温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >748ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
東海地方の口コミ一覧
-

バスターミナルの最上階に有りますので見晴らしも良くてお湯はサビ色で白いタオルも茶色になりましたが、いつまでも暖かい良い湯でした。只、営業時間がpm4:30頃までで慌てて入浴後に1階のレストランはもうかたずけ中でなんと早く終了する事か。最終バスが無くなればそれは淋しいところです。Pは無料ですがもう少し賑やかなほうが良い。ちなみにレストランはお勧めの味では有りませんでした。外で販売している飛騨牛くしやきが最高に美味いです。
0人が参考にしています
-
ここは、温泉街でもはじのほうにある旅館です。
榊原館はかなりの人ごみですが、こちらはゆっくりと
入浴できました。
たしかに、内風呂が1つのみなので露天や源泉に入浴したい
人いはむいていません。
一人のんびりと貸切状態の入浴になりました。
詳細はブログにて。6人が参考にしています
-

とても残念ですが、私も↓の方々が書いた事と変わりない感想です…。
ひょっとして、以前のままの泉質を何とか維持してくれているのではないかとの仄かな望みを抱いて入泉しましたが、その望みは粉々に打ち砕かれてしまいました。
もし、旧施設がなく、ここが全くの新規施設だったらこんなに評価を悪くしなかったと思います。
でも、どうしても比較してしまうのが人情ってもんですよね。
余りに良すぎて、私に合いすぎてたからなあ、旧施設が。
どちらにせよ、私はたぶん、もう行かないと思います。
※なお、新施設への移行により、この@nifty温泉サイトにおける旧施設のページが削除されてしまいましたので申し添えますと、旧施設は確か総合点で4.8★くらいの、特に泉質や風情の評価が極めて高かった温泉でした。
で、どうでも良い事ですけど、他の潰れてしまった入浴施設は、潰れてもページを残しているケースが結構多いのに、何故このケースだけは素早くクローズしてしまったのでしょうかね?8人が参考にしています
-
受付のおばあちゃんにどこから来たの?と聞かれて、東京と答えると、すかさずこんな質問が!おばあちゃん独特のユーモアらしい。久しぶりのお客だったらしく、温泉のバルブをひねって、かけ流しにしてくれた。聞くところによると、温泉100%を味わってほしいから、源泉を貯めておいて冷ましておき、客が来たらまた源泉を入れ始めるそうな。源泉は77.1度。
波打ち際にあるのだが、目の前に堤防があるためか木の塀があるので、立たないと海は見えない。お湯は、塩化物炭酸水素塩泉で無色透明だが、茶色の湯の花も浮いている。
眺望は残念だが、良質の温泉と気さくなおばあちゃんとの会話で癒される素晴らしい温泉です。帰りも近道を教えてくれ(水が勢いよく流れる大きな土管の中を通る)駐車場まで送ってくれました。駐車場では、おいてある古びた軽トラックを指差して「このトラックと交換しない?」
今度行く時は、うまくボケとツッコミを入れたいと思いました。10人が参考にしています
-
今まで何度も足を運びましたが、先客がいたり、温度が低いなどで入ることができませんでしたが、ようやく入浴することができました。 ところが入り口に、「ここは管理していないため、水質などは保証できず入浴できない。入浴して健康上の被害があっても責任とれない」という看板があります。温泉を見てみると、ペットボトルのゴミが沈んでいる!しかしこれは、浴槽の栓の役割をしていることに気づきましたが。悩んだ挙句、意を決して入ってみました。温度はぬるく、また床が藻でヌルついていました。肩まで浸かると、水平線を柵が隠してしまいます。確かに海を間近に望み波の音を聞きながら入浴できるので快適と言えば快適なのでしょうが、なんとなく不衛生な気がするのと、人が来たら気まずいという気持ちで全然落ちつけませんでした。
ずっと憧れの温泉でしたが、いろんな意味でリラックスできないので、行くことはないと思います。16人が参考にしています
-
ひるがの高原SA ETC出口を利用すれば数キロで たどり着ける
但し、入浴料金は800円と割高である それだけの価値があるか?途中の道の駅でパンフレットにもれなくついっている割引券を利用するとよい(不確定情報)
泉質は 温泉らしいが特に特徴は無い 無味無臭無色・・・サラサラ感も今一だったような気がする ただ ミストサウナのミントは鼻づまりには利くような気がして 嫁もなかなか良いと言っていた。0人が参考にしています
-

伊勢湾岸自動車道 苅谷ハイウェイオアシスに隣接されており気軽に行ける温泉なのだが 小さな遊園地も併設されているため 土曜日 日曜日の駐車場は、大変に込み合う
2010年3月にリニューアルされ内湯に炭酸風呂が追加 他の内湯は天然温泉なのだが塩素系の臭いがする 露天には掛け流しの施設もあり 近場の温泉としては満足できると思う0人が参考にしています
-

土曜日の日中でも空いていたのでゆったりできました。
沼津インター降りてすぐの立地条件で、行くのにも便利なのでまた利用したいです。
食事処で、駿河湾海鮮丼(美味でした)を注文してとっても待たされなければ、もっと評価高かったのですが・・・1人が参考にしています
-
岐阜の平湯温泉と言えば、硫黄ぷんぷんのかなりの泉質を持つお湯が、
あちこちから溢れだしているのだとか・・・
岐阜方面の旅行に行くとすれば、絶対に行きたい温泉地であった。
その中でも、山奥の秘湯っぽい露天温泉があるのだ。
早朝から営業されているので、まずはここから入ってみましょう。
「神の湯」です。
平湯温泉街から、さらに山を1kmぐらい登ったところにあります。
7時過ぎに到着できたので、ちょうどよかった。
まだ、他に客はいなさそうである。
受付で500円を支払い、さらに上へ山道を登っていきます。
その脇には川が流れており、周りの自然はマイナスイオンの宝庫。
朝からすがすがしい気分に浸れます。
さあ、小屋が見えてきました。
一番下が、男湯、そして家族風呂の内湯、で一番高いとこに女湯という構成。
で、結構、男湯は道からも丸見えな状態・・・
あとから来たご夫婦の女性の方が脱衣場の前まで来て、
入浴直前の素っ裸の私に「どこで脱ぐんですか?」って物怖じせず、
聞いてきました(^^;)
露天です。
見事ですね~
いかにも山奥の温泉に入りに来たって風情があります。
ただ、この露天一つだけなので、混雑すると、嫌かなって印象。
今回幸い、30分ほどいましたが、後からは2人来ただけでした。
浸かってみると・・・
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)です。
ちょい熱めかな、それでも源泉温度は76.8度らしく、加水されているんだそうな。
しかし、ちょっと白濁した硫黄の匂いが香るその泉質は抜群にいい。
早朝の空気が少し寒かったので、この熱さも心地良いです。
泉質的には大満足!!
ただこの露天一つで500円の入浴料はちょっと高いかな?
それはなぜかは、同じ500円で「ひらゆの森」に入れるからですね。
写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
http://gensen.ojaru.jp/0人が参考にしています
-
下呂温泉から飛騨高山方面に数十キロの静かな場所にあり 回りは緑に囲まれ落ち着いた場所に施設はある 斜面のためか 温泉の受付は2Fにあり料金500円 内湯と露天風呂 そこそこに広く温泉は、無色で滑り感がある 日曜日の午後3時頃 入浴したが込み合うことも無く のんびり温泉気分を楽しめることが出来た
5人が参考にしています









