴槽やアイテムバス、サウナに水風呂にアロマ系の入浴剤風呂である。施設の大きさの割にカランは少ないか。露天には座り湯に伊賀焼の壷風呂に大きな岩風呂がある。この岩風呂には人工温泉が用いられており、私が訪れたときは「南紀白浜の湯」ということだった。もちろん本物の白浜に適うわけがないが、まあそれを期待するのは無粋かと。天然温泉でないので、「らしさ」を演出でき、清潔感があればそれで十分かと。その点では合格点かと思われる。
風の便りに、オープン前には天然温泉掘削の計画があったものの諸事情により頓挫してしまって今に至ると聞いた。まあ詮索するのも何だが、人工温泉のスーパー銭湯としては標準以上のものを感じる。特に清潔さとスタッフの応対はなかなかのもの。循環と思われるが塩素臭はほとんど感じなかったし、湯に期待せずに通りがかりの汗流しと考えれば悪くはないと思う。0人が参考にしています
-

名阪国道からかなりアクセスが良く、大変綺麗な施設でした。
天然温泉かなと思ったらどうも人工温泉らしく、変わり湯の浴槽等色々ありました。
露天は結構広いです。 ただ大阪の同様施設と比較するとやや物足りない気がしました。0人が参考にしています
-

本日(4/29祝日)正午頃訪問、大山田にある総合レジャー施設にあります。場所的には緑に囲まれたとても落ち着くエリアです。
しかし施設は予想通りの大混雑、風呂も大混雑でした。
露天、内湯、もみじ湯エリアの3つに分かれており、なかなか楽しい造りです。湯船も他の施設に比べ多いと思います。
源泉浴槽は約30分待ちで空きがでるほどの人気ぶり、にしても4人が団子のように身を寄せ合い入浴するのはとてもじゃないが落ち着けません。
湯は相当ヌルヌル度が高い。しかしながら塩素臭が相当キツかったです。なんとなく高槻の祥風苑と同レベルのヌルヌル度、消毒感がありました。循環浴槽も相当ヌルスベです。
にしても、ここまで塩素臭が強く、客が多いとあまり落ち着けませんし湯の鮮度もどうかと感じる浴槽も沢山ありました。1人が参考にしています
-

島ヶ原の小高い丘にあるかなり大きな総合型レジャー施設です。
本日オープン直後に訪問しました。温泉以外にも色々と遊べる施設があります。
温泉は800円で無料タオルと貸し出しバスタオル付、内湯は掛け流しの源泉浴槽と循環加温浴槽、ジャグジー。露天エリアは循環加温浴槽と2つの寝湯、サウナ、水風呂。
循環とはいえほぼ塩素臭はせず、小さな茶色い湯ノ花が舞ってました。源泉浴槽はかなり小さく気を遣わずに入ると2人が限界、無理して3人くらいしか入れない。微鉄臭+塩味、人肌程度の温度のためどうしてもゆっくり浸かりたくなります。
露天の大浴槽は真ん中に邪魔な柱がありくつろぐ姿勢が取りにくいです。
本日の朝は比較的空いており源泉浴槽も難なく入れましたが相当人気のある施設と思われるため源泉浴槽目当てであれば時間を考えた訪問が望ましいでしょう。
この季節、緑に囲まれた施設を訪問するのはいろんな意味でリフレッシュできます。1人が参考にしています
-

-

-

-

こちらも以前行ったきりではありますが・・・
時間かけて行ったんですが、休日だったせいか、とにかく混んでいた
これしか印象にありません…1人が参考にしています
-

山の方をドライブしつつ、以前行きました。
施設は綺麗だし、お湯もいい加減で、のんびりしました。
ドライブがてら来るのもよさそうだし、キャンプ等でくるのもよさそうなロケーションですねえ。1人が参考にしています
-

どうにもこうにも‥…がっかりです。
・食事が出てくるタイミングが遅い
・料理を持ってくるワゴンに食事済みのお皿とこれから出すものが一緒になってる
・お風呂は脱衣所もすべて外から丸見え‥…でもお湯につかると外の景色は空しか見えない
・館内が暗い(特にお風呂に行くまでの廊下が怖い)
・館内のBGMにセンスが感じられない。
・お風呂まで行くために3回もエレベーターを乗り換えなくてはならない。
前日に泊まったホテルが同じぐらいの値段で、このホテルより良かったので本当に残念でした。
見直すべき所が多すぎます。
改善すべきです。4人が参考にしています



